[ 1 ]
うーん
no title

[ 2 ]
書いてるじゃん

[ 3 ]
ひきわりと粒で見分けるの面倒なのも問題やね

[ 5 ]
納豆よおまえもか・・・

[ 6 ]
他の商品も全部そう
パッケージが質素すぎて中身がなにかよく見ないと判別できない

[ 7 ]
これわからないのは流石に頭おかしい

[ 10 ]
>>7
この画像だけでみたらわかるけど店舗行くとスレタイの意味が分かるよ

並んでる物全部がこんなパッケージだから

[ 8 ]

[ 29 ]
>>8
右が一番いい

[ 9 ]
無印っぽくしたかったんだろうけど失敗してるな
ナチュラルローソンなら許されたかも

[ 11 ]
ギリギリ納豆じゃない中では納豆

[ 12 ]
マジでローソン失敗したなって思ったわ
紙パックとか

[ 13 ]
900mlの牛乳が出たときもそうだったけど
そりゃちゃんと見れば分かるけど直感的にわかるかどうかって大事

[ 14 ]
なにこの中途半端な意識高い系みたいなやつ
コンビニでやってもウケねえだろ

[ 15 ]
全パッケージ似てて購買意欲無くなるよ
変化がないからわくわくしないから要らないってなる

[ 16 ]
ローソンは今のうすうすレジ袋のまま有料化するのかね?

[ 17 ]
馬鹿みてえなデザインだな
盛り付けとか興味なさそう

[ 18 ]
デザイン優先しすぎて分かりやすさが無くなるって本末転倒だよな
企画誰も批判しなかったのかもしくは批判できない奴が企画したのか

[ 19 ]
オシャレを履き違えてる

[ 20 ]
賞味期限切れとるやんけ

[ 21 ]
コンビニで納豆買うような馬鹿にはこれくらいで十分でしょ

[ 22 ]
美味しさが伝わってこない
ハンバーグなら肉汁、断面、ソースとか
ドドンとパッケージに写真のせる

食べたいと思わない

[ 23 ]
女が考えてるからしゃーない
なんかおしゃれだからこういうデザインにしようみたいな感じだぞ

[ 24 ]
この前ポイントで買ってまだ食べてないわ

[ 25 ]
これは北大西洋条約機構

[ 26 ]
納豆菌じゃなくて大腸菌使ってそう

[ 28 ]
お前らが失敗って言う事は成功だな
だってコンビニ側はお前らみたいなニートは客層にカウントしないんだし

[ 32 ]
>>28
実際にLAWSON来店して語ってるんですが

[ 30 ]
まあそうは言っても失敗なんだよなぁ

[ 31 ]
ローソンはコンビニで一番好きだわ

[ 35 ]
パケを見て欲しくなるって事は無いな
話題作りしたいだけ

[ 36 ]
何かわからない包装ならやらなくてもいいんじゃね?
どうせプラなんでしょ?
これが紙の包装ならまだ狙いがあっていいとは思うけど

[ 40 ]
100%納豆とか100%ハンバーグじゃないから断面図が載せられないんでしょ?

[ 41 ]
無印良品みたいにしたかったんだろうね
問題は日本人はあまりローマ字読まないこと

[ 42 ]
意識高い系目指して失敗してるな

[ 45 ]
こういうネットで酷評されるデザインの担当者達って
社内でどんな空気になってるのか気になる

[ 56 ]
>>45
この件でデザイナーを叩くのは間違ってると思う
複数の候補があったはずで、その中でこれを採用した商品部がゴミクズ

[ 62 ]
>>56
担当者がアホなのは変わらんでしょ
選んだのはデザイナーでは無くて担当者な訳でまぁ最終候補にこれ残しとくデザイナーも変だけどかなり時代に逆行してる

[ 47 ]
一昔前の無印良品って感じ

[ 48 ]
陳列してるとノイローゼになって来るぞ
どの箱開けても似た様な見た目のものが入ってるからな
多分間違えて陳列しても誰も気付かないで買って帰って袋開けてから何だこれ?ってなる

[ 50 ]
ローソン好きだったのに…

[ 52 ]
何でもこれにするのはなあ
ちょっと高級な物ならこれでもいいけど

[ 55 ]
年寄りの為に老眼鏡置いてあげて欲しいな

[ 57 ]
ハンバーグとか生姜焼きとか前のデザインは美味そうに感じたけど今のデザインは買いたいとも思わないな

引用元: ・【絶望】ローソンの納豆、納豆かどうか分からない