14_9249464i
[ 1 ]
こいつだけなんか世界観にパンチがないしキャラも地味だしつまんなくない?
バルスやムスカが語られることはあってもパズーやシータみたいな没個性が好きなやつおるんか?

[ 2 ]
あと3つは?トトロ?

[ 5 ]
>>2
トトロ、千尋、もののけ姫ちゃう

[ 3 ]
でも面白いやん

[ 4 ]
ナウシカもののけトトロ耳すば
よく考えたらラピュタないやんけ

[ 6 ]
耳すば?

[ 7 ]
ちょっと展開が強引なときがある後期作品に比べると
ストーリーまとまってる感じするけど

[ 8 ]
魔女の宅急便やろ

[ 10 ]
関係ないけどレミーのおいしいレストランめっちゃ好き

[ 11 ]
>>10
わかる

[ 22 ]
>>10
ズートピアとかアナ雪よりおもろいわ

[ 12 ]
ジブリ四天王は
ゲド戦記、平成狸合戦ぽんぽこ、となりの山田くん、レッドタートルでしょ

[ 14 ]
>>12
最下位争い四天王ならそうやな

[ 15 ]
>>12
これらぽんぽこのネガキャン

[ 13 ]
変な押し付けがないから一番ええわ

声優もプロやし

[ 16 ]
ナウシカやろ

[ 17 ]
ナウシカ千尋もののけラピュタか

[ 18 ]
ラピュタはジブリじゃない定期

[ 20 ]
ナウシカは正確に言えばジブリじゃ無いし
ナウシカ入れるならカリオストロとかも入るやろ

[ 21 ]
耳をすませばをすこれ

[ 24 ]
耳すまコクリコは青春を刺激してくる

[ 25 ]

[ 26 ]
>>25
カマトトぶってんじゃねーぞババア

[ 34 ]
>>25
これてっきりピンク髪の子がしゃがんでパンツ見せてるのか思ったわ
なんやドーラさんか…

[ 27 ]
もののけ千尋耳すばトトロや
二軍はナウシカラピュタ豚マーニー

[ 28 ]
ゲド戦記「あっw俺再放映ジブリ4選に選ばれたんですよね…w」

[ 29 ]
>>28
晒し上げ定期

[ 31 ]
>>28
息子のせいやぞ

[ 30 ]
ハウルもいれろ

[ 32 ]
再放送でもののけ見たけど壮大すぎてやばい

[ 33 ]
>>32
もののけ姫は神
セリフ全部暗記しとるわ

[ 35 ]
ジブリ的最高傑作はもののけ
宮崎駿的最高傑作は風立ちぬ

[ 36 ]
再放送4作はナウシカ千尋もののけ風立ちぬでよかった

[ 37 ]
もののけって設定が膨大過ぎるよな
皆が知ってるのはほんの一部しかない

[ 38 ]
もののけが思ったより受けなかったからはやおがガッカリしたって聞いたんやけど
だから千と千尋は大衆向けじゃ無くしたとか

[ 39 ]
>>38
もののけは大ヒットしたやろ

[ 44 ]
>>39
予想よりあかんかったんと違うの

[ 40 ]
ナウシカ原作と映画はほぼ別物

[ 41 ]
ジブリ四天王はゲド戦記、風の谷のナウシカ、もののけ姫、千と千尋の神隠しやで
ソースは映画館

[ 42 ]
もののけ姫って当時の記録やなかったっけ?

[ 43 ]
もののけ
ラピュタ
トトロ
ナウシカ
千と千尋

これは外せない

[ 45 ]
アシタカせっき好き

[ 46 ]
君たちはどう生きるかはどうなったんや

[ 49 ]
>>46
まだ30分しかできてないぞ

[ 47 ]
映画単体での完成度はラピュタが一番上やろ
ボーイミーツガールの最高傑作

[ 48 ]
『もののけ姫』(もののけひめ)は、スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品。監督は宮崎駿。1997年(平成9年)7月12日公開。宮崎が構想16年、制作に3年をかけた大作であり、興行収入193億円を記録し当時の日本映画の興行記録を塗り替えた。

大成功やぞ

[ 50 ]
原理主義者「ナウシカは徳間書店であってジブリじゃない」

[ 54 ]
>>50
今はジブリが収入得てるからジブリや

[ 51 ]
千尋ナウシカトトロラピュタ
これで四天王

[ 52 ]
ラピュタってポシャったコナンの映画用のプロットを流用したんじゃなかったっけ

[ 55 ]
>>52
それはナディア

[ 56 ]
https://youtu.be/FIBruuhB3rQ


ゲドより陰気臭そうなのになんでこんなにおもろいんやろな

[ 57 ]
>>56
構図とテンポ

[ 59 ]
>>56
キャラと中身

[ 60 ]
>>56
監督の差

引用元: ・ラピュタ「一応、ジブリ四天王っすw」←こいつ