kubi_kaiko_risutora_man
[ 1 ]
在宅勤務してるんだが隣のマンションが足場組んだり外壁工事でガンガン音がしてうるさいからって
明日からもう仕事しなくていいよって言われて無期限待機扱いでクビになりそうで笑えんのだがどうしたらいいんだろうか・・・
会社としては俺自身の力で問題解決(工事止めさせるなり引っ越す)できるなら待機解除してくれるらしい・・・

[ 2 ]
???

[ 3 ]
レンタルオフィスとか行けば?

[ 7 ]
>>3
個人情報の観点から自宅以外での業務は禁止されてるしGPSの監視もされてるからすぐバレるしバレてクビになった奴も居る

[ 4 ]
ごめん意味がわからん

[ 5 ]
しばらくウィークリーマンションとかホテルでも借りればいいのでは

[ 6 ]
は?

[ 8 ]
外壁工事とクビになることの因果関係が全くわからんのだが

[ 10 ]
あーお薬飲んでない人か

[ 11 ]
会社が工事してる人に電話するよう要求すれば?

[ 12 ]
煩くて集中出来ないんだろう
薬局で耳栓売ってるのに

[ 13 ]
騒音で会議やらに支障が出てるんじゃね
それにしてもどれだけ壁薄いんだよ

[ 32 ]
>>13
>>18
社内会議もそうだけど顧客と電話してて顧客からどんな場所で仕事してるんだとクレームが入ってる・・・

[ 14 ]
隣の工事がうるさくて在宅勤務が出来ないと上司に相談したら
これを解決するのは自分でやれ(引っ越しなど )出来なければクビだと宣言された

こうか?

[ 28 ]
>>14なんだろうけど文章下手すぎてイライラする

[ 35 ]
>>28
>>14
違う。他の社員と顧客からクレームが入った

[ 15 ]
無職の想像力ではこの状況設定が限界だったのだ……

[ 16 ]
風呂場とかなるべく音が聞こえなさそうなとこでやれば

[ 17 ]
ただの不当解雇じゃん

[ 18 ]
ソフトでノイズカットしたらいいじゃん

[ 19 ]
良かったな
作り話に飽きてハロワ行きたくなったんだろ?
早よいってこいみんな応援してるぞ

[ 20 ]
ウィークリーマンション借りるしかない

[ 21 ]
マイク切っとけよ

[ 22 ]
騒音レベル測って本当にやばい音なら工事やめさせられるぞ

[ 24 ]
(´・ω・`)不当解雇では?

[ 25 ]
聞き専で

[ 29 ]
ヘッドホンでもすればいいじゃん
テレビ会議でも着用許可取ればよろし

[ 31 ]
(´・ω・`)てっとり早いのはめっちゃ単一指揮性のマイク使う事だな

[ 38 ]
>>31
デバイスは会社から貸与された認証品以外を繋げても動かないんだ・・・

[ 42 ]
>>38
なるほどそれは困ったね
じゃあ一時的に家を移したらどうかな?例えば安い宿を一月借りて籍移すとか

[ 33 ]
どっかしら訴えたら金取れる案件じゃん
裏山

[ 34 ]
(´・ω・`)あとは喋るときだけマイクをオンにするスイッチがついたマイクを買う
これだけで解決できる

[ 36 ]
防音シートとかマット貼るのは意味あるかな
外からの音を遮断する何かを今すぐ買ってきて壁に貼りつけろ

[ 39 ]
>>36
窓から玄関からどころか壁を貫通してガガガガガ!って音とカーンカーンっていう金属音がしてる
ぶっちゃけ俺個人としてはガマンできない音量ではないけどマイクがガッツリ拾ってるっぽい

[ 49 ]
>>39
だから買ってきて貼れって言ってるだろ
話す時だけマイクオンにするとか改善策みんな書き込んでんのにやろうとしないのはどうかしてると思う
だからクビ宣告されるんだろ
とりあえず出来ること全部やれよ

[ 59 ]
>>49
会社から支給されたデバイス以外は認識しないし顧客との通話でどうしろと・・・
防音シートは明日にでもナフコで探してくる

[ 37 ]
言うほどわかりにくい文章でもないと思うけどねえ

[ 40 ]
これって工事辞めさせる方法あると思う?
引越しはいくらなんでも非現実的過ぎる

[ 43 ]
文章からして仕事できなそう

[ 44 ]
全然分からん

[ 45 ]
おまえだけマイク入れないで文字チャットすりゃええやん

[ 51 ]
>>45
社内会議もだけど顧客から直接クレームが入ってる・・・
営業だから顧客と電話必須だしそれが一番困ってる

[ 47 ]
宮崎市か

[ 50 ]
会社名と直属の上司晒せ
俺が何とかしてやる

[ 52 ]
ゼネコンにクレーム入れるといいよ

[ 54 ]
引っ越せとしか言いようがない

[ 55 ]
丸島か
なぜそんな田舎で在宅してるんだ

[ 56 ]
ウィークリーマンションを借りるなり出来ない無能なの?

[ 58 ]
つかお前が移動すればいいんじゃね?
ホテルなりリモートオフィス借りるなり
会議室レンタルだってあるし

[ 60 ]
言っちゃ悪いけどクビにする口実にされてるだけじゃね?

引用元: ・【超悲報】隣のマンションの外壁工事が原因でクビになりそう・・・