entertainment_comic
[ 1 ]
大学生活って描きやすいと思うんだがなあ

[ 2 ]
自由過ぎて描きづらいんやろなぁ

[ 7 ]
>>2
別に描きづらいということにはならんやろ

[ 18 ]
>>7
高校は何やるかだいたい説明しなくても分かるやん

[ 3 ]
思い浮かばんなあ

[ 10 ]
>>3
高校生はよくあるんだけどなあ

[ 4 ]
漫画限定か?

[ 5 ]
仮面ライダーなら

[ 8 ]
シュタインズゲート…

[ 15 ]
>>8
理系大学生のサークルがなんかガラクタ作ってたらタイムマシンが出来ちゃった??って話やしなあれ
まあラボで同じ大学なのオカリンとダルだけだけど

[ 9 ]
ほんまの有能というか、したい事が明確やと大学行かずにそのままそれを仕事にみたいなパターン多いしな

[ 11 ]
東京大学物語

[ 14 ]
>>11
高校生やぞ

[ 12 ]
漫画の題材としてはパッとしないんやろねぇ

[ 13 ]
彼女お借りしますはゴリゴリの大学生やな
大ヒットってのは分からんが

[ 16 ]
ラノベは高校生
なろうはニートか社会人

[ 17 ]
>>16
なろうで大学生ないのは意外やなw

[ 20 ]
>>17
大学生の生活書こうとしても分からんからな
ワイもわからんわ

[ 25 ]
>>20
授業 課外活動 サークル 文化祭 飲み会
テスト バイト 合コン 就活


ありすぎやろ

[ 30 ]
>>25
それを経験してないから分からんってことやぞ

[ 35 ]
>>30
大卒で漫画、小説書く人っておらんのかな

[ 40 ]
>>35
一般小説だと裏表紙の返しに経歴あったりするけど
漫画とかラノベ無いからわからんけどおるやろ

[ 41 ]
>>35
手塚治虫阪大医学部

[ 45 ]
>>25
高校はクラスが同じであれば大体のイベントことは一緒にこなすが大学はそうではないから

[ 64 ]
>>45
必修の授業と試験以外全部やらないことも可能やしな

[ 19 ]
ぐらんぶる

[ 21 ]
もやしもん定期

[ 24 ]
動物のお医者さん

[ 26 ]
しあわせ荘のオコジョさん

[ 27 ]
ぐらんぶる

[ 28 ]
NHKにようこそ

[ 29 ]
今深夜アニメで放送中のがあるやん

[ 31 ]
大学の文化祭とかカケラも記憶に残ってないわ…

[ 33 ]
あれってそんな知られてないンかな…

[ 34 ]
巨乳献血ポスターの宇崎ちゃん

[ 36 ]
イエスタディとか云うあれ

[ 38 ]
>>36
イエスタデイをうたってのことなら、あれはニート

[ 39 ]
>>38
フリーターやろ

[ 86 ]
>>39

その後写真館だとかに勤め出してたような

[ 37 ]
大正義げんしけん

[ 42 ]
はちみつとクローバー

[ 46 ]
社会人主人公の方が多そうやな

[ 50 ]
誰もが知ってるレベルの大ヒットてファンタジーが殆どな気がする

[ 54 ]
ダイナミックコード(大声)

[ 55 ]
東京大学物語とかいうクソ作品

[ 60 ]
スパイダーマンって大学生?

[ 63 ]
>>60
大学生ちゃう?

[ 65 ]
>>63
じゃあスパイダーマンあるやん!

[ 62 ]
四畳半神話大系
夜は短し歩けよ乙女
太陽の塔

森見は京大生まみれやん

引用元: ・【悲報】主人公が大学生の作品で大ヒットしたもの、めぞん一刻しかない模様