computer_note_good
[ 1 ]
残り20ギガちょっと…

[ 2 ]
まだ一週間しかたってないのに…

[ 3 ]
なにそれ増設スペースあんの?

[ 4 ]
は?外付けしないの?

[ 5 ]
100年前のPCかよ

[ 8 ]
>>4
やっぱ外付けしなきゃきついかな
言うまでもないがクロームブックではなく
ウインドウズ
>>5
W10だぞ

[ 16 ]
>>5
100年前にはPCなかったけど?
80年前にようやく機械式計算機ができた程度だけど?
50年くらい前にCPUが考え出されたくらいだけど?

[ 18 ]
>>16
マジレスきも

[ 28 ]
>>16
マジレスかっけぇえええええええええええええ

[ 6 ]
ちなみにインスコしたのはブラウザとキンドルくらい
で画像も動画もほとんど保存してないのに毎日0.数ギガずつ勝手に減っていく模様

[ 7 ]
なにそれこわい

[ 9 ]
Windows抜けよ

[ 11 ]
>>9
いやさすがにそれは…

[ 10 ]
外付け買わなきゃ自動アップデートできなくてやばいのかね?

[ 12 ]
SSDは容量ケチっちゃだめだぞ
フラッシュメモリがすぐ書き換え上限に達して壊れる

[ 13 ]
OSlinuxにしろよ

[ 19 ]
>>13
64GBのならまず大丈夫だけど32GBくらいのスティックPCにはLinuxすら入らないのあるからな

[ 14 ]
ゴミ

[ 15 ]
こいつガイジか?
hddなんて1tbで安いのあるだろ

[ 20 ]
>>15
1寺の外付け買ったら何とかなる?

[ 17 ]
そんなPC売ってることに驚きだわ

[ 22 ]
>>17
中国製の3万弱のアマゾンで買ったやつな

[ 21 ]
ならん

[ 23 ]
>>21
ならねーのかよw

[ 24 ]
3万とかもっと良いのあるだろ......
それでCPU Celeronとかだったら笑うぞ

[ 25 ]
Kindleが勝手に映画とかアニメインストールしてるぞ

[ 26 ]
たぶんjumperとかchuweiとかあの辺りだろ

[ 29 ]
>>25
えぇ…
>>26
正解

[ 32 ]
>>29
これ買うやついたんだな
celelonだろ

[ 27 ]
インストールじゃないダウンロード

[ 30 ]
ドンキの格安PCか?

[ 31 ]
64Gは足りなくなるの目に見えてるだろ

[ 33 ]
中華PCはM.2スロットあるなら増設できるぞ
俺も増設したことあるけどちゃんと使えたぞ
本体が半年ぐらいで壊れたけど
増設できない場合は外付けHDDかネットワークストレージが良いぞ

[ 37 ]
>>33
やっぱ外付け買うかな

[ 35 ]
内部ストレージ64GBで Celeronで3万?

[ 36 ]
ん?実用的な機械式計算機は150年近く前にはあったろ?

[ 38 ]
アンドロイドのKindleはダウンロードした漫画を全部ローカルストレージに保存してくれてて容量消えてた

[ 39 ]
>>38
設定って知ってる?

[ 42 ]
3万円代のやっすいPCはPC好きな人が遊びで買うような端末だから普段使いで買うものじゃないだろ
せめて5万以上の買わないと

[ 46 ]
>>42
やっぱそういうもんか

[ 53 ]
>>46
後せめて買ったPCの型番とか分からないなら購入したサイトのスクショとか頂戴よ
接続端子何があるのか分からない

[ 58 ]
>>42
むしろPC興味無い文字打つしかしない人向けだろ
オフィスだけ使ってたら64GBも余裕で余るぞ

[ 63 ]
>>58
確かにそれもそうかブラウザ+wordとかなら余裕だよなemmcなら起動もhddよりは早いだろうから
計算式もりもりのExcelとかやり始めるとキツそう
ただ1みたいな人が64GB買うべきじゃないわスマホとは訳が違うんだし

[ 45 ]
オンラインストレージや外付け利用するにしても最低128GBは欲しい

[ 49 ]
>>45
それくらいが目安なんだな

[ 47 ]
タスクマネージャでストレージのIO監視してみ?
ログ取ってんのか知らんけど毎秒数Kb書き込んでるよ

[ 48 ]
昔の外付けHDDってUSB2.0しかなかったからクッソ遅かったけど
今はUSB3.0接続すれば結構速いから外付けでも快適に使える
内臓ストレージ取り換えできるなら内臓ストレージ取り換えの方が良いけど

[ 52 ]
>>48
昔は1.0だぞ?

[ 50 ]
NASでレイド組んで保存が一番いいぞ
金はかかるが

[ 55 ]
>>50
USB3.0接続の多段HDDケースで記憶域プールの方がお手軽や

[ 57 ]
>>55
毎回それ繋ぐのか
同じ場所でしかパソコン使わないのか

[ 60 ]
>>57
デスクトップにたくさん繋いで共有だけど、持ち歩くPC一台のみしか所有しちゃダメって縛りあるならNASは福音なのか

[ 61 ]
>>60
デスクトップならそれでもいいな
全部は読んでないけど1はノートパソコンだよな?

[ 51 ]
俺の底辺PCでもHDD1テラだからな

[ 54 ]
windowsはでかいアプデのたびに古いやつを勝手にバックアップするからこまめに消したほうがいいぞ

[ 56 ]
>>54
最近は残り少ないときは勝手に消すし、USBメモリーとかにワークエリア対比したりもするぜ

[ 59 ]
メモリ64ギガかーまあそこそこだね