job_koumuin_yakunin2
[ 1 ]
kak*******

公務員の賞与が高すぎると言ってる人はなぜ公務員にならなかったのですか?
公務員の賞与が高いと思うなら公務員になればよかったじゃないですか。

世襲の国会議員などが多くの議員報酬を手に入れてる事は批判されて当然ですが、多くの公務員は学生時代から勉強し色んなものを積み上げて、今の地位を手に入れたのです。

学生時代にたいした努力もせずにボーナスもろくに支給されない職場に着いたのはあなた自身の責任ですよ。

ここで公務員の賞与に対して恨み節を書いてる人は、コツコツとした積み重ねができなかった人たちだと思います。

BAD 150

[ 2 ]
大企業に勤めていて公務員よりも給与も賞与もはるかに多く貰ってる人は公務員の賞与に対して恨み節なんか書き込みません。
むしろ公務員は頑張っても給与が上がらないから可哀そうと思っています。

公務員の賞与にたいして恨み節を書き込んでいる人は、公務員よりも少ない給与・少ない賞与で働いている人たちです。

恨み節を書くくらい公務員が恵まれていると思うなら、なぜ自分で公務員にならなかったのでしょう。
それは努力が足りずになれなかったのでしょう。

自分の努力不足を棚に上げて公務員を叩いている人たちは滑稽です。

BAD 80

[ 3 ]
それ言い出したら議員報酬に文句ある奴は何で議員にならないの?と言われてしまう訳やが…

[ 4 ]
>>3
これ

[ 9 ]
>>3
国会議員は数も少なく選挙だからとんでもない努力をしてもなかなかなれない

公務員は何百万人もいる。
ある程度努力出来れば公務員になれる

[ 11 ]
>>9
努力したらなれるんやからそれに文句言う奴は単なる嫉妬なんだよなぁ…

[ 15 ]
>>9
その線引きは誰がどうやってするんですかね…

[ 5 ]
そら嫉妬やからな
自分より良い思いしとったら叩く奴らやぞ

[ 6 ]
まあ人の金で生活してる部分があるからかぁ
クビにもならんわ給料もそこそこ、不景気になっても保証されとるから
そら周りからヘイトは集めやすい

[ 7 ]
good数を書かないのはなんでや?もしかして…

[ 8 ]
一歩間違えたら職業選択の自由を否定してしまいそうな考え方やね

[ 10 ]
議員報酬は報酬の高さというよりも不祥事や議会中に寝てるところ抜かれること多いからそれで叩かれるイメージやな

[ 12 ]
業務内容や労働環境に不満ある人はなんで経営者にならないの?

[ 13 ]
>>12
それな
税金に文句あるなら政治家になればええだけの話や

[ 14 ]
バブルの時は「なんで公務員なんて薄給仕事してるの?」と言われた人が今は「高給取り!」と非難される
世情で給料が変わることを嫌って公務員になった人もいるだろうにな
ワイは公務員じゃないけど公務員の給与をボロクソ言う人は精神が幼稚だと思うわ

[ 17 ]
>>14
公務員ってだけで叩けばええと思ってる奴多いからな

[ 16 ]
公務員が全体としてそこそこ有能な連中だというのをどうしても認められない低所得が叩いてるだけ

[ 18 ]
国会議員が叩かれるのは世襲が多いからやぞ

[ 19 ]
ほならね

[ 22 ]
20万くらいから年5000円くらいしか上がらないんやろ?
公務員のどこらへんが高給取りなんやろ...

[ 25 ]
公務員の全員が高いとは言わん
しかしクッソ暇で何してるかワカランオッサンが高給で
保護課で基地外相手にしてる若い連中が思ったより貰えてないのはおかしいだろと言ってる

[ 28 ]
公務員にぶつけるそのエネルギーを自分にぶつけろよとは思う

公務員を親かなんかだと思って反抗とか人としてダサすぎ

[ 30 ]
公務員試験受けて全員受かる訳やないんやぞ?
知らんのか?

[ 39 ]
>>30
ほんまこれ
落ちたわ

[ 68 ]
>>39
ワイも

[ 31 ]
ヤフコメ民はなんかいろんなとこに居場所失ったおっさん~ジジイが多いイメージだわ

[ 32 ]
公務員になれなかったやつがなんか言ってるだけだろ?

[ 33 ]
仕事してないからキュウリに文句言われてるだけでは?
薄給のバイトも仕事しなけりゃ叩かれるよ?

[ 34 ]
>>33
キュウリ→給料

[ 35 ]
>>34

原住民ちゃんかな?

[ 37 ]
>>34
カワヨ

[ 36 ]
>>33
やっぱキュウリってクソやな!
つまり原住民はクソ!

[ 38 ]
実際有能で良い会社入ってる奴は公務員を叩かないしむしろもっと給料上がるべきと思ってる

[ 40 ]
>>38
ほんそれ

[ 42 ]
>>38
給料上げるべきとは思わんけどよくあの給料で妬まれながら底辺の相手できるなとは思うわ

[ 41 ]
最近よく役所に行ってるけどめっちゃ暑い
冷房弱いやんふざけてるやろ

[ 43 ]
公務員のボーナスは平均68万やってよ
みんな苦労してるのにふざけてるよな

[ 45 ]
>>43
しかもボリューム層でしかも高給取りの50代がかなりおってそれやからな

[ 46 ]
>>43
低すぎやろ

[ 44 ]
数減らして給料下げろと騒いでる奴は基本何も知らないからな

[ 48 ]
>>44
むしろ地方は数が足りないんだよなあ…

[ 50 ]
社会出るまでボーナスとか無いのが普通やと思ってたわ

[ 52 ]
景気がいいときにか公務員の給料を上げろとは言わんもよう

[ 60 ]
>>52
それなんだよな
結局は「ワイが苦しんやから公僕も苦しめ!安定なんて許さんぞ!」が多いんや
努力して自分が成り上がるより努力せずに誰かを引きずり下ろす方が楽だもんな

[ 53 ]
ほんこれ

[ 55 ]
公務員は無能なおっさんほど給料高いのがほんとにアホらしくなるで

引用元: ・【悲報】ヤフコメ民、公務員の給与や賞与に関して正論を書き込むも袋叩きに遭う