cooking_mama
[ 1 ]

[ 2 ]
こいつ嫌い
ちょっと煽られたらすぐシュバってくる料理界のダルビッシュ有

[ 3 ]
要は素人

[ 4 ]
速攻で論破されてんじゃん

[ 5 ]
まずそう

[ 6 ]
チノちゃんいてワロ

[ 7 ]
こんなに調味料いらん。めんつゆだけで十分

[ 8 ]
研究不足www

[ 9 ]
それコンソメ味だろ

[ 10 ]
この料理研究家の考えってかなり同意できるんだけど
この人が上げるレシピの料理ってそれほど美味しくないしなんか好きになれないんだよな

[ 11 ]
コンソメより中華スープの元とか鶏ガラスープの元の方が汎用性が高い事に気づいた自粛期間なのであった。

[ 12 ]
味の素6振りは笑う

[ 13 ]
味の素とかコンソメとかどうでもいいけどそれ以前に見た目が汚い

[ 14 ]
こいつはまともな調理を捨ててバズに全振りしたと公言しててすごいけどなんだかなとは思った

[ 15 ]
中華なら6振りくらいは普通だな

[ 16 ]
なんだかんだ美味そう

[ 17 ]
味の素使うにしても二振りくらいでいいんじゃないかな

[ 18 ]
俺も味の素かコンソメ入れればなんとかなると思ってるぞ

[ 19 ]
コンソメキューブで野菜ゴロゴロスープ作るけど倍に薄めてるな

[ 20 ]
味の素使うのは邪道だけどコンソメキューブは使わせろよ

[ 21 ]
味の素はあれだけどコンソメキューブはありだろ

[ 22 ]
親が味の素大嫌いな影響で俺自身も全く使ったこと無い
けどコンソメ、鶏ガラスープとかはバリバリ使うよく分からなさ

[ 23 ]
元々こいつ簡単料理紹介だからな
アホにも作れるような料理紹介してて難しい料理紹介しろってのもお門違い

[ 27 ]
>>23
これ
料理番組でいきなりどこで売ってるのか分からんようなスパイスとか調理器具持ってくる奴に比べればマシ

[ 28 ]
>>23
すーぐアホアホって口悪すぎだろお前

[ 66 ]
>>23
それだよなあ
(馬鹿でもそれっぽく作れる)料理研究家だから何もおかしくない

[ 24 ]
オレくらいの雑魚だとこのくらいがちょうど良くてわりと重宝してる

[ 25 ]
料理研究ってなんの研究してんの?

[ 30 ]
味の素一袋ぶちこんでハイボールで流し込むおっちゃん知ってるから別にどうでもいい

[ 31 ]
問題点は味もとアレルギーの人が多すぎるって話だろ

[ 32 ]
コンソメ使ってなくね・

[ 33 ]
コンソメはいるけど味の素はいらない

[ 34 ]
鶏ガラスープの素はよく使うな

[ 35 ]
きょうび調味料には文句つけてるやつって何もんなんだよ

[ 36 ]
料理研究家が化学調味料6振りか

[ 37 ]
一般人でも手軽に作れるように味の素やコンソメキューブなんじゃないの?

[ 38 ]
レシピ本の表紙の8割、チーズと半熟卵が乗っている

[ 40 ]
料理研究家とか名乗るから悪いんじゃないか?
コンソメ味の素研究家にしたほうがいいぞ

[ 41 ]
料理研究家でもうまいもんは使うだろ
企業努力の賜よ

[ 42 ]
普通のラーメン屋でもサイドメニューとかは味の素使ったりしてるよ

[ 43 ]
辻ブログに現れるクレーマーレベルやろこんなん
いちいち反応してたらあかん

[ 48 ]
>>43
こいつは煽り耐性が滅茶苦茶低い
ちょっとでも文句言われたら噛み付くし信者もいっぱいいるもんだから信者もリュウジを傷つけるやつは許せない!って感じで文句言ったやつを攻撃する

[ 53 ]
>>48
めっちゃ楽しそうじゃん

[ 63 ]
>>53
そうだぞ
前調理師免許持ってないのに料理研究家ってどうなの?みたいなのがYouTubeコメントに書かれたときに
「調理師免許持ってないことなんて関係ない!」「調理師免許持ってても美味しくない料理作るやついっぱいいる!」とか変な擁護いて楽しそうだった

[ 74 ]
>>63
実際問題
他人に料理を提供するわけでもないのに調理師免許っているのか?

[ 84 ]
>>74
料理好きとか料理愛好家じゃなくて料理研究家だからな…
ちゃんと調理師免許とって料理教室とか開いて料理研究家名乗ってる人たちからしたら馬鹿にされてる気持ちになるだろ
ただ生物が好きなだけで生物博士名乗ってる的な感じ
あの平野レミでも料理研究家って名乗ってないし

引用元: ・【悲報】料理研究家さん、「どんだけ味の素とかコンソメキューブ使うんだよ」と言われブチギレてしまう