mouth_boy1_a
[ 1 ]
なんだろ?

[ 2 ]
効率の悪さ

[ 3 ]
陰湿SSSSSSS

[ 6 ]
>>3
これ

[ 34 ]
>>3
これ
ネット見てもこれ

[ 4 ]
通商法301条
BIS規制

[ 80 ]
>>4
日本人がバブルの頃にPCのOSをオープンソースで売れなかったのは痛すぎる
アメリカマジでクソ

[ 85 ]
>>80
いやむしろ日本の独自OSとか無かったほうがいいと思うわ
もし日本が中途半端にITやって国産にこだわってOS選んだりしてたら今頃ガラパゴス化して世界から取り残されてただろうな

[ 5 ]
相手が宗教でまとまってることとか

[ 7 ]
集団なると一気に知能が低下するデバフ付き

[ 8 ]
筋力F
お金の知識F

[ 10 ]
推進力D

[ 11 ]
人数D
国土D

[ 16 ]
>>11
日本は国土も人口も世界のなかじゃ相当でかいぞ

[ 25 ]
>>16
国土は200カ国中60位くらいだぞ
人口は無駄に多い、東京に

[ 68 ]
>>25
日本は海洋国家
日本の排他水域めちゃくちゃ広いんだぞ
それを切り売りしてんのが安倍

[ 73 ]
>>68
国土の話してるんだけど…

[ 90 ]
>>73
海域も国土だぞ
無断で侵入すれば本来罰せられる

[ 12 ]
暴力F

[ 13 ]
主体性のなさ

[ 14 ]
>>13
これ

[ 15 ]
隣国GGGGGG

[ 103 ]
>>15
これ

[ 17 ]
労働生産性FFFFFF

[ 18 ]
労働組合G

[ 19 ]
地下資源D 国土面積C

[ 21 ]
理系人間 S
文系人間 E

これでしょうね

[ 22 ]
想像力D

[ 23 ]
石油が出ないからな。
アメリカやスペインの植民地に成るのが正解だったか?

[ 24 ]
北海道、東京、名古屋、関西、九州、沖縄でバラバラで統一性が無い

[ 27 ]
軍事力がね

[ 28 ]
労働生産性Dだからですの

[ 29 ]
主体性が無いから指導者が大体ゴミ

[ 30 ]
民度Z

[ 31 ]
その国内でのスペックが世界で通じないってだけだろ

[ 32 ]
主張性D
行動性F

[ 33 ]
法律G

性犯罪に関する法なんて100年前の法律をずっと使ってたし時代についてけてない

[ 38 ]
>>33
もっと厳しくするの?

[ 35 ]
社交性がFランクだから

[ 36 ]
なぉ現実
勤勉性C知能C忍耐力A協調性(同調圧力)S民度B研究心E
くらいだから

[ 37 ]
でも正直1回は天下とったよね

時勢が変わって引きずり降ろされたけど

[ 43 ]
非効率もSSS

[ 44 ]
陰湿さSSSSSS...
隣国運E
見た目E
効率性E

[ 45 ]
一応世界第12位の国土になったことがある新興国なんだが
第三次産業で天下とってIT産業に乗り遅れ(というかアメリカ様に潰された)
第三次産業も中国に取って代わられたクソ雑魚慢心国

[ 47 ]
国民性 F
指導者 F
効率性 F
人口と平野部の面積のバランス F

[ 48 ]
勤勉性が高すぎると従来の非効率な方式に慣れるために努力してしまい
新しい手法を開発しなくなるからデメリットだぞ
ガラケーを過剰進化させてスマホを作れなかったように

[ 58 ]
>>48
日本は勤勉であることが正義、努力することが偉いみたいな風潮があるからな

[ 50 ]
真面目系クズ(SSSSSS)

[ 52 ]
のせられやすい愚民だからさ

[ 54 ]
頼むッ・・・
慢心を捨ててもう一度復古してくれ・・・

引用元: ・日本人(勤勉性SSS、知能SSS、忍耐力SS、協調性S、民度S、研究心S) ←こいつらが天下を獲れなかった理由