building_100en_shop
[ 1 ]
食べ物、化粧品、便利品なんでもいいから教えて

[ 3 ]
ジグロック

[ 4 ]
シューツリー

[ 20 ]
>>4
ダイソーのシューツリー安くてええよなぁ
もう20足分くらい買ったわ
靴増えたらその都度買ってる

[ 5 ]
ベビーオイル

[ 7 ]
>>5 ダイソーの美容液って大丈夫なんかな?ちょっと不安

[ 8 ]
白髪ネギ作るやつ

[ 10 ]
>>8 なんだそれ。そんなのあるのか気になる

[ 26 ]
>>8
ラーメンのトッピング作るのに使いたい。
押してえ。

[ 9 ]
ちなみに俺のおすすめは鮭ほぐし、型崩れ防止ハンガー、スマホを挟んで伸ばせるやつ、ポーチとかかな

[ 11 ]
排水溝のネットのやつと使い捨てハンディモップ

[ 15 ]
>>11 ネットいいな買うかな。使い捨てハンディモップ俺も持ってる。あれいいよな普通にホコリ取れるし

[ 12 ]
ペーパーウェイト

[ 13 ]
洗濯ネットとか?

[ 14 ]
クロスハンガーってやつ

[ 18 ]
>>12

前買ったわ。コスパいいよな

>>13

もちろん愛用してるで

>>14

あ~よく見るわ

[ 16 ]
ウェットティッシュ

[ 21 ]
>>16 もちろん使ってるぞ

>>17 そんな海苔なるのか。買ってみるわ。乾燥わかめは確かにあったな。ステンレスピンチハンガーなんてあるのか。見てみよ

[ 17 ]
・揉み海苔とかいう刻み海苔的なやつ
国産であの量入ってて100円は安い
・中国産だけど乾燥わかめ
味噌汁の中によく入れてる
・ステンレスピンチハンガー
手作りマスク洗って干すのに使ってる

[ 19 ]
スマホ用イヤホンおすすめ

[ 23 ]
>>19 イヤホンで安いのだけは抵抗があるんだけど大丈夫なんか?すぐ壊れそう

[ 25 ]
・機械油
仕事用に定期的に買ってる
量は少ないけど使い勝手と入手性がいい

・コンベックス
割り切れば使える
すぐにメジャーの部分の塗装がハゲたりするからガチなときはホムセンにあるやつの方がいいけど

>>23
むしろ消耗品と割り切る

[ 29 ]
>>25 ほうほう。でも今の所使い道ないかな。やっぱりダイソー色々売ってるな。確かにイヤホンなんて所詮消耗品だしな。ただ音質悪そう

[ 22 ]
ノギス

[ 24 ]
トーマス

[ 27 ]
>>22 便利そうだけど今の所使い道がないな~

>>24 トーマスってなんだ。機関車トーマスしか思い浮かばない

[ 28 ]
買って満足したもの
ハサミ 鼻毛カッター 眉毛抜き ハンドグリップ 消しゴム ルーズリーフ


買って後悔したもの
油性ペン ヘッドホン

[ 30 ]
薄口焼酎グラス

[ 33 ]
>>28 めっちゃわかる。鼻毛カッターは買ったことないからわからないけどその他は確かによかった。油性ペンは確かにクソだったからダイソーでは買わないことにしている。やっぱりヘッドホン、イヤホン辺りはあれなんか

>>30 ダイソーのグラスいいよな。割らない限りずっと持つし

[ 31 ]
白髪ネギ作るやつってググったけど白髪ネギカッター的なやつかよ。てっきり直接土から作るやつかと思ったわ。これは使えるな

[ 32 ]
レジの上とかに置いて使う呼び鈴みたいなヤツ

[ 36 ]
>>32 草。そんなのあるのか。コミュ障の俺ニッコリ

[ 37 ]
>>32
レジに置いてあるものを商品だとおもってるガイジ

[ 34 ]
二本セットのゴムバンド

[ 35 ]

[ 45 ]
>>35
同じの持ってるわ

毛玉取り機

[ 38 ]
避妊具

[ 39 ]
ハムスター用ひまわりの種

[ 40 ]
メタルジグ
最初の釣り場では根がかりチェックで重宝する
普通に釣れるし

[ 43 ]
>>34 いいね。何気ゴムバンド使うからな

>>35 何これ?あたまほぐすやつ?

>>38 ねーよ

>>39 確かにコスパいいな。ひまわりの種意外と美味いしありだな

>>40 そうなんだ。もし釣りをする時が来たら買うわ

[ 41 ]
パンダタオル
これあればバスタオル要らない

[ 44 ]
ダイソーのイヤホンはゴミだよ
消耗品だろうと最低でも1000円くらいのものは買え

[ 46 ]
>>41 なにこれめっちゃいいな。買うわ

>>44 だよな。流石にダイソーのイヤホンはあれよな

[ 47 ]
サボテン

[ 48 ]
>>47
それ、プラッチックだぞ

[ 49 ]
棒ラーメン

[ 53 ]
>>47 ありだな。癒されそう

>>49 こんなのあったんだな

[ 50 ]
毛玉取り器だと…俺が知ってるやつと違う。これ手動だろ?

[ 51 ]
食器用のスポンジ

[ 52 ]
爪ブラシ
お風呂で爪の間の黒いゴミとか取るヤツ、ケースに吸盤が付いてて壁につけれる

[ 54 ]
>>51 もちろん結構お世話になってるよ

>>52 俺最近よく爪の間に黒いカス溜まるの地味に悩んでたからその情報かなり助かる。買うわ

[ 57 ]
ここにレスされたやつ全部買っても数千円くらいだからな。やっぱりダイソー最高だわ

[ 58 ]
でもダイソー電子マネー使えないのクソ

[ 63 ]
気休め程度だが、静電気軽減の腕につけるヘアゴムみたいなのええで

[ 64 ]
>>63 そんなのあるのか。何気静電気嫌いだから使ってみるわ

[ 66 ]
靴底・ボタン電池・粉末重曹はダイソーで買う様にしてる、特に靴底は足臭くなる奴にお薦め
一週間ペースで変えれて足全然臭くならない