bluebird_baka
[ 1 ]

[ 3 ]
家賃と相殺でよくない?

[ 4 ]
それで文句言わないなら喜んで払う
その代わりちゃんと家事をやってくれ

[ 63 ]
>>4
女性に家事を強いるなんて女性差別やめたら?

[ 155 ]
>>63
ほら怒った

[ 191 ]
>>63
クソ感情論わろ

[ 200 ]
>>63
アホくさ

[ 5 ]
給料全部取られずに6万だけで良いなら皆喜びそう

[ 6 ]
?フィリピンだと女は家事も子育てもしないってこと?

[ 13 ]
>>6
フィリピン女と結婚すると金むしりとられて捨てられるって昔言われてたな

[ 119 ]
>>13
フィリピンの親戚全員に送金地獄になるって聞くね

[ 7 ]
やっす

[ 9 ]
フィリピンだと女は働かないし家事も子育てもしないんだな
絶対結婚したくないなw

[ 10 ]
6万円は妥当な対価じゃないの?

[ 11 ]
家賃と食費と税金と年金は?

[ 12 ]
6万で文句でなくなるなら既にやってる定期

[ 14 ]
フィリピン女性は男が働くことに驚いたんじゃないのか
フィリピンで夫は基本ヒモだろ

[ 22 ]
>>14
これ
他の国ならともかくフィリピンって女性のほうが稼ぐ国やろ

[ 15 ]
6万で家政婦雇えるなら大賛成だわ
食費と家賃折半もそこから出してくれるよな?
家事も一切手伝わなくていいんだろ?めちゃくちゃ快適だ

[ 17 ]
>>15
全然雇えるぞ

[ 18 ]
ハウスキーパー兼ベビーシッター
年間休日0
実務労働時間16時間
月給60,000
福利厚生 全寮制利用料無料、食費無料

超絶ブラックでワロタ

[ 23 ]
>>18
フィリピンやともっと安いで

[ 19 ]
6万やるから家賃と光熱費と食費は割り勘な

[ 26 ]
小遣いと何が違うん

[ 27 ]
生活するための金を稼いでくれる以上の対価ってなんなんだろうな

[ 28 ]
お手伝い雇った方がマシなんじゃないか

[ 29 ]
給料全部取ってるくせにな

[ 30 ]
むしろ男が月6万以下の小遣いで働かされてるんだよなあ

[ 31 ]
給料として貰うならちゃんと所得税払えよ

[ 35 ]
>>31
青色申告控除あるで

[ 33 ]
誰が6万払うんだい?

[ 34 ]
それよりしっかりと働きに出てお手伝い雇いませんか?

[ 36 ]
6万でいいなんて良心的じゃない?

[ 45 ]
>>36
経費抜きの純粋なおこづかいが6万だろ
夫のおこづかいの平均が3万以下だから倍以上だぞ

[ 38 ]
6万でちゃんとした人雇ってダブルインカムの方が良くない?

[ 39 ]
フィリピンって親戚の子供に飯作らせて赤子の面倒見させて金払ってるからな
根っからの文化が違うわ

[ 57 ]
>>39
よく知ってるな、これ本当だぞ

[ 42 ]
てか海外の妻ってどんな生活してるんだろ
単純に疑問

[ 47 ]
>>42
国による

[ 216 ]
>>42
東南アジアあたりだと女が働いて男を食わせて家事も女がやるんだろ

[ 44 ]
夫婦なんだから、その6万は家族の為に使えばいいと思うのに
個人のものになる意味が分からん

[ 49 ]
>>44
妻だって自分の服買いたいだろうし趣味だってあるだろ

[ 55 ]
>>49
アルバイトすればいいじゃない

[ 59 ]
>>55
じゃあ夫の飲み代とかも家計からのおこづかいじゃなくて
アルバイトしろよって話になるが

[ 46 ]
男は最悪結婚しない選択肢あるけどツイッターにいる家事見習いみたいな女の人たちは将来どうするつもりなんだ?

引用元: ・まんさん「日本人の妻は家事代として毎月6万円貰うべき」→Twitter民大絶賛