moyamoya_man
[ 1 ]
これもう手遅れじゃないの

[ 2 ]
ならお前が年下に話合わせろ

[ 3 ]
>>2
でも生きてきた経験とかの差は埋められなくね?
10年前の自分と今の自分の話が合うとは思えないんだが

[ 5 ]
俺が若い子に合わせてもそれは

若い子に合わせてるオッサン

にしかならない

[ 7 ]
>>5
当たり前だろww

[ 6 ]
オッサンなんだから仕方なくね

[ 8 ]
そんなオッサンなんかと若い女が一緒にいて楽しいわけなくね?

[ 9 ]
同世代の30代おばさんと話が合うなら大したもんだと思うわ

[ 10 ]
そんなオッサンより絶対同世代の若い男の方がいいじゃん

[ 11 ]
同年代をオバサン呼ばわりはシンプルにキモい
身の丈を分かってないやつは結婚しなくていいぞ

[ 25 ]
>>11
おばさんはおばさんだし自分はおじさんな事には何も変わりない

[ 35 ]
>>25
そりゃ客観的に見ればそうだよ
でも30代で結婚を考えてる当事者が同年代をオバサン呼ばわりするのはキモくね?
だったらさっさと結婚してれば良かった訳で、結婚出来ないしたくない理由を女に擦り付けてるだけじゃん

[ 13 ]
30代は合うだろ
子供の頃に流行った遊びとか音楽とかテレビとか似てるし

[ 14 ]
若い頃に結婚相手見つけるのも楽だし 早ければ早いほど子供できたらオッサンになっても楽だぞ 何故してこなかったのか知らんけど

[ 21 ]
>>14
20代の頃はそういう気持ちがなかった
結婚?なにそれ?みたいな

[ 23 ]
>>14
そりゃあ遊びや趣味を優先したからだよ
で、その時に結婚した周りの連中を自由奪われて乙とでも思ってたんだがら因果応報

[ 15 ]
芸能とか店とか食べ物の話してればいいんじゃないの
俺はしたくないけど

[ 16 ]
20はダメでも25ならそんなに変わらないだろ

[ 17 ]
30代の女はオバサンだろ
30代の男がお兄ちゃんってわけでもあるまいし

[ 18 ]
30歳の女なんて売れ残りの地雷しかおらんぞ
賢いやつは25くらいで結婚してる

[ 20 ]
はずいのは分かる

[ 22 ]
結婚しなきゃよくね?

[ 26 ]
お前もオジサンやん

[ 27 ]
25くらいの女と話す機会あるけどやっぱり若いなって思うよ
生きてきた時代が一回り違うしな

[ 29 ]
やっぱゆとりって基本的にアホなんだな

[ 30 ]
リアルに同世代こんな感じだろ
女の方が皮膚が薄いから早く老けるんだな
https://i.imgur.com/nwGXmvc.jpg

[ 32 ]
>>30
こんなかんじだな
髪質とかもバサバサしてるし体臭も出てくる

[ 31 ]
25女「高校の時あのゲームよくやった!」

俺「(その頃ゲームやってねえわ…)」

こういうのがあると悲しくなる

[ 33 ]
全体的にハリもない
なんかしなびた野菜みたいな

[ 34 ]
そんなこと言ったら女総出で叩かれるよ怖いよ

[ 36 ]
>>34
でも仕方ない
現実だし

[ 38 ]
30過ぎた女なんか抱く気にならないよな

[ 40 ]
鬼女覗いたら分かるよ
俺たちがここで馬鹿なこと言い合ってるのとは次元が違う怖さを感じる

[ 41 ]
男女共に言えるけどメッキの部分だけ見て綺麗だなカッコいいな可愛いなで生きてくると歳とってニッチもサッチもいかなくなる

[ 44 ]
>>41
そりゃ中身は大事だけど新婚なのにいきなりオッサンオバサンスタートって悲しくね

[ 42 ]
まじかよ
ますます30代と結婚したくなくなるわ

[ 43 ]
とにかく若い女とやることで頭がいっぱいのおっさんどもは精神と頭の弱い変な女でも構わないぐらい頭おかしい奴ばかりな印象
というか普通の若い女には相手にされないのでむしろそういう女を狙い目としてて必死すぎてきもい奴が多い感じがする

[ 45 ]
女は生活力ある奴が1番やで
金稼げるとかそう言うのじゃなくて家事力的なパワーの事な

[ 46 ]
女はマジで若さが全てだからなおっさんは年収が上がるからマシ

[ 48 ]
>>46
これ
男は加齢で失うものもあれば得るものもある
女はどんどん魅力がなくなっていくだけ

[ 47 ]
あと30代は子供の病気のリスクが高すぎるのも怖い

[ 49 ]
やっぱり少しでも話が合いそうな若い女を探すしかないか

[ 53 ]
若い嫁が老けていくのは全然いいけど
いきなり老けてスタートってのはキツイ

[ 54 ]
若い女「あのゲームよくやったよね!」

俺「やってない…」

若い女「あのドラマ流行ったよね!」

俺「知らない…」


ここは我慢するしかないか

[ 55 ]
自分が選り好み出来る立場にあると思い込めてるのがすげぇわ

[ 56 ]
結婚してなにしたいのかによる
ただ新生活を優先するのなら女に全て合わせろ
全てだ

[ 57 ]
わかるババアといてもつまらんし1人の方いいよなw

[ 59 ]
30代前半ならまあ20代でも全然行けるだろうけど

[ 60 ]
女に合わせるってなにを合わせるんだ

[ 61 ]
自分の年齢にもよる
+5歳以内なら普通にありだと思うんだが

[ 62 ]
結婚とか時代遅れも甚だしいよ
もはやVRで済む時代入るからな

[ 67 ]
>>62
VRで済まないだろ

[ 63 ]
オバサンってなんか母親に見えてしまう
嫁って感じがない

[ 64 ]
わかる。仕事柄10代女子と絡む事が多いけどやっぱり話してて楽しいのは30代の同世代だわ
音楽とかドラマの話永遠に出来る

[ 65 ]
仮に29歳の女と出会ってもすでにオバサンになりかけてるし仲良くなって付き合って結婚する頃には完全にオバサンだよな

[ 66 ]
自分の親に紹介するとして
「父さん母さん、これがお付き合いしてるオバサンです」
なんか萎えるわ
ギャグだろもはや

[ 68 ]
10代の女とか中学高校の頃にYouTuberしか見てないような世代だからな
話のネタがYouTuberしかないとか楽しくない

[ 69 ]
はぁ今日も10代の読モくずれの撮影だ、無理やりテンション上げて行ってくるか

[ 70 ]
大変だな

[ 71 ]
おっさんとして生きられないおっさんは悲しいな

[ 73 ]
>>71
俺は俺のことをオッサンだと思ってるよ

[ 76 ]
>>73
おっさんだと思うこととおっさんとして生きることは違うよ

[ 78 ]
>>76
オッサンと自覚してオッサンとして生きてるからこそ若い女と上手く行くか不安なんだよ

[ 72 ]
30代で結婚するやつはいるが基本20代から付き合ってるからな
今から見つけるのは20代より難易度倍増

[ 74 ]
>>72
たしかに
それなら全然30代でも余裕だな

[ 75 ]
おばさんと結婚するのが分不相応だろお前がおじさんなんだから
若い女と結婚できるのは贅沢ってくらいに思っておかないとマジで結婚できんぞ

[ 77 ]
>>75
おばさんなら見た目がかなり好みとかじゃないとキツイな

[ 79 ]
若いなら精神年齢高いか落ち着いてる子がいい
それなら上手くやっていけそう

[ 80 ]
30代のおっさんとか加齢臭はじまるぐらいかな

[ 81 ]
30代のおっさんとか加齢臭はじまるぐらいかな

[ 82 ]
自分の臭いはわからんが30代の女は臭い人いる

[ 83 ]
30前半ならまだまだ若くね

[ 85 ]
35の時24の子と結婚した俺みたいになればいい
話合う子探すの頑張れ

[ 87 ]
>>85
特定した

[ 86 ]
まあそういう年齢差でも上手く行く夫婦もいるよな
頑張って探すわ