food_francepan
[ 1 ]

[ 2 ]
日本人が外国の寿司を食べた感想は?

[ 3 ]
まぁ水が違うから同じにはならんよな

[ 40 ]
>>3
だな

[ 4 ]
日本のフランスパンは柔らかいってこと?

[ 9 ]
>>4
ヨーロッパの人はパンには硬さと粉の風味を求めるんだよ

[ 5 ]
モチモチしてるから嫌い?

[ 6 ]
>>5
同じようなレスすんなハゲクソ野郎

[ 18 ]
>>5
モチモチは俺も嫌い

[ 7 ]
そもそもPaulはそんな旨くないからな

[ 8 ]
海外のハード系はもっとカッチカチなんじゃなかったっけ
日本は柔らか信仰があるからどうしてもそっちに寄っちゃうイメージ

[ 14 ]
>>8
最近日本の影響でフランス国内のフランスパンが柔らかくなってきたって誰かが嘆いてたよ

[ 26 ]
>>14
それフランス人も柔らかいのが好きって事じゃね

[ 11 ]
そりゃ日本で作ってるのは日本人向けでしょう

[ 12 ]
俺もサクサク期待してフライパン食ったらブニュッてした感触でがっかりしたから分かる

[ 13 ]
あははw

[ 15 ]
必死こいて噛みちぎってゼエゼエ言いながら食べるフランスパンのどこがいいんだよ

[ 16 ]
フランスのフランスパンは硬すぎ
歯が折れるかと思ったわ

[ 17 ]
あのモチモチが美味いのに
これだから毛唐は

[ 19 ]
モチモチしたのは嫌だな
フワッとしてるならまだいい

[ 20 ]
モチモチはチーズフォンデュと合わないから嫌い

[ 21 ]
オーナーが全部中華に乗っ取られてるって現地の人が言ってた

[ 22 ]
日本人は欧米人に比べて唾液の量が少ないから
水分量の多い柔らかかったりもちもちとしたパンが好まれるんよ
向こうの人らはその逆
日本に来るとパンが柔らかいのばかりで困るそうだわ

[ 33 ]
>>22
柔らかいのはわかるが
一時なんでも感でもモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ
だったからな
さすがに嫌気がさした

[ 23 ]
パンだけじゃなく全般的に柔らかいの好むよな
肉食べてやわらか~い(笑)

[ 24 ]
フランス人がくろがね堅パンを食べた感想

[ 25 ]
でもカリフォルニアロールってうまいよね

[ 27 ]
俺もフランスパン好きじゃない………

[ 28 ]
乾パン食っとけ

[ 34 ]
フランスパンなんて食うやつの意図がわからないと思ってたけど
俺フランス人だった?

[ 35 ]
>>34
くわしく

[ 36 ]
フランスとスペインで食った硬いパン最初は非常食かよいじめかよって思ったけど死ぬほどうまくて日本でも硬いパン探して練り歩くようになった

[ 42 ]
>>36
まあ元々は保存目的だったんだろうけどな

[ 44 ]
>>42
ピンボールみたいなかっったいパン機内食で出た時「えっ…しょぼ…」って絶望したけどそれすら「は?うま、なにこれ」レベル

[ 37 ]
本場はフランスパンで暴漢を撃退できるくらいだからな

[ 39 ]
>>37
フランス版コナンじゃ証拠隠滅に食べることが可能

[ 38 ]
バターとか生クリームが全然違うんよななんでやろか雪印さん!!

[ 41 ]
そもそも人種が違うから仕方がないんだよ

[ 43 ]
日本のフランスパンというジャンルでフランスのパンを忠実に再現しましたではないしな
寿司も海外のは海外で面白旨いのも少なくない

[ 45 ]
フランスのチューインガムってあんな硬いの?

[ 46 ]
この人の意見をフランス人の総意みたいに言うのもどうかと思う

[ 47 ]
断面でトマトが削れる国から来てんだからそら日本のはふわふわだと思うわな

[ 48 ]
フランスパンが固いのはそういう小麦しか育たない風土、歴史があったからで
別に人種的にそういうパンを好むわけではないのだろ

改良を重ねて固くても美味しいパンを開発したんだ
今となってはその固さが持ち味だから無駄に柔らかいのが嫌われるだけ

[ 49 ]
固いのが好きならあずきバーでも噛ってろよ

[ 51 ]
日本人向けにアレンジしました
みたいなのも美味しいのは多くあるけど

現地のままの方が美味しい食べ物もわりとあるからな

[ 52 ]
チーズバーガーとか

[ 54 ]
メゾンカイザーの豚バラのやつすこ

[ 53 ]
タカキベーカリーのフランスペァンって美味いよね
もうちょっと硬くても良いと思うけど