sendai_datemasamune
[ 1 ]
なに?

[ 2 ]
雪積もる

[ 3 ]
ちょっと(3メートル)

[ 4 ]
遠い

[ 5 ]
近所だし敢えて引っ越す理由がない

[ 6 ]
毎日食ってるのは牛タンではなく笹かま

[ 8 ]
ゴキブリ出るよ

[ 9 ]
津波が来る

[ 10 ]
ちょっとUFOくる

[ 12 ]
田舎

[ 13 ]
仙台はまじ積もらないよ

[ 14 ]
ベクれてる

[ 15 ]
東北でゴキブリ出ないはウソ

[ 16 ]
何か浮いてるから

[ 17 ]
繁華街的なとこならゴキブリ出んじゃない

[ 18 ]
ゴキブリ出る
海産物は美味くも不味くもない
牛タン美味いがそんなに食わない
周りの県とか山沿いに比べて雪降らないけど寒い
駅前くらいしか発展してない

[ 27 ]
>>18
実際はこれ
あと繁華街がしょぼい

[ 43 ]
>>27
同郷か?
生活する分には不自由は無いけど、繁華街が一区画だしイベントとかの娯楽が少ないんだよな
七夕、ページェントみたいな全国的に有名なのは代わり映えしないし観光客多い

[ 19 ]
仕事がなーい

[ 30 ]
>>19
まあこれだな

[ 21 ]
田舎

[ 22 ]
街中以外まじで何もないんすわ

[ 23 ]
仙台駅周辺かなり都会だし不便しなさそうだし
真夏日と真冬日の合計日数日本全国で一番少ないし
食べ物うまいし

仙台は割と真面目に移住したくはある

[ 24 ]
ちょっと???

[ 31 ]
>>24
東京の3割増程度だよ
東北地方とはいえ太平洋側だから殆ど降らない

[ 26 ]
カマドウマ出る
魚介類別に旨くない
牛タンはオーストリア産
雪は4メートル

[ 28 ]
ごめん肉派だから

[ 29 ]
ド田舎

[ 32 ]
プライドが許さないとか頭が弱いとかそんなもんだろ
とうほぐは寒いから無理~!!でもベルリン最高~!!なんていう奴大量にいるし

[ 33 ]
311で燃え上がってたの仙台じゃないっけ

[ 39 ]
>>33
気仙沼じゃね?夜に大火事になってたのは

仙台っつーか東北地方は20年に一度は震度6クラスの地震来るから耐震はかなりバッチリよ

[ 34 ]
都内勤務だから片道8時間掛かってしまうこと

[ 35 ]
まだ街が崩壊している

[ 36 ]
昨日青葉区のマンションの入り口で踏まれたゴキみたわ

[ 37 ]
地震多くね

[ 40 ]
風強いんだよな仙台

[ 41 ]
日本三大ブスの都市だから

[ 44 ]
>>41
近隣県から流入するせいで街中の偏差値自体はそれほど低くない

[ 46 ]
>>44
気のせいだよ

[ 45 ]
大学時代仙台過ごしたけど都市の規模がちょうどよくて住みやすかった

[ 48 ]
>>45
東京大阪ほどゴチャゴチャして無くていいよね程よい都会で
賑やかなのも嫌いじゃないけど

札幌くらいの都市規模もいいけど如何せん雪が多い

[ 47 ]
テレ東系列ない

[ 49 ]
東北のゴキブリは弁えてる感じなのかな
多分山の中とかには普通にいるよな

[ 57 ]
>>49
ニコ生で岩手県滝沢市在住の人は家にG出てたな
配信で泣きながらGと小一時間格闘してた

その人ゴミ溜めまくってるから当然といえば当然だけど

[ 50 ]
ホッキ貝とかうまい
雪全然つもんねえし死ぬほど住みやすい
ソープがゴム付きなのがちょいキツいか

[ 51 ]
会社が東京だから

[ 52 ]
確かにゴキブリは出ないけどガガンボが…

[ 53 ]
雪積もる時点で無理
外寒いの苦手だから無理
車や18キップの日帰り圏内に他の大都市が無いなんて考えられない無理
転勤は仕方ないけど毎年スタッドレス履くのは無理

その他はおっけい

[ 60 ]
>>53
雪はそんなに積もらないよ
むしろ寒くて毎朝アイスバーンになるのが問題
地方ニュースで滑って事故ったってのが頻繁に出る

[ 54 ]
仙台で本当に美味いのは牛タンじゃなく笹かまと夏牡蠣

引用元: ・仙台「ゴキブリ出ない、魚介類美味い、牛タン美味い、ちょっと雪積もる」←住まない理由って何?