unhappy_man4
[ 1 ]
家賃1年間の前払いと敷金と来月の日割りの家賃で84万
家具家電レンタルで15万

[ 2 ]
金持ちすぎ

[ 3 ]
なんかわろた

[ 4 ]
前払する必要は?

[ 7 ]
>>4
無職なんで・・・

[ 9 ]
>>7
来月が日割り?
意味が分からない

[ 16 ]
>>9
来月の入居日が月の途中だから
来月だけ日割り

[ 5 ]
保証人無しで契約?

[ 8 ]
>>5
保証人なしでおk

[ 6 ]
まぁ誰しもそんなもんだろ

[ 10 ]
次の期間工探せ

[ 18 ]
>>10
半年後

[ 11 ]
実家から追い出されたの?

[ 19 ]
>>11
今、会社の寮

[ 12 ]
一年住むならレンタルより買った方が安そう

[ 21 ]
>>12
半年の予定だから処分のこと
考えたらレンタルがええかなと
返すだけだし

[ 14 ]
家事とか地震なったら返金してもらえんの?

[ 15 ]
初期費用なのかそれ

[ 22 ]
>>15
最初に掛かる費用だから
初期費用だろ
たぶん

[ 17 ]
とりあえずレオパレスでいいんじゃねえの?

[ 24 ]
>>17
得体の知れない費用がかかるし
壁薄いし

[ 29 ]
>>24
確かめた?

[ 40 ]
>>29
レオパのサイトはみたで
クリーニング費用やら鍵交換費用やら

[ 41 ]
>>40
それ、どこもかかるで?

[ 45 ]
>>41
おれんとこいっさいかからん
保証人もいらん
保険も必須ではない

[ 20 ]
15万ありゃ必要な家電くらい買えんじゃね

[ 25 ]
>>20
処分のこと考えたんだわ
割高なのは承知の上

[ 23 ]
敷金礼金とかないの?

[ 26 ]
>>23
敷金だけやね
使い方にもよるけど
ほとんどかえってくるみたい

[ 27 ]
半年の予定でなんで1年分払うんだよ

[ 30 ]
>>27
途中で出る場合は日割りで全額返金って言ってたけど
1年分は前払いしないと
無職はだめっぽくて

[ 33 ]
>>30
世知辛いがしゃあないか

[ 28 ]
15万あれば最低限の家具家電買い揃えられるだろ…

[ 35 ]
>>28
15万で
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ
テレビ台、物干し竿、オーブントースター
照明器具×3、和式布団セット、ローテーブル
、カーテン×2、レースカーテン×2
自転車
注文したわ

[ 37 ]
>>35
8万で行けるな

[ 46 ]
>>37
えー

[ 49 ]
>>46
どうせ再就職出来ずに出るんだから
レンタルの方が良いという面もあるよ

[ 31 ]
ふつう仕事決まってから職場近くのとこ借りるよね?

[ 38 ]
>>31
職が決まらなくて
失業保険半年もらうから
ええんやわ

[ 39 ]
>>38
前職なに?

[ 48 ]
>>39
まだ働いてはいる
来週で終わり

[ 32 ]
金無駄にしててワロタ

[ 43 ]
>>32
こんなにかかるとは・・・

[ 44 ]
>>43
仲介業者どこ?

[ 53 ]
>>44
ないよ

[ 54 ]
>>53
大家直か

そりゃあ無いわ

[ 57 ]
>>54
あぁごめん
仲介業者っていっていいのかあれだが
URだわ

[ 34 ]
100万あったら田舎でぼろ屋敷買えるぞ

[ 36 ]
>>34
マジで?

[ 47 ]
家電家具レンタルも高くね?
半分帰ってくるのか?

[ 55 ]
>>47
普通に揃えて処分するの面倒だから
借りて返すほうがいいのかなってね
失業保険が出る半年の予定なんで
仕事が決まらなければずるずるいくけど

[ 56 ]
>>55
何でも屋使って全部もってっての方が安いけどな

[ 59 ]
>>56
粗大ゴミの日って月1回だし
面倒だなっておもってさ
何でも屋ってテレビとかなんでも
もっていってくれるん?

[ 64 ]
>>59
やってくれるよ

ゴミをゴミ処理場に直接持ってってもくれる

[ 65 ]
>>64
今調べたらあったわ
これなら自分で買って最後処分してもらうのもありかな

[ 67 ]
>>65
その方が後腐れないよ
レンタルだと汚れ気にしないといけないから

[ 52 ]
貯金はなんぼ?

[ 61 ]
>>52
3200万くらい

[ 60 ]
1ヶ月で約8万3000+光熱費
家具家電あること考えれば妥当じゃね?

[ 62 ]
>>60
かなぁ

[ 63 ]
いいなー半年もニート生活
今なら世間の目も全然痛くないし

[ 68 ]
1年で処分するならレンタルの方が楽で安く済むだろ

[ 70 ]
>>68
8万で行けるって

[ 71 ]
>>70
8万じゃキツいだろ・・・
リサイクルショップ回って探すのか?
明細に書いて欲しい

[ 72 ]
>>71
何言ってんの?
リサイクルショップは高いよ。

事故物件の引き上げ商品貰ってくるんだよ

[ 75 ]
>>72
事故物件の家具なんて使いたくねーよ笑
どこで買えるのか教えてくれ笑

[ 69 ]
そもそもレンタルは原価滅却のできない人向けに出来た経費削減のための制度だしね

レンタカー以外は使わなくていいよ

[ 73 ]
レンタルキャンセルしたわw

[ 77 ]
>>73
キャンセルすんなよ笑
事故物件の家具使うのか?笑

[ 78 ]
>>77
いや全部新品で買って
最後いらなくなったらリサイクル業者に
処分頼む

[ 79 ]
>>78
そっか
1年そこらで処分する予定ならレンタルのほうがいいと思うけどなぁ
カーテンが意外に高い

[ 82 ]
>>79
ちょっと調べてみて
それで決めるわ

[ 83 ]
>>82
全て揃えて処分も業者に任せる手間と金考えたら
15万は破格だと思うよ

[ 86 ]
>>83
設置の手間とか考えたらやっぱレンタルかなこれ
キャンセルの電話したけど
もっかい申し込むかな・・・

[ 74 ]
バカだろ
余計なもの借りすぎ
工夫できないやつは死ぬ

[ 84 ]
家賃1年間ってなに?www

[ 87 ]
>>84
家賃1年分って言い直せってか?www

[ 85 ]
何歳?

[ 88 ]
>>85
36

[ 89 ]
一生期間工するつもりじゃなくてどこかでリタイアする気なんだろ?
なんかこの雑さだといくら貯金あっても無理そうなんだが

[ 90 ]
>>89
3200万しかないから半年後
働くよ
今回も仕事探したけど結局見つからなくての
無職やから

[ 91 ]
>>90
次満了するまで働いたら早くても38歳だろ?
…さすがに就職厳しいんじゃねえかな

[ 76 ]
洗濯機だけは変なの掴まされると臭いで死ぬ