game_tetsuya_man (1)
[ 1 ]
故にまったく記憶に残らない6

[ 2 ]
思い出に残らないよな

[ 3 ]
ジャミラスとかアクバーがなんなのかいまだにわからない

[ 4 ]
光の世界とか行きすんの当時なんもわからずやってた

[ 5 ]
それドラクエか?

[ 6 ]
夢の世界があると何が悪いんだったか

[ 7 ]
魔王「人間うぜー」
魔王「めんどうなこと出来ないようにめんどくさい場所封印したろ」
魔王「あれ?封印したらなんか世界が現実と仮想現実の2つに分離してもーたわ」
魔王「しゃーない。お前等面倒そうな場所の封印を各自守っておけ」
ムドー「はい」ダーマ封印守護
ジャミラス「はい」メダル王封印守護
グラコス「はい」カルベローナ封印守護
キラーマジンガ「チッ」グリンガムのムチ守護
アクバー「はい」兄弟賢者の封印守護

[ 18 ]
>>7
メダル王ってジャミラスはやる気無さそう

[ 23 ]
>>18
だからムーアも一番弱いジャミに担当させたんだろう

[ 26 ]
>>18
人間界随一の武具宝物庫
温厚でメダル蒐集が趣味のギルガメッシュだ

[ 8 ]
石板に封印されてしまった世界が夢でそれを開放するために旅に出た
ずっと夢の中だとまずいからな

[ 9 ]
狭間の世界はもっと広げるべきだった

[ 10 ]
ムドーてデスタムーアの部下だったのか

[ 11 ]
カルベローナはかなり脅威なはずなのにグラコスとかいう無能を担当させたのはミス

[ 13 ]
>>11
しかもルビスとポセイドンも担当という激務

[ 14 ]
>>11
普通海底神殿行くのがまず難易度高いから

[ 12 ]
王子「なんか最近ムドーとかいう奴が調子乗ってんな」
大工「しばきに行くべ」
テリーの姉「カチコミかましたる」

ムドー「うっわまじでめんどい連中きたw」
ムドー「こいつらも封印したろw」

以降王子達は現実世界で封印(石化)され仮想現実で幸せに暮らしていましたとさ

[ 25 ]
>>12ドラクエ先生ありがとう!

[ 15 ]
グラコスの担当は封印だけですから
人魚ルビスポセイドンの真の担当はキラーマジンガ×2

[ 16 ]
ブーメランパンツマン

[ 17 ]
>>16
デュランはヘルクラウド担当兼人間界統括
中間管理職

[ 19 ]
一番忠誠心高い無能がジャミラス

[ 20 ]
ジャミラス!ジャミラス!

[ 21 ]
ミレーユがどうやって本体見つけたのか知りたい

[ 24 ]
>>21
おばあちゃん

[ 22 ]
現在地がどっちのマップだったかわかんなくなる
https://i.imgur.com/B1moJvJ.jpg
https://i.imgur.com/8DG4yh8.jpg

[ 30 ]
>>22
終盤になれば空飛ぶベッドとかひょうたん島があれば夢の世界ってわかりやすいけどね
でもそのどっちだか曖昧なのも含めて楽しかったわ

序盤の低レベルムドー撃破でじゅくれんど稼ぎまくりできる時が最高潮に楽しい
全部覚えて楽勝になってくるとストーリーをじっくり楽しむ余裕ができる

[ 34 ]
>>30
慣れると勇者不在どころか上級職マスター一人も居なくてもサクッとクリア出来る難易度なんだよな。派手で気付きにくいけど。

[ 40 ]
>>34
結局力が勝っちゃうんだよね

変な所考えるとダメージ計算式が昔っぽいウィザードリィ系だったらもっと不安定で
ここまで大衆的には楽しまれなかったのかなあ・・・

[ 42 ]
>>40
武闘家の特技が優秀過ぎるのもある

[ 27 ]
デュランは戦闘要因であって管理職としては無能。
自分の都合で主人公達も回復させるし

[ 33 ]
>>27
ドラクエ史上初の全滅したらガチで伝説の武具全没収する奴だぞ

[ 37 ]
>>33
あれはエグかった。マジで取るからなあいつ。

[ 28 ]
昔奴隷やっててみたいなとこ描写なかったな
ミレーユ非処女なのかな

[ 29 ]
>>28
あれが処女だったら逆に嫌だわ。アナルもばっちり使えるだろ。

[ 31 ]
たまにやりたくなるけど、実際やる所までにはいかない

[ 32 ]
わからなくなったらカルベローナ基準にしたらいいねん

[ 35 ]
レンジャー称号の適当さは異常

[ 36 ]
尚7

[ 38 ]
マトリックスみたいだな夢と現実で銭湯

[ 39 ]
自分が最初に動かすのが本当の姿じゃなく偽りってのが結局のところあれだよな
本物の自分言われてもじゃあ今まで動かしてたのはなんなのってなるし
自分と合体してもそりゃ自分なんだろうけど主観がこっちな時点で乗っ取ってる事には変わりないんだし

[ 41 ]
>>39
ハッサンとミレーユは早い段階で一体化したから特に影響は無いぞ
主人公だけ分離期間が長かったから意識は夢でもなく現実でもなく曖昧な存在になってしまった

[ 43 ]
後付け満載の漫画版だけど、あれは好き

[ 44 ]
たまにやりたくなるけどムドー倒した辺りでお腹いっぱいになる

[ 45 ]
>>44
正直敵の強さ的にもそこがピークではある
ダーマ解放された後は自由度上がって楽しいといえば楽しい
リメイクでモンスターが仲間にならない不具合さえなければかなりの名作

[ 46 ]
ホルス連れ戻すので嫌になる

[ 47 ]
PS4でできるようにしてくれ

[ 48 ]
どうしても主人公を賢者から勇者にしたくてプレイしてたら、勇者になった時にはラストダンジョンだったわ