business_kubi (1)
[ 1 ]
こんなこと許されていいのか?

[ 2 ]
どんまいw

[ 3 ]
それ別に正社員近くなかったんじゃね?

[ 4 ]
乙www

[ 5 ]
はなから正社員は餌だ

[ 6 ]
5月危機だよね
しかたない

[ 7 ]
法に則るためにそうしたんだろうが

[ 8 ]
あああああああああああああああああたああああいあああ

[ 9 ]
契約社員じゃなきゃお前は門すらくぐる権利得られないからな

[ 10 ]
他の人の言う通りだとオモー

[ 11 ]
どうすんねん
アラサー無職爆誕だぞ

[ 12 ]
次は?

[ 15 ]
>>12
今日言われた

[ 14 ]
正社員になったところで倒産するぞ

[ 16 ]
リーマンショックの時に同じことなったわ

[ 17 ]
コロナ休暇1ヶ月ぐらい貰えて喜んでたのにいいいいあああああああああああ

[ 18 ]
派遣の俺も来月で切られるわ
ワロタ

[ 21 ]
>>18
同志や

[ 19 ]
そりゃいらないから
入れたらヤバそうな奴は正社員にしない

[ 20 ]
何年いたんや

[ 22 ]
>>20
さんねん

[ 23 ]
間近だったらせめて契約で残すんじゃないっすか

[ 27 ]
>>23
業務縮小で全員解除

[ 33 ]
>>27
そりゃせつないね

[ 26 ]
正社員になれるという餌をばら撒き直前で切る
常套手段だけどエグいよね

[ 28 ]
契約って期限有ったっけ?

[ 29 ]
>>28
2年11か月だったか

[ 43 ]
>>29
派遣と変わんないのか
餌有るだけ派遣より働きそうね

[ 46 ]
>>43
ほんとそう思う

[ 31 ]
>>28
お前頭悪いの?

[ 89 ]
>>31
無視されててワロタ

[ 30 ]
3年なら正社員なんてなれんわ。
5年居ないと。

[ 32 ]
上司に謝れたでござる

[ 34 ]
それ妄想だよね?

[ 38 ]
>>34
ガチ

[ 35 ]
俺なんて31歳無職だ
ワロタ

[ 36 ]
3年ルールだろ
雇い止めは多い

[ 37 ]
なんの為に正社員じゃなくて派遣使ってると思ってんだよ
こういうときの為だ

[ 41 ]
>>37
派遣と契約社員は全く違う

[ 39 ]
正規雇用じゃないのに何で夢見てんの?

[ 40 ]
人事「また挑戦してくれよな!」

[ 42 ]
職種は?

[ 51 ]
>>42
精密機械取り扱ってる会社の営業

[ 44 ]
なんでそんな冷静なの?
俺だったら多分ガチで泣くと思う

[ 45 ]
まぁ失業保険最高10ヶ月貰えるしのんびり次探すかな

[ 49 ]
>>45
3年だったら最大150日やない?

[ 82 ]
>>49
裏技あるんよなー

[ 47 ]
契約社員の条件をのんで入社したんやろ?
始めから正社員じゃないなら仕事しません言えばえかったのに。

[ 48 ]
オレも2年9か月くらいでやられた経験あるわ
変な言いがかりつけてくるんだよなアイツラ

[ 50 ]
高卒で何のスキルもないんだがこの先どうしたらいい?

[ 53 ]
>>50
俺が知りたい

[ 52 ]
最初から正社員目指して就活するのが正解だよな

[ 54 ]
正社員マジカってどうわかるんだよ

[ 59 ]
>>54
正社員間近(もうそろそろなれるだろ?)

[ 64 ]
>>54
営業成績と上司の気に入り具合から

[ 55 ]
一定期間雇ったら絶対に正規雇用しなきゃいかんって法律なかったっけ?
それの期間達成間近に切られたんか?

[ 58 ]
>>55
正規じゃなくて無期転用だろ?

[ 69 ]
>>58
ホントだ
調べたら正社員とは書いてなかったわ

[ 60 ]
>>55
絶対じゃないけど、5年越えて働いてて、労働者側が正社員になりたいですって言ったらしなきゃいけない。

[ 65 ]
>>60
だから正社員じゃねえって

[ 56 ]
自衛隊がええで~
今なら20式っていう最新の銃撃ち放題やで~

[ 57 ]
おれも32のアラサー無職だ

[ 62 ]
自己責任じゃろ?

[ 63 ]
とりあえずバイトでもしたら

[ 66 ]
うちの会社は契約社員を正社員にするの5年だな
例外もあるかもしれないけど原則として

[ 67 ]
コロナ危機とか正直他人事だと思ってたよな
不意打ちでワロタわ

[ 68 ]
契約社員→奴隷
無期契約社員→永久奴隷

[ 70 ]
東証一部上場企業の正社員で勝ち組になれるはずだったのに

[ 71 ]
くっそおおおおおおおおお

[ 73 ]
許すまじ

[ 74 ]
縁故採用の為のシステムに何マジになっちゃってるの

[ 76 ]
その職種の資格いっぱい持ってたのになぁ

[ 77 ]
営業やっててそこそこ売上あったなら普通に転職できるでしょ

[ 78 ]
コロナ禍の中でも
派遣さんを正社員にしたうちの会社マジホワイト