syokuji_gehin (5)
[ 1 ]
夏場限定な。冬場は一日一食。

[ 2 ]
早々に糖尿病なって苦しむぞ

[ 5 ]
>>2
もともと糖尿病になって死んでたかもしれないから
それに比べるとまだ食べない方がましだな。

[ 3 ]
実施時期は去年の五月から。
太っていたせいもあり
8時間寝ても寝た気がしなかったことによる。

[ 4 ]
健康は大丈夫なの?

[ 6 ]
>>4
これがすこぶる快適。
とくに食べない日は調子が良いね。

[ 7 ]
>>6
ほえー
プチ断食とかをこまめにやってる感じなんかなあ

[ 13 ]
>>7
そうかもしれない。

[ 8 ]
一日三食とか前まで食べてたけど、そもそもそれが食べ過ぎだったんだよ。

一食したら消化し終わるまで最低でも24時間くらいかかるだろう?
多くの人は消化し終わるときまで考えてないだろうけど。

[ 9 ]
何を楽しみに生きてるの?

[ 16 ]
>>9
他の人が楽しいと思えることにお金を使っているからいうなれば投資かな。相手が喜ぶために投資しているのが目茶苦茶楽しい。

あとは一食の時に美味しいものが食べられることかもしれない、昔から良く言うでしょ?空腹は最高のスパイスだと。

[ 10 ]
貧血大丈夫か?
クラっとしそうだが

[ 17 ]
>>10
二日くらいなら平気よ。
三日目くらいからはナトリウム減少によるふらつきが深刻な問題になるね。
でも塩水飲んでりゃ五日くらいは生きることはできるよ。

[ 12 ]
引きこもってんの?

[ 21 ]
>>12
毎朝外には出るようにしてる。今も散歩中だし。

付き合いで多少多目に食べることはあるけど、それは突発的な出来事だからね。
食べるペースが変わったらその変わった瞬間にまたいつものペースに戻す。

[ 14 ]
もともと一日一または二食食べてて、ためしに5日くらい断食したんだよ。そしたら二日目が一番食べたくてたまらなくなった。三日目から食べなくても良くなったかな。

その後ためしにいつまで断食できるかためしたんだけど、7日目くらいから生命的にきついと感じたかな。

その間水は飲むのだけど、三日目くらいから塩をとらないと低ナトリウム血症になって立つのもままならなくなるから注意な。

[ 15 ]
2日だとさすがに腹減る。
俺は1日1食老けにくくなるって言うけど本当に老けないよな

[ 23 ]
>>15
そう。おおよそ36時間くらいから少しお腹が減るかなと感じる。
だからその時間に寝るように調整してる。寝る前にお腹が減っててもおきたらお腹が減らないこともあるからね。

ただし冬場はそうはいかない。寒さで目が覚めるか日中でも24時間過ぎた辺りから寒くなる。

[ 20 ]
俺も無職のときやってたわ
今も無職だけど

[ 25 ]
>>20
たべないときは感覚が若干研ぎ澄まされるはずだから
そのときに自分の心が踊るか否かで物事を判断すると良いかもね。

[ 22 ]
仕事含め平均的な運動量は?
2日に1食はどんな物をどれくらい食べるの?

[ 26 ]
>>22
概ね朝5000歩~10000歩の散歩。
日中合わせても夜までに12000~30000歩くらい歩いてる。
食べる日も食べない日もね。

運動って言う運動はそれほどしてないと想うよ。

[ 27 ]
何年くらい続けてる?ガリガリにならん?

[ 29 ]
>>27
去年からだから概ね一年くらいかな。

もともと太っててその油が落ちて以降はあまり変わらないなあ。
blogで情報見たら人によったらガリガリになったので周りから辞めさせられたという記事は見たけど、僕は適度なところで減らなくなったね。代謝が食べ物の量に適応するようになったのかもね。

[ 28 ]
朝は歩かないと調子がいまいちでないんだよ。
もちろん地方にいくこともあるからその時は土地勘がないから歩けないのだけどね。

歩いてシャワー浴びてそれから日中本格的に動くというのが僕の体には合ってる気がするな。

毎朝歩いてるのは三年目だけど。

[ 30 ]
痩せる?

[ 31 ]
>>30
痩せた。
着るものがスリーサイズくらいダウンしたから当時は接客してたけど、同僚から凄く気持ち悪がられた。家族からも。

[ 32 ]
3万歩って20kmくらい行かないか
マジならめちゃくちゃ痩せるな

[ 33 ]
>>32
そうだねえ、それくらいだねえ。
体重は減るかもしれないけど
それ以上に気分は良くなるし
歩いてると町並みの変化や
きぎの変化などもわかるから楽しいよ。

もっとも其くらい歩いてたら概ね一日4~6時間くらい歩くことになるけど。

[ 34 ]
>>33
俺もドラクエウォークでよく歩くからわかる
休みの日とか頑張ると20kmくらい歩いててよく眠れるわ

[ 36 ]
>>34
ええやん、おもろそうなこと続けてきいさやで!

[ 35 ]
仕事してる?

[ 37 ]
>>35
面白いことが仕事で
おもろいことしかしてないから
仕事してるといったらしてる。
苦しんで仕事はしてない。
もともとお金に執着ないしね。

もっと言うなら
人にお金をあげて仕事を作ってるよ。

答えになってる?

[ 38 ]
確実に禿げる

[ 40 ]
>>38
禿げても良くない?
そうなったらそうなったときよ。

いつまでも若くいることなんてできないからさ!

[ 39 ]
身長と体重と年齢は?

[ 41 ]
>>39
170*80*40
もうおっさんやで。

[ 42 ]
雨の日は歩けないし洗濯物も干せないから梅雨時期は活動が制限されて残念だよな!