shinsyakaijin_run_man2
[ 1 ]
先輩「仕事なんだから、真面目にやれ!」


こういった、会話、聞いたんだけど、たかが仕事に、そんなにガチで取り組まなくても、いいのでは。と、思う。
その人にとって、仕事は、人生においてそこまで、優先順位高くないんでしょ。

[ 2 ]
句読点多すぎて気持ち悪いよ

[ 3 ]
>>2
それを、いちいち指摘する君も、気持ち悪いよ。笑

[ 4 ]
文章書くの下手なやつって何が違うんだろうな

[ 6 ]
>>4
さあ、、、考えてみよっか!

[ 9 ]
>>4
自分で書いた文章を自分で読むことをしてないんだと思う
句読点を単語区切る便利な点くらいにしか思ってない

[ 5 ]
お、金、が、発、生、し、て、る、か、ら、ね、ぇ、

[ 7 ]
>>5
それが、どしたん?

[ 20 ]
>>7
君が庭の草取りを1日10000円でお願いするとして、100本程度しか抜いてなかったらどうする?

[ 8 ]
え、っ、?、

[ 12 ]
日。。、、。、。本、、。、。語、。、。大、。、。、。、丈、。、。、。、。、、、夫、。、。、。、。?(笑)

[ 14 ]
そ、う、か、
ま、ぁ、考、え、は、人、そ、れ、ぞ、れ、だ、し、な、ぁ、

[ 15 ]
>>14
いったい、何を、理解したのか、不明。ワラ

[ 16 ]
ご、、、、、、、、、め、、、、、、ん、、、、、、ね、、、、、、

[ 17 ]
>>16
どうして、謝るのかも、意味不明。ワラ

[ 19 ]
頭硬すぎなんだよな
仕事なんて適当でいいんだよ
時代は変わってくものなんだから

[ 21 ]
仕事なんて後輩にやらせりゃいいんだよ
俺なんてもう10年近くまともに仕事してねえ

[ 23 ]
普通の文章打つハンコテじゃ構って貰えないからって
句読点連発してツッコミ待つのって悲しくない?

[ 25 ]
>>23
?意味不明だが。

[ 26 ]
皆ガチで取り組まなかったらつぶれちゃうよ😨

[ 27 ]
>>26
ガチにならないと、成功しない、仕事って。。。

[ 31 ]
>>27
仕事ってそういうもんだろ?😵

[ 28 ]
厨2拗らせてんな

[ 29 ]
>>28
笑。
そうだね。笑
拗らせてるよねー。笑笑

[ 33 ]
ガチな人とガチじゃない人とで分かれて仕事できればいいんだけどね
職場内では無理だから会社毎に分ける感じで

[ 34 ]
そもそも遊びで来ないで下さい

[ 35 ]
組織が見えてくると本当にガチな奴はほんの一握りって分かってくる

[ 37 ]
>>35
ふーん。

[ 42 ]
そうか、まあ、いろんなタイプがいるからな
仕事で、社会貢献したい人も、いるだろう

[ 45 ]
>>42
別に、それでもいいが、いちいち押し付けるな、と、言いたい。

[ 63 ]
新入社員のうちは真面目に仕事をした方がいい

[ 64 ]
>>63
ま、真面目なフリをして、仕事する方が、変に目を付けられないしね。

[ 98 ]
そんな奴だけ集まったニート株式会社は…

引用元: ・とある企業に、遊びに行った時の、お話。先輩「学生気分でいるなよ!」新入社員「すみません…」