kid_job_girl_seijika
[ 1 ]
現実「A政権はダメだけどBもCもDもやばそうだしA政権にするか…」

[ 2 ]
うん

[ 3 ]
野党総とっかえしよか

[ 4 ]
10年前の日本「自民党はダメやな、民主党にやらせるか」

[ 6 ]
>>4
無能すぎる

[ 16 ]
>>4
これさ、もし自民が勝ち続けてたらどうなってたんだろう?

[ 29 ]
>>16
氷河期世代が手遅れになる前に救済されてた可能性が有る

[ 5 ]
それがずっと小沢が言うてた事やで

[ 7 ]
民主がアホすぎたのが悪い

[ 8 ]
南米とか右左右左右左だけどクソやし

[ 9 ]
アメリカ→民主党vs共和党
イギリス→保守党vs労働党
日本→自民党vs護憲vs維新vs新参

[ 10 ]
実際は「自民にお灸据えたろか」くらいのスナック感覚政権交代やったで なお

[ 11 ]
自民一党独裁が長すぎて野党が政治の実務を知らないのが問題や

[ 13 ]
>>11
なお死んでも教えは乞わない模様

[ 15 ]
>>11
与党になったことないから脇がくっそ甘いしな
失言やらスキャンダルやらが自民の比じゃなかった

[ 12 ]
実際にB政権にやらせたらプラスマイナス0どころか大幅なマイナスになってしもたからな
あの時期を知ってるならどんだけAがやらかしてもBに任せようなんて発想はまずない

[ 14 ]
ワイ「あんまりわからんから投票せんでええか・・・w」

[ 17 ]
>>14
老人「身体痛いけど投票はちゃんと行くか…」

[ 18 ]
>>17
若者、無能
老人、有能
よって若者は切り捨てるべき

[ 19 ]
理想の野党「与党のやり方が悪い!こういう対案があるがどうだろうか?」
「国の一大事では協力するぞ!」

実際の野党「発言をほじくり返して嫌がらせするぞ!対案?そんなものはない」
「国の一大事でも嫌がらせ優先」

[ 20 ]
>>19
理想の野党で今まで国会も議論してたら今の時期ならマジで野党にまかせるかって気にもなったんやがな

[ 21 ]
>>19
とりあえず喋り方とか野次とかその辺から直してほしいわ
一方的に怒鳴りつけるみたいな喋り方見てて不快だから 蓮舫枝野志位お前らのことやぞ

[ 40 ]
>>21
ヤジどころか、国会の進行の出来レースはほんま多いからあんま気にせんで
解散とかはまぁ特別やからわかるけどそれでもこの流れは笑える
https://www.youtube.com/watch?v=gEdELXQ6JZA


[ 24 ]
>>19
アメリカはこうなってるんか?

[ 22 ]
自民党が二つに割れればええんちゃう?

[ 27 ]
>>22
民主党は自民から分裂した奴らやぞ

[ 28 ]
>>27
ほならもう少し政治の実務とやらをわかってるニキはおらんかったのか?

[ 31 ]
>>28
まぁ分裂したあと野党時代長かったし

[ 23 ]
もし民主党政権がハト、カン以外からスタートして野田にバトンタッチしてたらいい方向向かってたんやろうか

[ 30 ]
>>23
ハトカンがトップに立つような政党やぞ?
あれらがまだマシなレベルやったと思うべきや

[ 25 ]
民主党がダメだったから結局バラバラにちらばったんやぞ

[ 26 ]
政治家がアホなのは国民がアホやからや

[ 32 ]
石破茂が党割ればええんやない?

[ 35 ]
>>32
付いてくやつ一人もいなさそう

[ 36 ]
>>35
ほなら小泉新次郎でえーわ

[ 39 ]
>>32
1995の55年体制崩壊なパターンやな

[ 44 ]
>>32
石破さん「まずおねショタというのは・・・」(ニチャア

[ 45 ]
>>32
石破さんそこまでつよくないからなぁ

[ 33 ]
自民党は右寄りと中道寄りに分かれてくれんと派閥闘争やってもしゃーないやろ

[ 34 ]
あと小選挙区みたいなダメな選挙制度は止めた方がいい
国政なんだから全国区がベスト

[ 43 ]
>>34
小選挙区やめたら今よりもっと小党乱立になってカオスやで

[ 48 ]
>>43
カオスの方がいいんだよ
今がダメな状態で安定してるんだから

[ 37 ]
別に政権変わらんでも投票率上がって相対的に固定票の割合が下がって
与党の議席数も減って自分たちの地位が安全じゃないって分かれば今よりまともな仕事するようになるよ

[ 38 ]
社長が汚職ばっかするから
専務が社長交代劇を演じて社長になったはいいけど
社長の器じゃなくて滅茶苦茶になって前社長呼び戻したんや
専務はもう無理、新しいリーダーが生まれるまで変わらんし少なくとも政権交代にネガティブなイメージがついた30代以上が少数派になるまで政権交代ないわよ

[ 41 ]
まあ自民党が自民党であるなら神輿はなんでもええんやない(適当)

[ 42 ]
吉村とか小池とかはコロナ対応の評価を手土産に国政に出てくるんかね?

[ 46 ]
>>42
コロナ対応の是非を決めるのはまだ早いというか
今後1年くらいずっとそれに追われそう

[ 47 ]
未来のワイ「ABCD全部駄目やんけ...せや投票しない方がええやろ」

[ 49 ]
ワイは選挙に行くで 白票も視野やけどな

[ 50 ]
河野太郎は総裁への野心はあるんか?

[ 51 ]
>>50
ありまくりやで

[ 54 ]
>>51
ツイッターの人気は高いけど、党内の求心力はどんなもんなん?

[ 55 ]
>>54
ワイは微妙やと思ってる

[ 52 ]
河野総裁の自民ならついて行く

[ 53 ]
洋平ちゃん自民の総裁にはなったけど総理にはならんかったからな
自分の代ではくらい思ってそう

[ 56 ]
政治家なんて名誉と出世欲の塊じゃないと慣れへんのやから、総理総裁のポストが見えてきてなりたくないなんて思うやつおらへんやろ

[ 57 ]
自民が与党として戦後70年積み上げてきたパイプみたいなのないもんな
対外国でも国内でもそうだけどさ 持ってる窓口の数が違うというか
そういうのってあらゆるところで差が出てくるよね しかも官僚に頼る頭も民主にはなかった?

[ 58 ]
歴史で言ったら社会党も自民党並にあったけど与党になる気無かったのが悪い

[ 59 ]
ワイの選挙区
野党を裏切って自民に行ったコウモリ野郎
vs
みんなおなじみの菅直人

どうしろっちゅうねん選挙行きたないわ

[ 60 ]
でも10年前は民主党に希望抱いてたろ?

引用元: ・理想の政治「A政権はダメやな、B政権にやらせるか」