smartphone
[ 1 ]
やばすぎんか?

[ 2 ]
10年前にスマホ、とは

[ 3 ]
>>2
普通にあったぞ

[ 4 ]
>>2
キッズか?

[ 7 ]
>>2
とくさんか?

[ 9 ]
>>2
記念パピコ

[ 10 ]
>>2
iPhoneなら2008年からあるわ
2010年ならiPhone4

[ 14 ]
>>10
ギリ10年前ではない事実よな

[ 12 ]
>>2
iPhoneが日本に来たのなんて12年前やで

[ 13 ]
>>2

[ 16 ]
>>2
10年前ならiPhone4とかの時代や
このときのandroidはマジでゴミクソ扱いされてたで

[ 24 ]
>>2
時の流れ止まってそう

[ 5 ]
今がピーク

[ 6 ]
3.11の時にはスマホで撮られた動画が出回ってたな
ワイはワンセグケータイ使ってたけど
原発爆発をそれで見たわ

[ 8 ]
容量は52万倍やぞ

[ 11 ]
え?スマホって、え?

[ 15 ]
え、いま2020年か

2015年くらいかと思ってた

恥ずかし

[ 19 ]
>>15
なんか闇深そう

[ 17 ]
引きこもりおじさんかよ

[ 18 ]
初代ギャラクシーがちょうど2010年や

[ 20 ]
5年間昏睡ニキかな?

[ 21 ]
日暮かよ

[ 34 ]
>>21
「え?今年オリンピックないの?
オレの眠りを妨げたのは誰だあぁぁぁぁぁぁぁ」で一話書けそうやな

[ 22 ]
ムーアの法則の話?

[ 23 ]
>>22
ベンチマークスコアが100倍や

[ 25 ]
いやそんな言うほどか?
年号に興味ないだけやんか

[ 28 ]
>>25
えぇ……

[ 35 ]
>>25
キッズなんやろ認めろや

[ 40 ]
>>25
仕事してたら嫌でも年号は目に付くやろ

[ 44 ]
>>40
>>41
オーバーキルやで
やめたれ

[ 26 ]
ワイが18の時にアイフォン3あったから今から13年前かな?

[ 27 ]
初期のモサモサカックカクのAndroidとは比較にならんよな

[ 29 ]
10年前のスマホよりAmazonの4000円のタブレットの方が高スペックという事実

[ 30 ]
世捨て人かな

[ 31 ]
初めはスマホやなくてウォークマンでネットやってたわ

[ 32 ]
スマホはほんま便利やわ
仕事でもプライベートでもわからん事あったらすぐ調べられるし、買い物も自家発電もできる
ワイらの時代には想像もつかんかったわ

[ 33 ]
まあワイも10年前はガラケーやったし

[ 36 ]
パソコンの処理能力は30年前から何百億倍とか

[ 37 ]
10年前は今の100分の1のスペックしかない端末でネットしとったんや
やばない?

[ 38 ]
10年前はiPhone 4使ってたわ

[ 39 ]
昔はarrowsとか控えめに言ってゴミみたいな端末が跳梁跋扈してたけど今は2から3万くらいの端末でもええのいっぱいあるからええ時代になったよな

[ 42 ]
エクスペリアアークとかあったなあ

[ 46 ]
>>42
あの頃のXperiaはイケイケドンドンやったな ランチパック以降は知らん

[ 43 ]
未だに名前押しただけで電話かかるクソ機能どうにかしろや

[ 45 ]
iPhoneが画期的過ぎて新しいスマホでても全部iPhoneって一括りにされてた時期もあったわね

[ 47 ]
GALAXYS S5PC110 5600点
GALAXYS20 Snapdragon 865 570000点や

[ 48 ]
コピペくらいPC並みにせえや

[ 49 ]
最近のネットは本文より広告の方がデータ量が多い
規制しろや?

[ 50 ]
いや、おかしいやろ

[ 51 ]
Xperia SXすこやった

[ 60 ]
>>51
Xperia Zくらいの時代が良かったなXperiaは

[ 52 ]
今のiPhoneキーボードが
コピペもやりにくい
なんで劣化するのか

[ 53 ]
ほんの数年前はカックカクまともにアプリが起動しないOSが落ちるなんて当たり前やったもんなぁ
あの頃は新機種が出るたびにワクワクしたものよ

[ 54 ]
NVIDIAのTegraとかいう爆熱プロセッサが乗ってた時期もあったなぁ

[ 57 ]
>>54
tegra3のNexus7神機やったやろ!

[ 55 ]
6s辺りでも使うのに困らん

[ 56 ]
なお10年前のスマホでもこのサイトを見れる模様
http://abehiroshi.la.coocan.jp/

[ 58 ]
>>56
爆測定期

[ 59 ]
>>56
ちゃんと更新されてるんだな

引用元: ・スマートフォンの処理性能が10年間で100倍になったという事実