entertainment_comic
[ 1 ]
もう言い逃れ不可能なレベルの

[ 2 ]
気にすんなどうせ読者は馬鹿だ

[ 3 ]
休載する

[ 4 ]
ご都合新設定を追加

[ 5 ]
鳥山も尾田も
相当設定忘れてねえか?

[ 6 ]
まぁいいかですませ
男塾やキン肉マンを見習え

[ 20 ]
>>6
キン肉マンは5コマくらいですぐ矛盾するのは流石に反省しろ

[ 7 ]
ライブ感で誤魔化す

[ 8 ]
腕がっっっ!!!

[ 9 ]
そいつが嘘ついてたことにする

[ 10 ]
ツェペリに子供がいないって言ったのに子孫のシーザーツェペリが登場した時は普通に謝ってた

[ 39 ]
>>10
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです・・。

[ 40 ]
>>39
冷静に考えたら漫画史どころかメディア史に残る重要な格言だよね

[ 12 ]
子供は気づかないし漫画なんて読んでる大人は無視するべきやべー奴だからでえじょうぶだ

[ 13 ]
完結してなきゃどうにでもなる

[ 14 ]
無かったことにして描き直す

[ 16 ]
無理矢理整合性をつけるか無視

[ 17 ]
あれは全部嘘だって全知全能なキャラに言わせる

[ 18 ]
うしおととらで頭の中にいるヒヨウは
獣の槍でそのまま突き殺せばいいんじゃないの?
人体はすり抜けるんだろ?
ってツッコんだらダメなんだろ?

[ 19 ]
画太郎のなかったことにしてください並の巻き戻しってある?

[ 30 ]
>>19
画太郎じゃなくてピエール瀧だろ

[ 21 ]
デスノートはノート埋めてから伏線回収するまで矛盾が出てこないかドキドキだったらしいな

[ 22 ]
キン肉マンは既に二世からの設定とかなり隔たりがあるけどどうすんの?
悪魔将軍復活とこなんかもう言い逃れ出来んやろ・・・

[ 32 ]
>>22
黙れゴミ屑

[ 23 ]
設定とかは編集が打ち合わせ時にちゃんと確認してるから矛盾あるとしたら編集のせいだろ

[ 24 ]
あだち充は自分キャラで訂正してくる

[ 27 ]
>>24
ヒロの誕生日とかそうだったな
あの適当な感じはあだち充だから許される感はある

[ 45 ]
>>24
時代考証に口出し無用とかラフだから荒削りでいいとかキャラに言わせる

[ 25 ]
天津飯がかめはめ波効かない体質なのにぼったちしてたとことか?

[ 26 ]
キン肉マン復活したのはウォーズマン理論を上書きする為なんじゃないかと思うようになった

[ 28 ]
デンデ「悟空さんのところに連れて行ってください!体力を回復させに…」

キビト神「体力を使い過ぎて瞬間移動は無理なのだ…」

[ 31 ]
>>28
ベホマでMPは回復できんだろ

[ 29 ]
『猿でもわかる漫画教室』では指摘の手紙を燃やしてたな。
その後同時期に連載してた漫画家連中からの要望で再び解決法を模索したが最終的にやっぱ燃やしてた。

[ 33 ]
科学者じゃないから全部OK

[ 34 ]
信者が勝手に深読みして解決してくれるので問題無い

[ 36 ]
読者が喜べば全部OK(ここが極めて一番難しいが)

[ 37 ]
キャプテン翼で翼がオーバーヘッドでゴールを決めた時の実況アナのセリフが「ダイビングヘッド」になっていたのを次の回で
今のは「ダイビングオーバーヘッド」という新しい技でしたということにして新技の図解まで載せてた

[ 38 ]
幕張くらいぐちゃぐちゃだと設定も何もないような

[ 41 ]
辻褄を埋める新キャラを登場させるチャンス

[ 42 ]
作者も忘れてるようなチョイ役を引っ張り出してくるのも読者を喜ばせるチャンス

[ 43 ]
連載を開始してもらうのに必死なので、ストーリーの流れなんで考えていない

[ 46 ]
キン肉マンの続きはⅡ世と別の世界
それだけですむだろ

闘将!!拉麺男とか他にも似たキャラが登場する作品はあるけど明らかに別の話なんだし

[ 44 ]
ワンピースの取ってつけたようなクソ理論でごまかすの結構好き