toriosae_taiho_police
[ 1 ]
重すぎワロタ


大阪府富田林警察署から逃走した罪などに問われている男の裁判で、検察は懲役18年を求刑しました。
男は21の罪で起訴されていますが、すでに17の罪について有罪判決が下されています。

【樋田淳也被告】(裁判での発言) 「逃げて多くの人に迷惑をかけてしまったことは申し訳なく思います」 23日の裁判員裁判で小さな声で淡々と謝罪した樋田淳也被告(32)。

おととし、勾留されていた大阪府富田林警察署から面会室のアクリル板を壊して逃げた加重逃走など21の罪に問われています。

そのうち裁判員裁判の対象となるのは、強盗致傷など3つの事件のみ。
これまでに残りの18の事件については裁判官だけで審理され、1件の窃盗事件は無罪、加重逃走や強制性交など17の事件については有罪判決が下されています。
23日の裁判員裁判では論告、求刑が行われ、検察はすべての事件をあわせて懲役18年が妥当だと主張しました。

「刃物を使って被害者を脅していて悪質な犯行」であり、「逃走したことで社会に深刻な不安を与えた」などと指摘しています。

一方、弁護側は「強盗致傷などは樋田被告の犯行ではない」と改めて主張したうえで「盗んだ被害品の一部はすでに還付されている」などと情状酌量を求めました。

【樋田淳也被告】(裁判での発言) 「二度と犯罪をしない生活をつくっていきます」 証言台でこのように語った樋田被告に対し、判決は7月3日に言い渡されます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00de962b47bddb98ac1b251a2abaeff21075852a

[ 2 ]
時効じゃ無かったのか

[ 3 ]
まだ求刑の段階じゃん
そんな重い刑罰にはならんと思うわ

[ 4 ]
おー、あいつか。
警察舐めまくったからだな

[ 5 ]
盗んだロードバイクと自転車ウェアで全国1周ローディー感出してたあいつか

[ 6 ]
懲役18年は確実に人1人殺してるレベルだぞ

[ 7 ]
まずよく逃走中の窃盗で自転車&自転車用品一式セットで揃えられたな

[ 8 ]
1人殺しただけなら4年とかじゃなかったっけ?
4,5人分だな

[ 9 ]
>>8
お前それ自動車の過失事故死とかじゃね?
それでももっといくと思うけど

[ 30 ]
>>8
マジレスすると今の日本は3人殺せば確実に死刑

[ 10 ]
まぁ8かけが妥当だから判決は懲役14年くらいだよ

[ 12 ]
>>10
それでも重いわ

[ 11 ]
おちょぼ口容疑者w

[ 13 ]
自転車の人か
やりたい放題だな

[ 14 ]
日本も累積にするべきだろ

[ 15 ]
コイツまじで陽キャだよなw

[ 16 ]
過去に刑務所から逃亡で検索すると
懲役4年とか出てくるな
やっぱそんなもんだよな

[ 20 ]
>>16
そりゃ逃亡はあくまで情状酌量の余地があるかの判断等に使われるだけで当然だけど犯罪そのものには影響しないから

[ 17 ]
あの藤浪に似てるやつかw

[ 18 ]
これ逃げた罪じゃなくて最初捕まった原因の強盗致傷とか強姦やらが大半だろ
まあまあ凶悪犯で草

[ 19 ]
量刑は積み重ねだから当たり前だね

[ 21 ]
色紙に絶対日本一週成し遂げますとか書いててクソ笑ったわ
youtuberだったら応援してたわ

[ 22 ]

[ 24 ]
>>22
出所してYoutuberになったらそこそこ人気でそうwww

[ 27 ]
>>22
こんなの笑うじゃん普通wwww

[ 31 ]
>>22
くそわろす

[ 34 ]
>>22
ワロタ

[ 36 ]
>>22
アホかwww

[ 23 ]
やたら爽やかに写真撮影とかにも応じてたやつだよな
笑うわ

[ 25 ]
海渡って車盗んで置き手紙に必ず返しますとか残して危篤の妹に会いに行ったサバイバーは実質無罪

[ 26 ]
一緒に自転車で走った一般人のTwitterに一緒に写った画像でバレたんだっけ?

[ 28 ]
逃げながらこれだけやらかしてなんで捕まらんかったんだ

[ 29 ]
窃盗だけは無罪なんか

[ 32 ]
またプリズンブレイクすればええやろ

[ 33 ]
ミスターアンチェインかな?

[ 35 ]
ちょっとまて
ひき逃げした飯塚院長様と比較して何だこの違いは

[ 37 ]
>>35
逃げてないだろ
嘘の誹謗中傷は名誉毀損だから通報するな

[ 39 ]
>>37
暴走って言葉になってるけどひき逃げだ
何人ひいてんだよ
止まってねえだろ

[ 41 ]
>>39
お前免許持ってないだろw

[ 38 ]
逃走中に世話になった人に手紙かいてんだけど
下記なれてるし内容もちゃんとしてんだよな

https://bluesea0925.com/wp-content/uploads/2018/10/%E6%A8%8B%E7%B0%E6%B7%B3%E4%B9%9F%E3%AE%E5%AD%973.jpg

[ 42 ]
>>38
これが盗難車でなけりゃ最高の旅人なんだけどなぁ・・・

[ 44 ]
>>38
これだけ文章しっかりしてたら
素性知った時さぞびっくりしただろうに

[ 46 ]
>>44
だよな。警察も出し抜いてるしとんでもねえタマだよ

[ 56 ]
>>38
字がすごい

[ 60 ]
>>56
面白い癖字だよな
手紙の内容もしっかりしてるんだよねこれがまた
凶悪犯なのに
https://stat.ameba.jp/user_images/20181013/12/gengen13/3d/a8/j/o0556054414283290688.jpg

[ 64 ]
>>60
フォントみたいな字でなんか怖いな
手書きの字が安定してる人ってなんかpsycho-passッポイ

[ 70 ]
>>60
芸術的だ

[ 43 ]
警察のメンツも潰されたからもう一生牢屋やろうなカワイソ

[ 47 ]
自転車で旅してたやついたよなあいつなにしたんだっけ

[ 48 ]
>>47
そいつだよ

[ 50 ]
一番楽しそうなときに捕まってざまあ感が半端なかった

[ 51 ]
そこだけ聞くとのどかに感じるけど元々の罪がクソすぎんだろ