tatemono_myhome
[ 1 ]
仕事辞めたくなったらどうすんの?
そこまで考えてないだろ?

[ 2 ]
仕事辞めたくなったら他の仕事するだけだよ

[ 51 ]
>>43
780万だったら大差だろ
まともなマイホームなら2000万が相場だぞ?
しかも10年20年と住み続けていればリフォーム代だって馬鹿にならない
やっぱマイホームに対する考えが甘いのはそっちだわ

[ 3 ]
そこまでは考えないね

[ 4 ]
いい年こいて賃貸の奴って年取ったらどうすんの?
自分が死んで家族だけが遺されたらどうすんの?

[ 8 ]
ホームはローン

[ 10 ]
単身者か家庭持かで
考え方変わるんだろうなー

[ 11 ]
仕事辞めた仮定でもローンも家賃も払い続ける事にはかわりない

[ 13 ]
土地と家売るよ
土地はローン組んでないし

[ 14 ]
家や家庭持つと仕事やりたくないとか幼稚な理由で辞めないけど。独身は気楽だな

[ 15 ]
家賃払い続ける事のが無駄だからローン払ってでも家建てたいが頭金がな
仕事やめたくなった時に自営出来るように一回は商売したり事務所に出来るようにしたい

[ 16 ]
まぁこの手のスレは買えない奴の強がりだもんな

[ 22 ]
>>16
新築住宅を買おうと思えば10年ローンで余裕だけどそんなとこに金使うなら貯金するわ
もし仕事が嫌になって辞めた場合はその貯金で食っていけるけどもしローンがあったら親に土下座することになる

[ 25 ]
>>22
幼稚だな

[ 28 ]
>>25
幼稚の意味がわからん
どういう意味?
もっとわかりやすく言えないの?

[ 32 ]
>>28
いい歳してなんの責任も持ちたくない、取りたくない。困ったら親の庇護に入るなんて幼稚以外の何者でもない。そんなんできるのはせいぜい20代半ばまで。

[ 18 ]
中古物件+リフォー厶を
ノーローン無しで購入
余裕だが?地方だけどね♪

[ 20 ]
>>18
これと同じだな
豪邸ではあるが

[ 19 ]
ぼくはニコニコ現金買い

[ 23 ]
家賃はずっといるだろ

[ 26 ]
>>23
安いとこなら2万3万程度だし最悪実家に戻るという手もある
ローンがあったらたとえ実家に戻っても払い続けないといけない
とにかくリスクがでかすぎる

[ 24 ]
家賃とかわんねーしな、ローン。

[ 30 ]
え、賃貸は仕事やめたら家賃ただになるんですか?

[ 31 ]
サブプライム並みに日本はヤバい
これから大変だな

[ 34 ]
会社で嫌なことがあったらすぐ辞める考えを出す
こんなの考えが甘すぎ、社会を舐めるな

[ 42 ]
>>34
会社で嫌なことがあったらすぐ辞めるのは確かに幼稚な考えだけど
立て続けにそれが続いた場合は?しかもめんどうな仕事が増えたら?
そういうことが重なったら辞めるという選択をする人間もいるんだよ
そうじゃなかったらみんな正社員で気楽に働いてるわ
おまえこそ仕事なめてないか?

[ 45 ]
>>42
部署変えてもらえばいいじゃん

[ 35 ]
フルローンが一番得だろ

[ 36 ]
家賃のデメリットはいずれ購入価格を超えるって事
メリットは修繕費の支払いが無い物件が多い

[ 37 ]
高齢になると預金あっても賃貸の更新や新規契約難しくなるけど。

[ 38 ]
ローン組んだら税金返ってくるし

[ 41 ]
コロナが出現するまでは
わりと住宅ローンなんて賃貸料と同じかなんて思ってたけど
考えが変わったわ

[ 46 ]
ここには事務系公務員とか気楽な部署にしか配属された経験しかないような幸運の持ち主しかいないのか?
仕事なんて職場によっては筆舌に尽くしがたいほどの苦痛を受けるような場合も少なくないんだが

[ 47 ]
>>46
どうした
仕事で辛い目にあってるのか?
それはお前が無能だからだぞ

[ 48 ]
>>46
でも次からは働かないって選択はないからなー

[ 49 ]
>>46
営業職もう20年近くやってスイも甘いもそれなりに経験したけどガキみたいな考えしてる奴が何言っても説得力ないぞ。

[ 50 ]
気楽な仕事の典型が公務員か
お前がろくな仕事についてないのはわかった

[ 52 ]
よく分からんが収入なくなったら引っ越して持ち家を賃貸にして家賃収入得たらいいだけでは

[ 53 ]
2000万で家帰るかボケ

[ 55 ]
>>53
普通に買えるだろ

[ 60 ]
>>55
新築で買えるわけねーだろ
どこの田舎だよ

[ 54 ]
副業で個人事業主やってるからマイホームを事務所にしとけば税金めちゃくちゃ浮いて得なんだが

[ 57 ]
建物だけでも平均3000万は固いと思うけど

引用元: ・マイホームをローンで買う奴って何考えてるんだ?