kabedon_old
[ 1 ]
耳栓しろよカス

[ 2 ]
騒音はマジで知るかって感じだわ

[ 3 ]
音響くような安マンションにしか住めない自分を恨めて話だよな

[ 4 ]
夜中酒飲むのに氷取る音で眠れないって言われた時はぶっ殺したくなったわ

[ 5 ]
まじそれ
てか幻聴聞こえてる統合失調症

[ 6 ]
レオパレスに住んでるお前が悪い

[ 7 ]
なんで集合住宅に住もうと思ったのか

[ 8 ]
氷取る音で眠れないやつはそれがなくても眠れないだろうね
まぁ本当にめちゃくちゃうるせぇ可能性もあるけど

[ 14 ]
>>8
だって大量の氷を定期交換しないと腐っちゃうし…

[ 23 ]
>>14
何が腐っちゃうんだよ…しかも大量って
お宅ちょっと腐敗臭がしますねぇ…

[ 9 ]
管理会社に前に勤めてたけどガチな糖質いるぞ
毎週電話してくる

[ 10 ]
騒音問題は命に関わるからな

[ 11 ]
減量中のボクサー並みに耳いいからな

[ 12 ]
氷割る音とか聞こえるもんなのか

[ 32 ]
>>12
割る音じゃなくてガラガラ音
キャスターのゴロゴロ音とかもそうだけど、耳はガラガラゴロゴロという音によく反応するのよ

[ 13 ]
今上下の階改装工事やってるけど それでやっと気になるぐらい
生活音とか気にするやつはマンション住むなよ

[ 15 ]
深夜4時くらいまで飲み会だか宴会だかしてコール鳴り止まなくて眠れずに遅刻したときはクレーム入れた

[ 16 ]
隣の音がマジで聞こえないんだけど
病的なまでに音殺してる人だらけなのかウルトラ防音仕様なのかどっちだ

[ 17 ]
ぶっちゃけレオパレスとかは自業自得

[ 18 ]
苦情出すのは病んでるのが多いよ

[ 19 ]
氷取る音ってなんだよ
氷作るやつ床に氷叩きつけてんの?

[ 24 ]
>>19
普通に買ったロックアイスガラガラーっていれてるだけやぞ
数回に1回落とすけど

[ 20 ]
海外だと生きていけないくらいの神経質多いよな

[ 21 ]
言いたけりゃ本人とやり合えばいいのに管理会社に文句いうのがめんどくさい

[ 25 ]
>>21
さすがに直接はお互い危険だろ
苦情言ったことも言われたこともないけど

[ 27 ]
>>25
管理会社が音出してるんじゃないもん
揉め事は当人同士でやるべき
リスクも自分で負うべき

[ 22 ]
足音なんてして当然なのに、今まで階下に住んだことがない人は「うるさい!」って思うんだよなあ
知らないって罪だわ

[ 26 ]
アメリカだとあまりにもひどい時は直接銃持って訪問なのにな

[ 28 ]
なにが危険なのかわからん
隣同士で話せないほど脳がないのかよ

[ 33 ]
>>28
命のやり取りに発展することもある
でもそんなのサラリーマンが付き合う必要ない

[ 34 ]
>>28
騒音トラブルで殺人とかたまにあるじゃん

[ 29 ]
引っ越しの挨拶すら危険とか言われる日本じゃ直接はしないでしょ

[ 30 ]
騒音は病む

[ 44 ]
>>30
元々病んでるんだよ
音を言い訳にしてる

[ 46 ]
>>44
病んでるから過剰に反応してるんだよな

[ 31 ]
日本人は神経質なのよ

[ 35 ]
とりあえず安アパートに済んでるやつが悪い

[ 36 ]
耳栓じゃなくていつもイヤホンしてるから気にならんね
まあしてなくても静かだけど

[ 37 ]
今は苦情のやり取りは管理会社通してくれってなってるとこの方が多いから従った方が無難

[ 38 ]
たまにだろ
大体お前ら管理会社から苦情言われてちゃんと聞くのか?特定できないように近隣の方からとは言うけど当事者じゃないから言われた方も詳細は分からんし

[ 47 ]
>>38
内容によるけどこちらに非があるなら聞くやろ
逆に管理会社から言われたから聞かないなんてことあるか?

[ 54 ]
>>47
審査でクズっぽい奴は弾くけどどうしてもクズが紛れ混むんだよ

[ 39 ]
家族の足音とかなら気にならないけど知らない奴の足音とか響いてくると殺意わく

[ 40 ]
騒音が~とか騒ぐガイジと直接やり合っでもロクな事にならないしな

[ 43 ]
やっぱ直接やりあうのは危険だわ

[ 45 ]
耳栓やイヤーマフでも人間の声や振動音などの低音域は貫通しやすいんだよな

[ 48 ]
周りに配慮できないやつはマンション住むなよ

[ 49 ]
騒音出してる奴は殺されても文句言えない

[ 56 ]
>>49
こういう頭おかしいのばっかり

[ 50 ]
騒音が騒音がとかどんだけ自己中なんだよ
自己中心的に生きてんのか

[ 51 ]
マンションふたつ借りてるけど
苦情出たとこは安い
もう一個は3倍以上だけど生活音の差を感じないから
もしかしたら安いとこに入るやつが頭おかしいのが多いのかもしれないな

[ 52 ]
鉄筋コンクリートのマンションならそうでもないんじゃない
軽量鉄骨で壁ポクポクのとこはマジでうるさい

[ 55 ]
騒音ってヘッドホンしてても聞こえるんだよなぁ
まじでうざいから上の階のやつ何回も怒鳴り込んでやったわ

[ 61 ]
逆に騒音で苦情出されないかビクビクしてる