job_senesi
[ 1 ]
カリキュラムに含まれてるんか?

[ 2 ]
学習指導案

指導の目的

教師が授業を放棄する

期待される反応

生徒の代表が職員室に謝罪しにくる

[ 3 ]
授業中にノコノコ職員室戻ってきて学年主任とかは何も言わないんやろか

[ 30 ]
>>3
あ~あれねwって感じやぞ

[ 4 ]
いつ謝りにくるかドキドキしたりするんかな

[ 5 ]
隣のクラス担任が気にかけてくれてたわ

[ 6 ]
今の時代なら職務放棄で解雇事案やのにな

[ 7 ]
ギャグで言っているように聞こえるかもしれんが
教育実習とかで書かされる学習指導案ってガチで
「期待される生徒の反応」ってところまで書くからな

[ 8 ]
授業終了かと思って黒板消したらキレられたわ

[ 9 ]
これあるあるよね

[ 10 ]
ワイの所は教師可哀想やと思うくらいやった授業中座ってる奴のが少なかったわ

[ 11 ]
不定期発生イベント

[ 12 ]
効果あるししゃーない

[ 13 ]
これまじで二回くらいあったけど
他の職業で例えるとどんな感じなんやろ

[ 16 ]
>>13
消防士があーこれもうダメですねって言って全焼まで放置

[ 23 ]
>>13
会社クビになってウチのコンビニでバイトしてたオッサンに仕事教えてたら、突然「なんで若造にこんなこと!」ってキレて酒持って帰ったのが一番近い

[ 31 ]
>>23
万引きバックラーやん

[ 14 ]
明らかこっちが悪い場合はしゃーないけど贔屓が負けたとかで不機嫌になって当たるのはやめてほしいわ

[ 15 ]
いいんちょ「謝りに行った方がいいんじゃ…」

その他「あ?いらねーよそんなん」

[ 17 ]
これ教師間では暗黙の了解みたいな感じで認められてるんやろか
ぶっちゃけ怠慢やろ

[ 18 ]
教師「(子供の頃怒った先生が職員室戻ってたな……)」

教師「真似するか!」

[ 19 ]
>>18
畜生にふさわしい知能やね

[ 20 ]
やめろ

最終的に教師が「騒いでいた男子だけ前に出てきてみんなに謝りなさい」って言い出して
ワイ以外の男子全員前に並んだ時の地獄が蘇る

[ 22 ]
>>20

[ 26 ]
>>20

優勝やろ

[ 29 ]
>>20
ガチで草

[ 776 ]
>>20
今月で一番笑った

[ 21 ]
これ中学であったけど誰も謝りに行かずにお喋りタイムになってたな

[ 25 ]
最初は「うわあいつ帰ったよ……」とかお喋りタイム入るけど、段々「これヤバくね?」って焦り出して代表が謝りに行く

[ 27 ]
連帯責任が口癖の教師がおって
ワイだけが謝らずにいたら
成人するまでずっとねに持たれてて
同窓会で謝れ言われてレスバになったことあるんご

[ 28 ]
よく見るけどどんな学校やねんそれ

[ 34 ]
これで謝りに行かなかったらどうなるんやろ

[ 41 ]
>>34
次の授業の教師が連鎖的にキレるで
あいつらぷよぷよのおじゃまぷよ並の知能しかない

[ 48 ]
>>41
小学校って担任が全部授業やってなかった?

[ 50 ]
>>48
家庭は別の先生やった

[ 54 ]
>>48
小学教師の話なの忘れてわ
ワイは中学で遭遇したで

[ 59 ]
>>54

[ 36 ]
吊し上げ役のやつを黒板の前に立たせて公開処刑は何回見たか分からん

[ 45 ]
>>36
それでワイのクラスは最終的に学級崩壊したで
見る見る担任が弱っていっておもろかったわ

[ 38 ]
授業しませんって怒るやつって彼氏が謝ってくること前提で怒るまんみたいやな
そのままフラれて泣くみたいな

[ 40 ]
>>38
かわいい

[ 47 ]
>>38
ワイとこは2/2で女やったな

[ 44 ]
先生「もう授業しないわ」扉バタン!
生徒「6時間目だし帰るか」
これで7割帰ったの今じゃ笑う

[ 46 ]
授業が終わる5分前まで遊んで
最後に申し訳程度に謝りに行くやつやん

[ 49 ]
教師「やる気ないなら帰ってええんやぞ!」

中学ワイ(これは帰る方が陽キャなんやな…)ガタッ

周り「!?」

教師「!?」

ワイ「!?」

[ 56 ]
>>49
これで帰ったやつが戻ってこなくて先生がやばいぞ…って言ってた

[ 58 ]
>>49
やるやん

[ 62 ]
>>58
周りが「え……どうした?」みたいな顔してたからそっと座ったで

[ 51 ]
ワイこれも体験したし
教員が病んでた時はずっと俯いて10分待たされたことあったわ

[ 52 ]
うちの学校ではこれが多すぎて
生徒たちで一行反省文見たいの書いて提出させられてた

[ 55 ]
音楽の授業で帰れって言われてクラス全員で教室に戻ったことならあったわ

[ 63 ]
こういう奴って大体ちょっとしたことで授業潰してまで説教するから陽キャさんはよくからかって怒らせてたな

[ 64 ]
連帯責任ほんとくだらないよな
ワイマジで関係ないのに いじめとかあった時も帰りの会ではじめて知ったとかあったし

[ 66 ]
連帯責任とか百姓かよ

引用元: ・小学校教師「もういい!授業しない!」とか言って職員室に帰っていく謎の現象