ma-jan_pai
[ 1 ]
一姫が可愛いからにゃ

[ 2 ]
ポンにゃ!ポンにゃ!ポンにゃ!ロン!…1000点…

[ 3 ]
>>2
ドラつめにゃ!

[ 4 ]
最近始めたけどキャラとかアイテムは課金用なのか
麻雀以外のシステムよくわからん

[ 9 ]
>>4
初期キャラ以外はガチャするしかないにゃ
契約(進化みたいなもの)するアイテムは銀の間以上で打ってれば自然と貯まるにゃ

[ 12 ]
>>9
でもイベキャラ1人おるしこれからイベキャラ増える期待もあるよね?

[ 34 ]
>>12
今後来る可能性はあるにゃ
ただ咲コラボ発表からいまだに続報ないしイベント関係は運営やる気ないにゃ

[ 5 ]
VTuberを広告塔にしたのが萌え要素強めのキャラ重視なゲーム性とマッチした
今までの麻雀ゲームって天鳳とか東風荘みたいなシンプルで地味なやつかMJとか麻雀格闘倶楽部みたいなTVゲーム的なやつしかなかったからな

[ 6 ]
いつの間にヒットしてんだよ

[ 7 ]
自分もやってるけどヒットしてんの?
一部だけじゃねーの?

[ 8 ]
>>6-7
2020年5月の麻雀アプリ売上
1位 MJ 2億1400万円
2位 雀魂 2億300万円
3位 麻雀格闘倶楽部 1億5300万円

[ 10 ]
>>8
マジかよ操作性が良いのにいまいち流行ってないのが好きだったのに

[ 19 ]
>>10
あんな露骨に牌操作されてるゴミが好きとかただのサブカル萌え豚だろ

[ 11 ]
>>8
売れてんな!

[ 13 ]
雀魂に限らないんだろうけどたまに牌操作が牌操作がって声が上がるじゃん
でも牌操作したとしてゲーム側って何か得するの?

[ 16 ]
>>13
自分の運の無さ、下手さをゲームのせいにしたい奴らか
そのゲームのネガキャンしたい奴らでしょ

[ 14 ]
麻雀するだけなら別にどれでやっても良いし
それならキャラの可愛い雀魂でやるわって層が圧倒的に多かったんじゃねえかな
けど今のところ課金要素がキャラガチャくらいだからほぼ買い切りみたいなのが今後どうなるかね

[ 15 ]
無課金でも2ヶ月に1回10連回せるぞ

[ 20 ]
>>15
回そうと思ったらかなりの対局こなさないとだけどな…

[ 17 ]
勝っても負けても俺とは無関係な感じがするからキャラゲーは好かん

[ 18 ]
何言ってんだこいつワロタ

[ 21 ]
東風サクサク回してたら贈り物十分たまらんか?

[ 22 ]
操作しないとガチ勢が雑魚ボコるだけのクソゲーになるじゃん
天鳳とか相手強すぎるだろ
雀魂は金さえ入れれば配牌すげーいいから超楽しいよ
倍満あがりまくってる

[ 23 ]
>>22
マジレスするとハッシュで整合性証明されてるぞ

[ 25 ]
>>23
ナニソレ?
よくわからんけど天鳳はマジで勝てないけど雀魂は思うようにツモって来て
簡単に高い手あがれるから多分なんかあるよ

[ 28 ]
>>25
事前に山を公開してるようなもん
なんかするのは物理的に不可能

[ 24 ]
無課金でも普通に課金者相手にボコってるのに牌操作はねえわ

[ 26 ]
ほらねこういう連中よ
だったら今ここでルーム作ってVIPで麻雀やりゃ良いじゃんって話

[ 27 ]
メンテナンスなげえええええええええええええええええええ

[ 29 ]
またイベントくるからアイテム貰えるな

[ 31 ]
牌操作は敗走者

[ 32 ]
雀魂なら勝てるってのは単にレベルが低いからだぞ
銅の間は麻雀のルールすら知らないレベル
銀の間は麻雀のルールだけ知ってるレベル
金の間でようやく最低限の牌効率を知ってるレベルだからな

[ 33 ]
金の間行きそうだから牌効率勉強はじめました

[ 35 ]
操作があったゲームも実際あったよな
あれはシナリオ性だったか
配牌からツモまで過去の役満牌譜と完全同一の試合があって発覚したとか

[ 39 ]
>>35
md5が一致するならありうる

[ 30 ]
平和のことにゃんふーって言うんだぞ
かわいい