japan_character3_kantou6__tokyo
[ 1 ]

[ 2 ]
地方から吸い上げ

[ 4 ]
>>2
もう人が人を呼ぶ状態

[ 3 ]
なお一都三県だと3800万人

[ 5 ]
大阪の倍やん

[ 6 ]
神奈川は?あっごめん横浜と川崎かw

[ 7 ]
こんだけ人いたらそらアホもおるわ

[ 8 ]
地方に返すわホンマ人多すぎ

[ 10 ]
>>8
地方「仕事無いぞ」

[ 17 ]
>>10
東京上ってくんなや地方都市いけ
札幌仙台名古屋広島福岡いろいろあるやろ

[ 9 ]
国民の1/3が首都圏に集中とか他に無い

[ 12 ]
>>9
何かクライシス起きて後世にトンデモ国家の反面教師になりそう

[ 11 ]
だって地方にいると職ない大学ない車ないと生活できない

[ 14 ]
こんな人が集まると下水道がヤバイことになりそう

[ 18 ]
>>14
せやから東京湾に垂れ流しやぞ今も

[ 32 ]
>>18
真面目にヤバくないの?

[ 36 ]
>>32
それでトライアスロンが出来ないかもと問題になってる

[ 41 ]
>>36
くさ

[ 33 ]
>>18
でも東京湾には"牡蠣"があるから

[ 38 ]
>>33
クソ袋定期

[ 15 ]
ラジオもねぇバーもねぇ

[ 16 ]
地方が大して物価が安くないとバレたからな
日用消耗品とか都会の方が安く手に入る

[ 20 ]
マーチ以下の私大は首都圏に置くの禁止にすべき

[ 25 ]
>>20
頭悪いマーチが言いそう

[ 29 ]
>>25
以下やからマーチも隔離やぞ

[ 34 ]
>>29
そういってるやん、アスペか?

[ 39 ]
>>20
むしろマーチ以上の大学を地方に誘致して地方の学歴向上と現地採用の促進を図るべき
東京に出てくる地方民の半分は地元の大学避けて東京の大学通う奴等だから

[ 43 ]
>>39
国立あるじゃろ

[ 21 ]
よっしゃゾンビパニックや!

[ 22 ]
富士山「アッ」

[ 23 ]
密ですなぁ

[ 24 ]
人間の熱で気温上がりそう

[ 27 ]
秋田県を東京の飛び地にするん
そいで都庁を移転すれば100万人くらいは引っ越さんかな

[ 28 ]
京都とかいう大昔に首都があったというだけでえばりくさってる土地には誰も行かないんやな

[ 30 ]
地方で成功して成長した企業が
いつの間にか社員も役員も殆ど東京にいる
地元には名ばかりの本店の看板があるだけ
このパターン多すぎる

[ 37 ]
>>30
海外対応あるとしゃーない
成田から新幹線乗らせて海外取引先の重役呼ぶとかできんやろ

[ 31 ]
今年からワイも東京や

[ 35 ]
東京人てなんか異国感あるわ
ちな大阪

[ 40 ]
海外選手の不満凄かったよな、海が臭すぎる

[ 44 ]
>>40
おはゲンダイ

[ 42 ]
大阪企業ですら「東京にいないと仕事にならん」と大阪を捨ててるのは
やっぱり国家のシステムに根本的に問題があるとしか思えんよな
日清、武田、サントリー、パナソニック
みんな大阪を捨てたやん

[ 50 ]
>>42
なんで東京じゃないと仕事にならんのや

[ 53 ]
>>42
あとは官公庁が東京やからな
結局業界団体も東京に寄ってしまう

[ 45 ]
神「いい具合に集まったな、地震で減らすか

[ 46 ]
>>45
有能

[ 47 ]
日本を2分割するしかないって
大阪と東京をそれぞれ首都にしてさ

[ 48 ]
>>47
ええやん

[ 51 ]
>>47
んなことしたら日本終わるわ

[ 49 ]
そのうち東京湾にの大地ができそう

[ 52 ]
北陸とか関西圏西日本だった地域も新幹線で東京志向になったもんな

[ 54 ]
西のかっぺがなんかほざいてて草

[ 55 ]
日本の人口は減ってんのに東京の人口増えてるの草

[ 57 ]
九州も福岡の人口が増えて一極化しとるで

[ 60 ]
>>57
長崎とか吸い取られまくってるよな

[ 58 ]
「東京の人をへらせ!」と言いつつ、増加すればするほど東京に資産がある連中は得するからな

[ 59 ]
1、人が密集する事で東京の選挙区が多くなる
2、選挙区が多いから東京中心を推し進めようとする
3、東京より発展により人が集まる(地方の人減少)
4、1へ戻る

引用元: ・【悲報】東京都の人口、1400万人に