unhappy_man6
[ 1 ]
聞いてくれ

[ 2 ]
やだ

[ 3 ]
オイル交換ぐらい自分でしなさい

[ 9 ]
>>3
自分でしようと思って出来なくて頼んだ
自分で出来ない事を頼んだからには仕方ないがにしても3000超えるのは高くないか?

[ 4 ]
原付のオイル交換を頼んだんだけど料金なんと3740円

[ 5 ]
今は時期が悪い

[ 6 ]
3000円で変えてやろうか?

[ 7 ]
本当にオイル交換で笑った

[ 8 ]
4ストならそんなもん

[ 10 ]
でもお前オイル交換できないじゃん

[ 12 ]
>>10
次回から自分でやるわ
今回は使用工具が悪かった

にしてもさ
先に工賃含めた料金を聞かなかった俺に非があるにしても高すぎる

[ 13 ]
なんのオイルかもしらんし、フラッシングしてるかもしらんし、別に高くはない
安くもない

[ 14 ]
2りんかんですら2800円なのに

[ 30 ]
>>13
2000円近いオイル使ってるって言ってた
まぁ俺がオイル指定しなかったのも悪いけどたった10分の作業で工賃2000円近くとるのか普通のバイク屋さんは?

>>14
排気量どのくらいのか知らんけど原付は1800円ぐらいじゃないのか?

[ 15 ]
別に普通な気がする

[ 16 ]
技術料だから仕方ない
お前は技術も知識も工具すらないんだろうから仕方ない

[ 18 ]
やだってゆったのに!!!

[ 19 ]
ケチすぎわろた

[ 20 ]
人に頼めば普通だろ

[ 21 ]
いやそんなもんじゃね?
高いと思うなら最後まで自分でやれよ

[ 22 ]
うちの区は交換したオイルが捨てられないからバイク屋に行くしかない

[ 23 ]
高くは…あるか?
軽のタイヤ交換とオイル交換で4500だった

[ 32 ]
>>23
そりゃ一度車上げたら一緒にできるからな

[ 24 ]
交換後のオイル川に流しそう

[ 26 ]
もしかして持ち込みじゃないだろうな

[ 33 ]
>>26
持ち込みの意味がわからん
別にオイル持ってってこれ入れてくれなんて言ってないよ

[ 43 ]
>>33
いやそのバイク買った店に修理で持ち込んだ?
まさか買ってない店に修理してくんね?って持ち込んだ?

[ 45 ]
>>43
後者です…

[ 51 ]
>>45
それで修理して後から壊れた!って言われる理不尽なリスク背負ってまでやってくれたのに文句つけてんの?
普通だったら修理だけの持ち込みは拒否ってとこ多いぞ

[ 56 ]
>>51
修理じゃなくて整備な

[ 60 ]
>>56
オイルも1つの部品
悪くなった部品交換→修理だろ
まぁどうでもいいけど

[ 72 ]
>>60
修理は壊れたものを直すことな

[ 74 ]
>>72
残念だったな
一般修理だってよ

https://i.imgur.com/k6ZPvQr.jpg
https://i.imgur.com/85R5JOl.jpg

[ 76 ]
>>72
完全敗北じゃねーか

[ 58 ]
>>51
そこは作業内容によるんじゃない?
別にブレーキ直してくれとか内部の細かい部分直してくれとか頼んだ理由じゃないんだけどな…

一応その話も聞いた
普通は断る所多いよって

[ 27 ]
人件費がいるんやで

[ 28 ]
原付ってオイル入れるだけじゃねww

[ 40 ]
>>28
それは2st

[ 29 ]
住んでる自治体によってはオイル吸収ボックス燃えるゴミに出せないだから廃油の処理代込みだと思えば高くは無いだろ

[ 31 ]
オイル交換いつも2万円払ってる
高いけど仕方ない

[ 34 ]
オイルの廃棄代も含まれてるからな

[ 35 ]
普通の値段!

[ 36 ]
固めてテンプルみたいな薬品で処理してゴミに出したらよくない?

[ 42 ]
>>36
自治体の持ってる焼却炉の性能がすべてだからなんとも…
去年も確か廃棄物処理法違反で逮捕者出てたはずだぞ

[ 37 ]
オイル代1000円
作業代2500円
オイル処理費240円

高くない

[ 38 ]
原付なんか1000円でやってくれるぞw

[ 39 ]
普通の値段って意見多いけど
じゃあなんだ俺がネットで見かけた原付のオイル交換代は店でやってもらうと1000~1800円って情報はなんだよ

[ 44 ]
>>39
オイルなんてアホみたいに安いのもあれば馬鹿みたいに高いのもあるからな

[ 63 ]
>>39
やる前に聞かないお前が悪い

[ 68 ]
>>63
だよな
いい勉強になったわ

バイク屋さんは悪くない

[ 69 ]
>>68
お前が悪い
最初からわかってんだろ

[ 41 ]
やった作業に保証が付くのなら安いもんだ

[ 46 ]
いつも言ってる所は1000やけど3000円とかアホらしいなマジで

[ 47 ]
純正オイルならそんなもんじゃね

[ 48 ]
オイル交換しないで継ぎ足すだけでいいバイクあるよな
あれ最高

[ 49 ]
馴染み客と同じ待遇を求めるイチゲン客のウザさときたら

[ 52 ]
無知ほど声がでかいよなあ
恥ずかしい奴

[ 54 ]
高いけどボッタとも決めつけられん微妙なライン→商売上手