hitorigurashi_man (1)
[ 1 ]
5位 トイレ・バスタブ別
4位 3階以上
3位 24時間ゴミ出し可
2位 RCコンクリート構造
1位 防水パン横幅60センチ以上


お前らはどんな感じ?

[ 2 ]
最上階角部屋

[ 11 ]
>>2
最上階は暑いぞ

[ 14 ]
>>11
暑かろうが最上階の方がいいわ
最上階角部屋はなかなか空いてないけど

[ 3 ]
築五分

[ 4 ]
防水パンってなに

[ 8 ]
>>4
最近は洗濯機の下にドレン受けみたいなのがつく

[ 29 ]
>>4
すまん気付かんかった
洗濯機乗せる土台みたいな奴

[ 5 ]
上下左右美少女が住んでいる

[ 6 ]
都市ガス

[ 13 ]
>>6
これ大事
LPとかまんま家賃5000円アップになる

[ 17 ]
>>13
つまり安さにつられて三点ユニットのLPにしちゃったらアウトなのか

[ 9 ]
ネット環境
ソフトバンクはサポートクソ過ぎてもう絶対契約したくない

[ 19 ]
>>9
今時そんな物件あるか?
ど田舎とかだろ

[ 10 ]
戸建て
駐車場2台無料
家賃5万円未満
都市ガス
職場まで10分以内

[ 33 ]
>>10
今のアパートはプロパンで都市ガスの3.5倍の値段でワロタ
アパートに住む意味ねー

[ 12 ]
トイレバス別、鉄筋、角部屋は必須

[ 15 ]
鉄筋はガチでいいよ静か

[ 16 ]
隣人だろ
10万近くでもガイジはいるからリサーチしとかないと全てが無に帰すぞ

[ 35 ]
>>16
昔ガイジが隣で最悪だったわ、夜中に大声で奇声発したり暴れたり

[ 37 ]
>>16
そればかりはリサーチしても難しいだろ
実際隣人ガチャは住んでみないとわからん

[ 18 ]
家賃10万以下 → 8万
駅徒歩20分以内 → 23分
築年数15年以下 → 2年
占有面積30平米以上 → 30平米
バストイレ別 → 別
左の条件で探して右の物件に住んだ
駅は遠かったけど結構快適だったな

[ 23 ]
>>18
鉄筋って条件がない時点でゴミ

[ 36 ]
>>23
軽量鉄骨だったけど音は気にならなかったな
4戸で真ん中に階段があったから隣の部屋との間に廊下と階段が挟まってて隣の部屋の音が全く届かなかった

[ 42 ]
>>36
下が煩かったら終わりやん

[ 20 ]
近所に小さい子供のいる家族がいないこと

[ 24 ]
>>20
2つ隣と4つ隣チビ居る家族が住んでるけどRC構造と防音対策ちゃんとしてるせいか全然気にならんわ

[ 30 ]
>>24
そりゃそんだけ離れてりゃあな
一つ上にチビいるとrcでも全然ダメだぞ

[ 21 ]
独立洗面台

[ 22 ]
家賃どんだけかかるんだよ

[ 34 ]
>>22
今の物件は1LDK40平米で13万だぞ

[ 38 ]
>>34
金もってんなぁ
俺は1K木造7.5万だわ

バストイレ別だけ死守した

[ 40 ]
>>38
実費は3万だからなぁ
家賃手当ないと俺もこんな良い家住めないわ
社長感謝しかない

[ 43 ]
>>40
家賃補助いいなぁ
給料に入れた方が平等って理由で家賃補助ないけど、補助ないとケチっちゃうからなあ

[ 46 ]
>>43
実際家賃手当あると可処分所得増えるから恩恵がすごい
交渉出来るならやってみて

[ 49 ]
>>46
そこそこ大きいから交渉とか無理だな
プラスで貰えるなら嬉しいけど給料がその分減るだけだろうし
心置きなく家賃に使えるのは嬉しいけどな

[ 26 ]
無職が言ってもw

[ 27 ]
1階じゃないと地震のときに死ぬぞ

[ 32 ]
>>27
潰れるとしたら1階やろ

[ 63 ]
>>27
よく1階が潰れている画像や動画見掛けるけどね

[ 28 ]
トイレとバスタブが一緒の部屋があるのか・・・

[ 31 ]
セパレート
ペット可
室内洗濯機置場
フローリング
築15年以内

[ 39 ]
トイレ、バスタブ一緒
1階
ゴミ出しは当日の朝のみ

うちの条件悪すぎだな

[ 41 ]
1LDK
RC
トイレ別
シャワー圧
都市ガス
駐車場
エアコン
築ごねん
女の子住んでる
スーパー5件
100円ローソン
ホムセン3件
イオンある
松屋吉牛ある
ニトリある
ポスト徒歩圏内
セブイレ徒歩圏内

[ 45 ]
>>41
15万軽く行きそう

[ 52 ]
>>45
これで45000円だからな(笑)

[ 53 ]
>>52
すげぇ
どこに住んでんの?

[ 44 ]
3位は別に気にしない
代わりにキッチンの広さ
コンロは一口でもいいけどまな板置いたりする作業スペースは広めがいい

[ 47 ]
キッチン狭くて炊飯器とティファール置いたら終了してしまったんだけど
自炊しねぇからいいけどさ

[ 48 ]
コンビニが徒歩5分以内にある、今の家は10分かかるから遠くて辛い

[ 50 ]
あといまのとこは徒歩五分で海や川
散歩やランニング捗るとこがいい

[ 51 ]
バストイレ別
家賃4万以下
駅徒歩15分以内
室内洗濯機置場(≠防水パン)
エアコン有

取りあえずこれだけあればよし

[ 54 ]
実家の立地が強すぎて落差が辛い

[ 55 ]
そんなことよりどんな住人住んでるかが一番大事
RCで角部屋最上階だろうが隣や下の住人が昼夜逆転の生活してたりゴミ屋敷だったりしたらなんの意味もない

俺は住む前に時期変えながら夜通し2~3日張り込んで確かめてるわ

[ 56 ]
>>55
敷金礼金に引っ越し費用かかるんだから契約前にお試しで住まわせてくれてもいいのにな
ギャンブルすぎる

[ 58 ]
全然挙がってないけど宅配ボックスかな
使ってみるとめちゃくちゃ便利だわ
もう無い所には引越したくない