car_denki
[ 1 ]
iPhoneが上陸した時もそんな感じやったぞ

[ 2 ]
今はまだ航続距離が短いしバッテリーが高価

[ 3 ]
セグウェイ「」

[ 4 ]
電気自動車は部品数が減るから怖いんだよな
下請けの部品作ってる企業がヤバい

[ 15 ]
>>4
e-POWERの時点でまずトランスミッションとか無いしな

[ 5 ]
家電としての車とか日本はむしろ前向きだっただろ

[ 6 ]
その家電も中韓メーカーが世界で日本のシェア奪ったよな

[ 7 ]
内燃機関とか高い技術力を必要としなくなる
こうなると新興メーカーが台頭してくる
電機メーカーが車作りに参入してくると思う

[ 14 ]
>>7
もうとっくに電機メーカーが参入しとるで
あと10年で日本の車メーカーは全部終わるよ確実に

[ 8 ]
中国の深?すごいぞ

[ 9 ]
例え航続距離が良くなってもデザインが好きやないねん

[ 10 ]
100年以上かけて育てたガソリンエンジンを捨てて勝負しろ
こう言われてるんだよな自動車業界

[ 11 ]
>>10
日本の自動車企業軒並み死ぬで

[ 16 ]
>>11
いやもうそれ「日本が死ぬ」と言っても過言ちゃうぞ

[ 26 ]
>>16
もう末期の息してるだけやぞ

[ 13 ]
まあゼブがあるから作らざるを得ないしなあ

[ 17 ]
Google「よーし!車作ってトヨタ殺しちゃお(無邪気)」

[ 18 ]
シャーシや足回りの技術がどれだけあると思ってんねん数年は生き延びるやろ

[ 20 ]
>>18
たった数年なのか・・(困惑)

[ 23 ]
>>20
そら現物あるんだから作ろうと思えば出来るんやろうな

[ 19 ]
EVの波に乗り遅れたら日本の自動車産業壊滅やん!

なお日本の自動車会社はろくにEVの研究してない模様
終わりやね

[ 21 ]
>>19
内燃機関がどうしても捨てられないみたいね
もう手遅れや
完全に出遅れた

[ 27 ]
>>21
ご自慢の自動車が時代の波に乗り遅れたらもう日本さんなんもいいところないじゃん

[ 30 ]
>>27
もう出遅れたんやで・・・

[ 37 ]
>>30
駄目みたいですね…
自動車が売れない≒輸出のメイン商品がない≒日本が貧しくなる
終わりやね

[ 22 ]
電気自動車になると性能の差がガソリンよりも付きにくくなるのかなと思う
そうなるとわざわざトヨタとかで買う意味が無くなる

[ 24 ]
トヨタが終わるってことは名古屋おわるん?

[ 25 ]
実際電池に革新的な進化が起きない限り流行らんやろな

[ 29 ]
>>25
問題たぶんこれだよなあ

[ 28 ]
官公庁も自動車メーカーべったりやからEVスタンドの普及に全く力入れないしもう終わりやね・・・

[ 31 ]
物流も電気自動車オンリーになったら東京の物価はどうなるんやろなあ

[ 32 ]
セグウェイはこんなに普及したのにな

[ 33 ]
でもトヨタには”カンバン方式”があるから

[ 34 ]
まあ税制優遇とか補助金とかで無理矢理売ることは出来るかもしれんが
性能が付いてこなさ過ぎるな
ただでさえ車売れんのにわざわざ高い金だして電気自動車買うメリット無いし

[ 35 ]
日本みたいな糞みたいな田舎とかでも電気はちゃんと通ってる先進国は
むしろ電気自動車の方が向いているんじゃないかと思う

[ 36 ]
という妄想?

[ 38 ]
まあ電気自動車の燃料である電気を作ってるのは火力発電(石油燃料)なんですけどね
電気自動車=エコというイメージ付けおかしいと思うわ

[ 42 ]
>>38
日本の主流はガスと石炭じゃないっけ

[ 44 ]
>>42
石油燃料じゃなくて化石燃料やすまんな
どっちにしろ地球に優しくはないわな

[ 48 ]
>>44
ちきうなんてほっといても生きる時は生きるし人間が住めない程度には壊れる時は壊れるさー

[ 39 ]
航続距離だけじゃなく充電時間とかガススタと同じくらいで満充電にならんとな

[ 40 ]
>>39
電池ごと取っ替えるのが一番早いわな

[ 41 ]
それより自動運転は?
こっちのほうが日本の出遅れかたやばいだろ

[ 43 ]
まあ、どうにかなるやろ

[ 45 ]
formulaEもあるくらいやし

[ 46 ]
トヨタ リーフ

[ 47 ]
もしかして日本さんヤバない?

[ 52 ]
>>47
けっこうヤバいで
みんな見て見ぬふりやけどな

[ 54 ]
>>52
どうしたらええやろか

[ 55 ]
>>54
どうもせんでいい
後追いで製品開発すれば良い

[ 58 ]
>>54
日本の自動車メーカー、電機メーカーなど先進技術持ってる企業が共同で世界最高の電気自動車作るしかない

[ 49 ]
エコじゃなくてエゴってか

[ 50 ]
Oculus Go「」

[ 51 ]
たま電気自動車があるやろ

[ 53 ]
日本でテスラ走ってのたまに見るけどあれ本当に電気なんかな

[ 56 ]
地球なんて人間が滅びて1000年もすれば元の姿を取り戻すぞ
所詮人間がやってることなんて地球からしたらお遊びレベルよ

[ 57 ]

[ 60 ]
>>57
働き手が減って来てるから
丁度良かった

[ 59 ]
えっ!?ノウハウもないのに最新技術の後追いを!?

引用元: ・日本人「電気自動車なんて流行るわけ無いやんキャキャッ」