gassyou_onpu
[ 1 ]
90年代前後だとだれがおるんや?

[ 67 ]
>>1
布袋ともやすとか? このあいだテレビでやってたから

[ 73 ]
>>67
スリルは知ってる

[ 2 ]
オジサン……

[ 4 ]
おじさんかな?

[ 6 ]
>>4
18やで

[ 12 ]
>>6
えぇ…

[ 5 ]
スピッツ定期

[ 7 ]
ブルハはわかるが尾崎通るやつはおらんやろ
普通は東京事変とかや

[ 8 ]
筋肉少女帯

[ 9 ]
ブルーハーツも尾崎も悪いけどシワシワすぎてねえわ

[ 10 ]
尾崎はイキリ陰キャのイメージ

[ 11 ]
10代ならXJAPANやろ

[ 13 ]
もっと10代らしいのも聴けよ

[ 16 ]
>>13
すまんな
どうも最近の邦楽は好かんのや

[ 14 ]
尾崎通るやつ少ないのか?
ちょっと意外や

[ 17 ]
>>14
当10代でもなけりゃ知ってるが聴かないって奴が大半やろ

[ 20 ]
>>14
実は卒業とかI love youぐらいしか知らなかったりする

[ 180 ]
>>20
盗んだバイクで走り出さないのか

[ 15 ]
BLANKEY JET CITYとthee michelle gun elephantどっちが好き?

[ 18 ]
細分化しすぎて必ず通るアーティストとかいなくなってると思う

[ 19 ]
卒業、15の夜、I LOVE you
結構名曲あるな

[ 23 ]
20代中盤のワイ世代ですら尾崎やブルーハーツはないな
いたら変わってんなあって感じ

[ 28 ]
そもそもロックアーティストとかハマったことないと思うわ

[ 35 ]
>>28
言うて今でも人気なのはロック系やろ
最近で言えばゲスとかカナブンとかシシャモとか流行ったやん

[ 30 ]
運命の人が~っていうのがどっちや?

[ 32 ]
ブルハはいまだに扱いされてるけど尾崎はギャグって感

[ 34 ]
わかっとるやん
ブルハは情熱のバラードやな

[ 41 ]
>>34
情熱の薔薇ええよな。
めっちゃ好きや

[ 38 ]
キングヌーは情熱大陸チラッと見たけどメガネおったかねあそこ

[ 39 ]
尾崎は無理でもブルハは今の子にもきっかけさえあればウケそうやけどな

[ 45 ]
>>39
初めて友達だけでカラオケ行った時小学生やったから親が聞いているのであろうブルーハーツをみんな歌ってたわ

[ 42 ]
ブルハはうるさくて無理クロマニヨンズとか違いがわからん

[ 43 ]
ヒマラヤほどの のやつはどっちやっけ

[ 48 ]
>>43
ブルハ

[ 46 ]
ブルハはライブで知らんけどいまだにCMソングにたくさん使われるのはすごい

[ 50 ]
SOUL’d OUT

[ 53 ]
サチモスは一時NHKでサッカーの曲使われとったな

[ 58 ]
>>53
もしかしてハートビーのやつなんか?

[ 60 ]
>>58
せやで

[ 79 ]
>>60
はえ~

[ 55 ]
ミセスはボーカルの声に特徴なさ過ぎてよく歌手目指したなって思う

[ 59 ]
90年代やとBOOWY T-BOLANあたりやな
00からGLAY ラルクや

[ 61 ]
サチモスなんか聴いてるやつおるん?笑

[ 63 ]
尾崎は最早時代に合ってないわ

[ 80 ]
>>63
盗んだバイクで走り出すってやつ?

まあ今の監視社会盗んだらそこらへんの防犯カメラで一発だわね

[ 94 ]
>>80
そう言う意味ではないぞ

[ 64 ]
BUMPもpillowsも出てないとか時代を感じるわ

引用元: ・10代男子が必ず通るであろう邦楽ロックアーティスト3「尾崎豊」「THE BLUE HEARTS」