figure_nakama_hazure
[ 1 ]
陰口ばっか言われてる
もう死にたい

[ 2 ]
会社だけだと思うなよ

[ 3 ]
聞こえてるならいうほど陰口じゃないのでは?

[ 4 ]
身だしなみ
挨拶、返事

これだけできればそこまで嫌われる事はない

[ 10 ]
>>4
仕事できなさすぎると全部無効だぞ

[ 33 ]
>>10
「挨拶の声はでかい」「コソコソ帰らない」てだけで褒められるもんだよ

[ 5 ]
(なにこいつ・・・きも・・・)

[ 6 ]
陰口言われてもクビにならなければ無問題

[ 7 ]
愛想悪いからかな
もうやだ

[ 9 ]
ここのやつらもおまえのこと嫌いだぞ
終わってんなおまえな

[ 11 ]
わかってるなら直せよ

[ 12 ]
コミュの方だと思う
仕事は人並みにできるし

[ 21 ]
>>12
1年目?
陰口の具体的な内容は?

[ 13 ]
挨拶と返事がちゃんとできりゃ馬鹿でもうまくできる

[ 14 ]
死ぬほど嫌なら死ぬほど努力しろよ

[ 15 ]
なに言われてるか書いてけ

[ 16 ]
そんな感じだったけどいつでも辞められるという気持ちでオラつき始めたら文句言われなくなってきた

[ 17 ]
業種はなんや

[ 20 ]
おっさんなんだが

[ 22 ]
臭いんじゃない?なんかレスも臭そうだし
歯とか磨いてる?

[ 23 ]
おれが無意識のうちにスレたてしたのかと思ったよ
おれもめっちゃ嫌われてて3月入社から現在までに
2回辞表を出してる

引き継ぎどうなってるんだ?

[ 25 ]
>>23
引き継ぎとは?

[ 53 ]
>>25
入社日に仕事1本ポンとまかされて
以来ぼっちで仕事してるんだけど
おれ以外におれが何をしているのか
知っているひとがいない

[ 27 ]
>>23
3ヶ月とか研修期間に何があったんだよ

[ 24 ]
オッサンになって未だに他人の評判気にしてるのかよ
実害でないならどうでもいいだろ

[ 26 ]
独り言や足音や生活音が異常にうるさくて、やんわり言っても通じない奴
強く言って良いものか同僚に相談したら陰口大会に発展

[ 28 ]
大きな声でいつもニコニコしてたら大概のことは上手くいく

サントリーの鳥居社長の言葉
何かの本で読んだんだが、これで俺は救われた
思い起こせばそんな奴はどこ行っても上手くいってた

[ 29 ]
コミュ障だから自然と壁を作ってしまう
それを面白く思わない人たちから周りにも発展って感じかな....
コミュ力おばけばっかなんだもん怖い

[ 30 ]
俺もコミュ障だけど人一倍愛想笑いが上手いからなんとか生きていけてるぞ

[ 31 ]
挨拶しても無視されたりするし最近は挨拶も人によってはしてない
無視される度に死にたくなる

[ 46 ]
>>31
挨拶しない方がよっぽどコミュ障だよ
アッパー系コミュ障に負けんな

[ 32 ]
具体的にどういう受け答えしてんの?

[ 34 ]
あー。
コミュ障だから仕方ない、と思っているのであれば完全にオッサンサイドに問題あるわな

[ 36 ]
アホか会社に馴れ合いにでも行ってんのか
仕事が出来ればいいだけだろうが

[ 37 ]
喋りかけされたら普通に刺身対応するし声が小さい訳でもないよ
自分から雑談をふることはまずない

[ 38 ]
お前はすぐそうやって刺身になるよな

[ 39 ]
あーそれはテンプラにしないお前が悪いよ

[ 40 ]
刺身とか分かりにくいポケするからだぞ

[ 41 ]
刺身はなぁ…

[ 42 ]
うちの上司は会社の皆から嫌われてるのに俺みたいに人気者にならなきゃダメだ系の説教してきたな
お前もそのぐらい図太くなれ

[ 47 ]
>>42
すげえな
コミュ力高いと思ってる奴の大半はゴリ押しで空気読めないだけなんじゃ

[ 52 ]
>>47
自己肯定感がコミュ力の正体だよ
外国語だって不完全で間違ってても構わず喋る韓国人や中国人の方がコミュニケーション取れるだろ

[ 43 ]
なんで刺身なんて出たんだろ
こういう所が行けないのかな

[ 44 ]
お風呂毎日ちゃんと入ってる?

[ 45 ]
臭いとかだったらむしろ改善簡単なんだから悩まないよ

[ 48 ]
反応薄くてがつまらないんだろうか
なんでみんな誰とでも楽しそうに気兼ねなく話せるんだろう
俺には無理だよ...

[ 49 ]
仕事ができるなら自信になるし自然とコミュ力も上がる気がするけどどうなんだろ

[ 54 ]
>>49
優秀ではないよ、やらかしはしないだけ
指示する側に回れないしリーダーシップなんて1ミリもない
ただ与えられた仕事は失敗することなくこなしているだけ

[ 56 ]
>>54
十分すごいことだと思いますよ

[ 59 ]
>>56
でも嫌われてるよ
別に人が嫌がることなんてしないし傷つくような事も言わないのに
あいつ嫌いとかきしょいとかばっか言われてる
喋りかけてきたかと思いきや虐めに近い弄り

[ 50 ]
最初のうちは頑張ってテンション上げてたけどだんだん疲れてきてこのザマ
コミュ障を障害者に認定してくれまじで
社会で生きていけないよ

[ 51 ]
臭い人無理なんだよね

[ 55 ]
誰とも関わらなくていい仕事ないのかな
本当に誰にも会いたくない

[ 58 ]
本当に陰口なんて言われてるのか?
なんて言われてる??

[ 60 ]
ああいうやつきしょいとかつまらんとか
普通に喋りかけてくれる人もいるけど影では俺の事笑ってる

[ 61 ]
俺は営業職だけど人と喋るの嫌いだよ

[ 62 ]
おれは入社2日目にして直接の上司が
「やっぱりうちみたいな小さな会社にまともな人はやって来ない」
と言い出して心がポッキリと折れた
これがケチのつき始めだった

[ 63 ]
リーダーシップ取れるポジションが欲しかったみたい
最初はよくそういう仕事をやらされてたけどコミュ力が無さすぎて成り立たない
その辺から狂いだした

[ 64 ]
全部お前がコミュ力ないのが悪いんじゃん

[ 65 ]
いつも見てるぞ

[ 66 ]
何人かの人にご飯誘われたり飲みに誘われたりしたけど別の参加者があいつは絶対呼ぶなって言ってるの聞いちゃってそれ以来そういうのも断り続けてきた
1人でも俺に来て欲しくないと思ってる奴がいる飲み会なんて行ったってお互い嫌な思いするだけだから

[ 67 ]
コミュ力低いのってそんなの悪いことなのか
迫害されて虐められなきゃならないようなことなのか
受け答えができないとか仕事にならないレベルならまだしもそうじゃない
ただ人と接するのが苦手なだけ
やらなきゃならない時はちゃんとやる

[ 68 ]
結局自分から壁作ってるんじゃどうしようもないね

[ 69 ]
既婚、高身長、仕事早すぎ、愛想ふりまかない

こんなしょーもない理由で勝手に嫉妬されて嫌われるからな
もはや仕事内容カンケーなし

[ 70 ]
別によくね?
お前自身が無駄な接触したくないと思ってるならむしろいいことじゃん

[ 72 ]
>>70
そう思って毎日頑張ってるよ
でもやっぱり精神的にくる

[ 73 ]
>>72
構ってほしいのかほしくないのかハッキリしない奴が一番絡みづらい

[ 74 ]
>>72
会社で生き残るには、平均以上の技術を持つか、卓越したコミュ能力を持つかだよ
前者を目指して「この人に仕事を頼めば大丈夫」くらいになれば誰も文句言わんよ
逆に必要とされる

[ 71 ]
こんな時期に転職したってどこも雇ってくれないだろうしどうせどこ行っても同じ目に遭う気がしてならない
もう死ぬしかないのかと思うようになってき

[ 75 ]
マジな話声の大きくて鈍感で思慮が浅くて自分勝手なほうが社会を生き抜いていけるからな