[ 1 ]
iPhoneが上陸した時もそんな感じやったぞ
[ 2 ]
今はまだ航続距離が短いしバッテリーが高価
[ 3 ]
セグウェイ「」
[ 4 ]
電気自動車は部品数が減るから怖いんだよな
下請けの部品作ってる企業がヤバい
下請けの部品作ってる企業がヤバい
[ 15 ]
>>4
e-POWERの時点でまずトランスミッションとか無いしな
e-POWERの時点でまずトランスミッションとか無いしな
[ 5 ]
家電としての車とか日本はむしろ前向きだっただろ
[ 6 ]
その家電も中韓メーカーが世界で日本のシェア奪ったよな
[ 7 ]
内燃機関とか高い技術力を必要としなくなる
こうなると新興メーカーが台頭してくる
電機メーカーが車作りに参入してくると思う
こうなると新興メーカーが台頭してくる
電機メーカーが車作りに参入してくると思う
[ 14 ]
>>7
もうとっくに電機メーカーが参入しとるで
あと10年で日本の車メーカーは全部終わるよ確実に
もうとっくに電機メーカーが参入しとるで
あと10年で日本の車メーカーは全部終わるよ確実に
[ 8 ]
中国の深?すごいぞ
[ 9 ]
例え航続距離が良くなってもデザインが好きやないねん
[ 10 ]
100年以上かけて育てたガソリンエンジンを捨てて勝負しろ
こう言われてるんだよな自動車業界
こう言われてるんだよな自動車業界
[ 11 ]
>>10
日本の自動車企業軒並み死ぬで
日本の自動車企業軒並み死ぬで
[ 16 ]
>>11
いやもうそれ「日本が死ぬ」と言っても過言ちゃうぞ
いやもうそれ「日本が死ぬ」と言っても過言ちゃうぞ
[ 26 ]
>>16
もう末期の息してるだけやぞ
もう末期の息してるだけやぞ
[ 13 ]
まあゼブがあるから作らざるを得ないしなあ
[ 17 ]
Google「よーし!車作ってトヨタ殺しちゃお(無邪気)」
[ 18 ]
シャーシや足回りの技術がどれだけあると思ってんねん数年は生き延びるやろ
[ 20 ]
>>18
たった数年なのか・・(困惑)
たった数年なのか・・(困惑)
[ 23 ]
>>20
そら現物あるんだから作ろうと思えば出来るんやろうな
そら現物あるんだから作ろうと思えば出来るんやろうな
[ 19 ]
EVの波に乗り遅れたら日本の自動車産業壊滅やん!
なお日本の自動車会社はろくにEVの研究してない模様
終わりやね
なお日本の自動車会社はろくにEVの研究してない模様
終わりやね
[ 21 ]
>>19
内燃機関がどうしても捨てられないみたいね
もう手遅れや
完全に出遅れた
内燃機関がどうしても捨てられないみたいね
もう手遅れや
完全に出遅れた
[ 27 ]
>>21
ご自慢の自動車が時代の波に乗り遅れたらもう日本さんなんもいいところないじゃん
ご自慢の自動車が時代の波に乗り遅れたらもう日本さんなんもいいところないじゃん
[ 30 ]
>>27
もう出遅れたんやで・・・
もう出遅れたんやで・・・
[ 37 ]
>>30
駄目みたいですね…
自動車が売れない≒輸出のメイン商品がない≒日本が貧しくなる
終わりやね
駄目みたいですね…
自動車が売れない≒輸出のメイン商品がない≒日本が貧しくなる
終わりやね
[ 22 ]
電気自動車になると性能の差がガソリンよりも付きにくくなるのかなと思う
そうなるとわざわざトヨタとかで買う意味が無くなる
そうなるとわざわざトヨタとかで買う意味が無くなる
[ 24 ]
トヨタが終わるってことは名古屋おわるん?
[ 25 ]
実際電池に革新的な進化が起きない限り流行らんやろな
[ 29 ]
>>25
問題たぶんこれだよなあ
問題たぶんこれだよなあ
[ 28 ]
官公庁も自動車メーカーべったりやからEVスタンドの普及に全く力入れないしもう終わりやね・・・
[ 31 ]
物流も電気自動車オンリーになったら東京の物価はどうなるんやろなあ
[ 32 ]
セグウェイはこんなに普及したのにな
[ 33 ]
でもトヨタには”カンバン方式”があるから
[ 34 ]
まあ税制優遇とか補助金とかで無理矢理売ることは出来るかもしれんが
性能が付いてこなさ過ぎるな
ただでさえ車売れんのにわざわざ高い金だして電気自動車買うメリット無いし
性能が付いてこなさ過ぎるな
ただでさえ車売れんのにわざわざ高い金だして電気自動車買うメリット無いし
[ 35 ]
日本みたいな糞みたいな田舎とかでも電気はちゃんと通ってる先進国は
むしろ電気自動車の方が向いているんじゃないかと思う
むしろ電気自動車の方が向いているんじゃないかと思う
[ 36 ]
という妄想?
[ 38 ]
まあ電気自動車の燃料である電気を作ってるのは火力発電(石油燃料)なんですけどね
電気自動車=エコというイメージ付けおかしいと思うわ
電気自動車=エコというイメージ付けおかしいと思うわ
[ 42 ]
>>38
日本の主流はガスと石炭じゃないっけ
日本の主流はガスと石炭じゃないっけ
[ 44 ]
>>42
石油燃料じゃなくて化石燃料やすまんな
どっちにしろ地球に優しくはないわな
石油燃料じゃなくて化石燃料やすまんな
どっちにしろ地球に優しくはないわな
[ 48 ]
>>44
ちきうなんてほっといても生きる時は生きるし人間が住めない程度には壊れる時は壊れるさー
ちきうなんてほっといても生きる時は生きるし人間が住めない程度には壊れる時は壊れるさー
[ 39 ]
航続距離だけじゃなく充電時間とかガススタと同じくらいで満充電にならんとな
[ 40 ]
>>39
電池ごと取っ替えるのが一番早いわな
電池ごと取っ替えるのが一番早いわな
[ 41 ]
それより自動運転は?
こっちのほうが日本の出遅れかたやばいだろ
こっちのほうが日本の出遅れかたやばいだろ
[ 43 ]
まあ、どうにかなるやろ
[ 45 ]
formulaEもあるくらいやし
[ 46 ]
トヨタ リーフ
[ 47 ]
もしかして日本さんヤバない?
[ 52 ]
>>47
けっこうヤバいで
みんな見て見ぬふりやけどな
けっこうヤバいで
みんな見て見ぬふりやけどな
[ 54 ]
>>52
どうしたらええやろか
どうしたらええやろか
[ 55 ]
>>54
どうもせんでいい
後追いで製品開発すれば良い
どうもせんでいい
後追いで製品開発すれば良い
[ 58 ]
>>54
日本の自動車メーカー、電機メーカーなど先進技術持ってる企業が共同で世界最高の電気自動車作るしかない
日本の自動車メーカー、電機メーカーなど先進技術持ってる企業が共同で世界最高の電気自動車作るしかない
[ 49 ]
エコじゃなくてエゴってか
[ 50 ]
Oculus Go「」
[ 51 ]
たま電気自動車があるやろ
[ 53 ]
日本でテスラ走ってのたまに見るけどあれ本当に電気なんかな
[ 56 ]
地球なんて人間が滅びて1000年もすれば元の姿を取り戻すぞ
所詮人間がやってることなんて地球からしたらお遊びレベルよ
所詮人間がやってることなんて地球からしたらお遊びレベルよ
[ 57 ]
[ 60 ]
>>57
働き手が減って来てるから
丁度良かった
働き手が減って来てるから
丁度良かった
[ 59 ]
えっ!?ノウハウもないのに最新技術の後追いを!?
コメント
コメント一覧 (29)
巨大な市場を持つ中国が率先して導入したからせざる負えなくなったのが現状(中国のバッテリーは世界シェアトップですからね)
まあ、只で技術渡してりゃ、勝負にならんだろうけど
日本て、未だに産業スパイ防止法無いんだっけ
日本の場合検証しても政府に都合の悪い情報は出てこない。
検証の結果「売れないのは円高のせいで価格競争に負けるからだ」とか言って大幅な円安にした結果、輸出は増えず、物価は上昇、国際競争力大幅低下、上級国民は人件費が相対的に下がってウハウハなんて馬鹿げた政策をした奴が長期政権握ってるバカ国家だし。
ん?話が前政権と現政権とでゴッチャになってないか?
超効率の太陽光発電とか、核融合発電とか確立したとしてもガソリン車は残るで
そりゃ電気自動車も作れるに越したことはないんやろうけどさぁ
オール電化がどうなったか忘れたんか?燃料を一元化するとリスクヘッジが出来ないやろ
となるとやっぱり単気管50ccの原チャリを一つもっとくべきなんやな
単気管50ccなら分解修理、組み立てが超簡単だからリスクヘッジには最適や
そもそも電気自動車には事故時には感電等の危険性があり
また事故時の解体には感電防止の為に車種毎のマニュアルが必要だし専用の道具も必要
感電防止のための工程も増えるため救出も遅くなる
少し考えただけでデメリットが多くて乗ろうとは思わない
ガソリンはガソリンで爆発の危険があるし、バッテリーや車体衝突時の造りの問題は電気自動車に限った話ではないんじゃない?
でなきゃ100年前みたいに自動車を持って走らせること時代が金持ちの道楽に戻るか
10年以上少し消耗品替えるだけで
走る位技術が進歩したら普及すると思うわ
ハードは中国とか新興工業国に取られると思う
ソフトをアメリカに支配されるか
日本がどこまで食い込めるか
日本は80年代、世界でも最高レベルのパソコンを
国内で販売してたけど、世界市場では通用しなかった
サードパーティを育成したり、IBMみたいに互換機を認めなかった
ソニーのプレステのOSが今でもリナックスなのか知らないけれど
スマホだってパソコンだって定番のアプリケーションは
20種類もないから、やろうと思えば国産OSだって作れる
でも市場の将来についてのvisionを持ってる経営者がいない
決断力のある経営者もいない
例えばマイクロソフトのXBOXは開発のしやすさに目をつけた
そこからグイグイ食い込んでいったわけだけど
日本でそこまでできる人材がいるのかどうか
そりゃできるのは、あなたしかおらんど。
やってる事は一緒で、発電所で燃やすか自動車内で燃やすかの違い
むしろ送電ロス分を考えると大損
仮に送電ロスが6%だとして(実際だいたいそのくらい)6%のロスって相当大きいからね
資源という観点で見れば電気自動車の方が消費が大きい効率の悪いもの
だから電気自動車をエコカーとか言ってるのは完全に間違い
事故自体で怪我せずとも、漏れた電気であの世行きとかこれからどんどん増えるからw
目に見えない電気は恐ろしいぞ~
気化したガソリンも見えないだろ?
ガソリンが爆発するのも怖いけど
エネルギーが同じなら同じ危険度
国ぐるみで電動化に反対してきた理由はこれだけ
田舎のコンビニの駐車場とかにもあるし
使われてる所見た事ないけど
する限り燃料電池技術も進展しないしガソリン以外の燃料で動く車も開発されないまま
車はそれこそロボットの一種に進化する時がくるんやで