mokei_puramo_boy
[ 1 ]
悲しいわ

[ 2 ]
そら十代はデュエルモンスターズにお熱やからな

[ 3 ]
よく考えたらワイが学生の時から周りでプラモ作る奴おらんかったわ

[ 4 ]
プラモ作る→ハマる→置き場無くなる→部屋がオタク化→社会的死

[ 5 ]
>>4
プラモ作る→ハマる→塗装をするようになる→部屋が溶剤臭くなる→社会的死

[ 8 ]
>>5
換気せえや

[ 16 ]
>>8
プラモ作る→ハマる→塗装をするようになる→部屋が溶剤臭くなる→換気する→ご近所から苦情来る→社会的死

[ 20 ]
>>16
詰んでて草

[ 6 ]
プラモ作るまでは楽しいけど飾る場所無いからゴミにしかならん

[ 10 ]
>>6
家具を撤去すりゃええ

[ 7 ]
ガチると金かかる趣味やし

[ 13 ]
>>7
んなこたない
せいぜい5.6万で本格的な加工はできるで

[ 14 ]
>>13
十代で5万も出せるはずないやろ

[ 15 ]
>>14
言うてゲームより安上がりやろ

[ 22 ]
>>15
コスパちゃうくない?
プラモ作る時間なんて数時間やがゲームは何十時間やん

[ 23 ]
>>22
5、6万掛けて塗装からジオラマまでやったら数十時間どころの騒ぎじゃないんだよなぁ…

[ 26 ]
>>23
5万かけたらゲームより安上がりの話と矛盾するやんけ
あとジオラマまで考えだしたら学生には無理やろ

[ 31 ]
>>26
五万でできるゲームなんてps4本体とソフト2、3本やんけ
同じ値段ならプラモ趣味の方がずっと長く遊べてコスパええって話や

[ 36 ]
>>31
まあ初期投資に踏みきれたらそこまでいけるやろうな

[ 34 ]
>>22
プラモって全塗装すれば普通に数十時間かかるで
出来上がったもの見て飾って愛でてネットで公開してリアクションもらったりすると結構長い時間楽しめるで

[ 35 ]
>>34
人それぞれやけどネット公開して反応喜ぶってのはワイは良くわからんなぁ…
一人で思い通りにできたの眺めてニチャァする方がええわ
上手い他人の作品見るのはすこやけど

[ 46 ]
>>35
それもええ楽しみ方やね

[ 39 ]
>>34
塗装そんなかかるんか
巣組しかしたことないから未知の世界や

[ 49 ]
>>39
最近は4000円くらいでガンダムマーカー使って手軽に塗装できるアイテムあるから使うのも有かと
あと塗装設備貸してくれる店あるから興味があったらいくとええで

[ 9 ]
そして積まれる未組み立ての箱

[ 11 ]
作るだけ作って売れるんならええんやけど
どうせ売れんやろし

[ 12 ]
だって販促アニメであるはずのビルドがケモナーアニメになっちゃったんだもん・・・

[ 18 ]
>>12
ガンプラのアニメは現在唯一と言っていいほどのプラモホビーアニメやのにどうしてああなったんや…

[ 21 ]
>>18
でもトライで落ち目になったことを考えれば凄く面白くなったと思うやで

[ 32 ]
>>21
シリーズ追うごとにどんどん空気化してるんだよなあ…

[ 17 ]
J( 'ー`)し「プラモ買ってきたわよ」
https://i.imgur.com/pEzdHeO.png

[ 27 ]
>>17
優秀なオカンやなあ

[ 19 ]
最初はゾイドとかBB戦士とから作ったなぁ

最近のガンプラは素組みでも結構かっこええやが
初心者がいきなり手を出すにゃ難しいやろ

[ 30 ]
>>19
ワイもその辺やわ
まあ最近のは1000円ちょっととニッパーあればそれなりのもんができるから初心者にもやさしいと思うんやけどなあ

[ 24 ]
ワイが作りたいと思うガンプラ大抵作るのめんどくさそうで飽きる

[ 37 ]
>>24
Ex-sとかデンドロビウムとかフルアーマーユニコーン辺りは確かに面倒やね

[ 41 ]
>>37
こういうゴツそうなやつとか装備多いやつ大好きなんやけどなぁ

[ 43 ]
>>37
マグアナック38機セットとかFAZZ隊セットとかと比べたらよゆーよゆー

[ 28 ]
つべ動画でガチのガンプラ制作とか上がっとるから

ワイはここまで手をかけて作れへんわー素組みで作ってもカッコ悪いしなー
ってなる感はあるやもしれん

[ 29 ]
>>28
最近のは素組みでも凄い完成度高いで

[ 40 ]
>>28
逆にワイはつべでパチ組しただけの奴いい感じに撮影した動画見てパチでこんだけ出来ええなら買ってラフに作るかってなるわ

[ 33 ]
趣味でコスパとか言い出したら終わりやない?

[ 44 ]
>>33
下手なアイドルの追っかけやアウトドアな娯楽するよりはプラモって遥かに低予算で長く楽しめると思うんやけどなあ
それなりのもん作れるようになってきたら売ってまた新しいの買うってのも出来るんやし

[ 48 ]
>>44
問題は置き場所やな

[ 38 ]
ガッチャ!

[ 42 ]
ワイがガンプラ始めた頃は1000円も出せば買えたけど今平均倍ぐらいするやろ
子供さん手出へんよ

[ 51 ]
>>42
普通に最近の鉄血系とかはそんくらいでええの買えるで
今度700円で超出来のええ初代ガンダムもでるし

[ 59 ]
>>51
HGのνガンダムが出た頃に離れたけど「なんちゅうインフレや」と思ったでな
安いのも出てるなら良かったわ

[ 45 ]
アッニが作ったのがホビジャに載ったことあることを今でも自慢してくるンゴ

[ 54 ]
>>45
そりゃ自慢するわ
皆のあこがれや

[ 47 ]
説明書どおりに何かを作り上げるって
小児教育にはかなりいい題材やと思うで

[ 57 ]
>>47
ワイもそう思うわ
頭の体操になるからお年寄りがやってもボケ防止になるで

[ 50 ]
大体吉崎観音のせい

[ 52 ]
350分の1の船作ってたけど置き場所なくて実家に放置や

[ 53 ]
Ex-S(MS)とEx-S(Gクルーザー)とディープストライカーは
3つ作って並べたい感はある

[ 56 ]
沼にハマったら底が深いのはどんな趣味でも同じや
プレミアムバンダイとか言い出したら分岐点

[ 60 ]
別に作る必要なくね?
フィギュア?的なお人形さん買ってくればええやん

って思ってしまう

引用元: ・【悲報】最近の十代、プラモを作らない