fukidashi_tensyoku_man
[ 1 ]
まあまあ無能なのに内定先の大手で過大評価されてて震える

[ 44 ]
>>1が有能認定されるぐらい、転職先は泣く子も黙る無能集団の可能性

[ 45 ]
>>44
めっちゃ大手なんだがそれで無能って日本ヤバすぎない?

[ 48 ]
有能の目には周りの人が有能に見え、無能の目には周りの人が無能に見えるから
>>1を有能だと評価した転職先は有能で、その転職先に敬意を持っている>>1も有能ということなのかも

[ 51 ]
>>48
ゲシュタルト崩壊しそう

[ 2 ]
別に経歴に嘘を書いてたわけではないんだが
役員からの覚えもめっちゃいいってエージェントから褒められて更に震える
無能なのに

[ 3 ]
無能なフリをした有能

[ 5 ]
>>3
有能なフリがうまい無能だぞ

[ 4 ]
入社後やばいね

[ 6 ]
>>4
やばいよマジで
どうすればいいの

[ 8 ]
本当に有能になればいいのでは?

[ 9 ]
>>8
すげえ

[ 13 ]
>>8
なれないから困ってるんだぞ

[ 17 ]
>>13
有能にみられてるってことは
転職活動頑張ってたときは有能だったと考えろ
それを継続すれば有能だ

[ 25 ]
>>17
多分かっこよく見せたいだけなんだよ
入っちゃったらその欲がなくなる

[ 10 ]
何やったの?

[ 18 ]
>>10
企業分析と面接対策
特に分析は仕事でやる以上にがんばった

[ 26 ]
>>18
そうやって書くと新卒の対策と同じだけど…まあ正確に文字で伝えるのは難しいか

[ 28 ]
>>26
まあでも基本は自分の経歴をきっちり説明したら後は新卒と一緒よ
ただ、分析の方向性は学生の時からは変わったかなって気はするけど

[ 11 ]
ミッションクリティカルな部署に配属されそう

[ 19 ]
>>11
やだやだやだ
ヌルイ所がいい

[ 12 ]
そういうのって見抜く奴はすぐ見抜くよね

[ 21 ]
>>12
残念ながら役員4人部長2人課長1人いて誰も見抜いてくれなかった

[ 14 ]
ウチにも資格たくさん持ってて経歴もすごいのに仕事できない人たまに来るから大丈夫だよ
肩身狭い思いして仕事してるだろうけど三ヶ月ぐらいしたら気づいたら居なくなってる

[ 22 ]
>>14
いなくなりたくないんだよ!!!!!

[ 16 ]
職種は?

[ 27 ]
>>16
事務職

[ 20 ]
真面目なフリしたクズ

[ 24 ]
>>20
それな

[ 29 ]
無能がバレて首になったらまたお得意の転職活動すればいいじゃん

[ 34 ]
>>29
ヤダヤダもう疲れた

[ 31 ]
どうせたいした仕事ないからばれないって

[ 36 ]
>>31
一理ある
あればいいな

[ 32 ]
新卒のときの企業分析ってその企業の強みとか褒めるポイントを探すのが主軸だったけど、
転職でやる企業分析ってその企業の弱点とか課題を探して、そこに自分がどうアクセスしていくかっていう方向性だから
同じようで違うんだよなあ

[ 40 ]
>>32
なるほど
本当に無能だったら弱点に自分を絡ませて役員に納得させる説明なんてできないだろうから頑張れ

[ 43 ]
>>40
無能だから妄想だけは得意なんだぞ

[ 33 ]
お給料半分ちょうだいね(*´ω`*)

[ 37 ]
>>33
俺がほしいくらいだが

[ 39 ]
俺も頑張って面接してたのに最後に実はSPIの結果が酷すぎるって言われたわ
話してると好印象なのに内心どうなってるのか気持ち悪いらしい

[ 42 ]
>>39
それは計数じゃなくて性格のほうか・・・
どうひどいんだろうな
アウトゴーイングに見せかけてめっちゃインキャって出てるのか?

[ 47 ]
ワシ有能なのに面接系が不得意だから羨ましい
ランク二つくらい下げた企業に妥協したけど、上司も同期もザルすぎてやることない

[ 49 ]
>>47
面接とかプレゼンは昔から得意なんだよなあ

[ 54 ]
>>49
それは才能?それともコツみたいなのあんの?

[ 58 ]
>>54
才能あんおかな、特に教わったことはない
ただ、表情作りと声の抑揚は大事にしてる
あとは面接の時は特に話を短めに、かつひっかかりを作るように話して
相手からその点もう少し教えてって言ってもらえるようにしたりしてる

[ 50 ]
おいくつなの?

[ 52 ]
>>50
28ちゃい

[ 53 ]
年収いくら貰える予定なの

[ 55 ]
>>53
基本給+賞与で520万くらいの予定

[ 56 ]
企業名言えや

[ 57 ]
ショーンKを目指せ
あいつも嘘に合わせて自分磨き頑張ったんだぞ

引用元: ・【悲報】転職活動をクソ頑張った末路wwwwwwwwwwww