7e490615
[ 1 ]

[ 2 ]
俺じゃん

[ 3 ]
結婚した世界線もしあわせじゃなさそう

[ 4 ]
>>3
これ
不幸な奴は何しても不幸

[ 5 ]
結婚した高齢既婚男性も別の理由でこうなってたりするわけだが…

[ 13 ]
>>5
それはいいんだよ
楽しい思いはしている

[ 15 ]
>>13
まるで独り身は何も楽しくないみたいな言い方だな

[ 20 ]
>>15
この漫画の人は1人が大好きって感じではないじゃん

1人が好きな人でも友達は得たら良いと思うけど

[ 6 ]
さすがに電気くらい点ける

[ 8 ]
結婚すると友達減るよな

[ 9 ]
これは悲惨だな
やっぱり妥協してでも結婚するのは正解だわ

[ 10 ]
結婚云々じゃなくて底辺職で友達もいないのが悪いんじゃん?

[ 11 ]
いやレスしてくれるとうれCだろ

[ 37 ]
>>11
うれC

wwwwwwwww

[ 12 ]
子供できた家の夫って幸せそうじゃねーよな

[ 14 ]
40年間必死に生きてきた結果がこれなのか?

[ 16 ]
結婚できる歳は超えてても、友達はまだ可能性あるだろ

[ 17 ]
こういう話ってフィクションばかりだよね

[ 18 ]
結婚して不幸だった奴が「独身はこうであって欲しい」と妄想して描いた漫画かな?

[ 19 ]
結婚しないからって友達がいない訳ではないんだがな
2つの別の問題を混同してみせる悪意の典型

[ 21 ]
まあ極端にした方が反応貰えるからね仕方ないね

[ 22 ]
そもそも独身でこんな生活しかできないってよっぽど

[ 32 ]
>>22
独身だからこそだよ
俺なんかも建物自体はボロくはないものの
部屋は家具も食器もロクになく、テレビもなく
寝るときはフローリングに布団直敷き
誰も来ない部屋だと生活スタイルを整えるのも面倒になる

[ 24 ]
先立たれて子供もいなければ結局一緒な訳だが死ぬ時に幸せな思い出を噛みしめながら逝けるのは恋愛や結婚をきちんとしてきたやつだけ

[ 27 ]
>>24
でもそれお前の願望じゃん

[ 26 ]
三回したけど 結局自分次第だと思う

[ 28 ]
んなこといったって結婚したい女がいなけりゃ意味ないわ

[ 29 ]
ただコイツが楽しみ方しらんだけ

[ 30 ]
マジで辛くなったら死ねばいいし

[ 31 ]
俺みたいで困る

[ 35 ]
無能なブサメンなだけじゃん・・・

[ 38 ]
要は底辺職で貧乏だからこうなったのでは

[ 39 ]
俺も独身だが
こうはならないぞ
考えてる事が違うわ

[ 40 ]
40歳50歳同士の結婚がこれから来るんかもね

[ 41 ]
30超えて独身なんてある程度の収入があって趣味の仲間や彼女がいて充実しまくってる奴ばっかだぞww

このマンガみたいな底辺すぎるオッサンなかなかいないよな

[ 43 ]
>>41
これ
ヤリ遊びたいから結婚しない奴だって居るし
仕事厨過ぎて他どうでもいい奴もいるもんな

[ 42 ]
独身ならもっといいとこ住んでるんだよなぁ

[ 48 ]
流石に彼女も作れないのに「結婚は墓場」なんて言ってるアホはいない、みんな彼女が定期的に出来てる上で敢えて独身を選んでるわけ

[ 49 ]
職場の既婚おっさん働いて家帰っても声掛けてくれるのが犬だけだって、「好きに使える金もなくて何のために働いてんだ」って嘆いてるよ

[ 61 ]
>>49
でも自分の血を引く子供は残るんだろ?
俺には贅沢な悩みに見えるがね

[ 52 ]
結婚したひよ

友達なんていても意味ない
結局いつかは離れる

でも夫婦は違う

[ 64 ]
>>52
夫婦がいつまでも一緒にいると思ったら大間違い
我が子もな

[ 69 ]
>>64
まぁ、そういうこと言うのはそういう関係しか作れなかったって事でしょ
俺には無縁の話やから理解できないかな

[ 74 ]
>>69
お前の友達もそういう関係しか作れなかったってことだぞ

[ 80 ]
>>74
うん、それでいいよ友達は
一番は嫁と家族
家族はずっと一緒だよ

[ 59 ]
今年で30だし最近色々考えるわ
今ならまだどっちのルートも選べると思うがどうすべきか

引用元: ・【悲報】結婚をしなかった高齢独身男性の末路が悲惨過ぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww