train_ic_card
[ 1 ]
もう交通系一人勝ちの未来がほぼ見えてるのにそれ以外使ってる奴って何なの?

[ 2 ]
交通系とか言うガラパゴス

[ 48 ]
>>2
日本という国そのものが
良くも悪くも独特だからしゃーない

[ 3 ]
ななこは?

[ 7 ]
>>3
あんなの無意味の極み

[ 9 ]
>>7
何故一コンビニがそんなことしたんやろな

[ 76 ]
>>9
セブンの系列では使えるから普通に便利だと思うで

[ 8 ]
色々特典ある間は使い分ければええやん

[ 10 ]
ワイはQUICPayのヘビーユーザーや

[ 11 ]
ペイペイの価値が見えてきたな
zホールディングスとラインの経営統合が決定的や

[ 12 ]
わおん!

[ 13 ]
先見性もなにも廃れたら辞めたらええだけやん
使えるうちはなに使ったってええやろ

[ 14 ]
オレンジカードはセーフ?

[ 20 ]
>>14
懐かしいな
バス共通カードとかレオカードとかもあったな

[ 23 ]
>>20
パスネットさんも思い出してあげて…

[ 28 ]
>>23
それや!思い出したわ

[ 15 ]
ポイントつくからお得やぞ

[ 16 ]
Suicaもポイント付くぞ

[ 17 ]
無知ワイ、交通系以外に電子マネーがあることをほとんど知らない模様
イトーヨーカドーやイオンやっけ

[ 18 ]
右のポッケにスイカ
左のポッケにパスモ

[ 19 ]
Suicaって専用クレカじゃないとオートチャージできんのがクソ

[ 26 ]
>>19
それは確かにそう
特にビューカードはアプリとかその辺が終わってる

[ 21 ]
端数余るから嫌い

[ 25 ]
>>21
小銭も端数が財布に余るやん

[ 22 ]
テレカ「」

[ 24 ]
昔メトロカードがパスネットになったけどメトロカードで良かったよな

[ 27 ]
まあスイカでええわな
QUICPayもええけど使えるかどうかわからんし

[ 29 ]
あとはルミネカードのSuica付きとかにするとスマホ連携できないというクソ仕様をなんとかしろ

[ 30 ]
だってポイント渋いじゃん

[ 32 ]
ゆめカード知らんじょうじゃくはおらんやろ?

[ 33 ]
ポイント還元ないんだっけ?交通系

[ 34 ]
suicaもビューカードも持ってるけど還元率オンボロすぎやろ
au pay使ってるわ

[ 38 ]
ワイの勤め先の本社に7/1付で異動になるんやけどsuica機能付きカードキー持たされるんだよな
PASMOユーザーやから迷惑なんやけど

[ 39 ]
Suica便利やけどAppleウォッチとiPhoneで併用出来ないの腹立つ

[ 42 ]
>>39
それはどっちも反応する可能性があるからしゃーない

[ 40 ]
逆にSuicaなんか使っとるんか?時代はpaypayやで
https://netshop.impress.co.jp/node/7323

[ 41 ]
>>40
日本では現金が一番だぞ

[ 45 ]
ペイペイってスマホのアプリ立ち上げなきゃいけないからむしろ不便やろ
スイカならピッで終わるのにアホなん?

[ 47 ]
>>45
Suicaはこれがホンマに強すぎる

[ 49 ]
PayPayは絶対今後続かん
還元セールなきゃあんな手間かかるクソ仕様すぐに廃れる

[ 50 ]
>>49
Suicaが強すぎるのはわかる

[ 51 ]
ペイペイはレジで手間取るの多杉内?

[ 53 ]
モバイルSuicaって充電切れても使えるの感動したわ
ペイペイさんどう反論するの…?

[ 54 ]
電子マネー業界に一番最初に参入したのってSuicaやろ?
となると先行者優位あるからsuicaが一番強いやろ
単純に考えて

引用元: ・交通系IC(Suica等)以外の電子マネー使ってる奴の先見性の無さが切ない