building_convenience_store1 (1)
[ 1 ]
弁当数個とお茶とか菓子とか入れてレジ行ったのよ
エコバッグはカゴの隣に置いて出した
店員は商品をカゴから出しつつバーコード読み取ってカウンターにどんどん置いていくのよ
エコバッグが視界に入ってるからか袋要りますか?とは聞かれない
んで会計言われて払って、レシート受け取って店員と俺棒立ちで約10秒

‥‥え?
袋詰めは?
俺がするの!?wwww
後ろに客を待たせてたから袋に投げ入れるように詰め込んでコンビニを出た
これ普通なの?
スーパーみたいに袋詰めするテーブルがあるとか、最悪せめてカゴに戻してくれるなら
俺も察して別の場所で袋詰めしたかもしれないけど
カウンターに広げてはい終わりってクソワロタ
二度とエコバッグなんか持って行かねぇ

[ 2 ]
バカが

[ 3 ]
袋詰めの場所のことって何て言うんだっけ
どわすれした

[ 24 ]
>>3
サッカー台

袋=サック

[ 5 ]
これマジなん?
コンビニエンスじゃなくなってる件

[ 6 ]
これからは袋に自分で詰める時代だぞ

[ 7 ]
おれもぼーっとしてたら、そういや自分でつめないとなのかと気づいて、めんどうだからつめずにそのまま持って車行ったわ

[ 8 ]
自分で詰めるのはいいんだけど詰める場所つくってからそういうことして欲しい

[ 50 ]
>>8
その通り

[ 9 ]
1000回買っても3000円なんだから気にせず袋貰えよ

[ 61 ]
>>9
まじこれ

[ 62 ]
>>61
袋はご入り用ですか? はい
サイズはどちらにいたしますか? 大で
一枚3円になりますがよろしいですか? はい

このやりとりもなかなかめんどい

[ 64 ]
>>62
スーパーみたいに袋必要ですカードを出すシステムにしとけば良いのにな
レジ待ちの間にそれ取っておいて店員はそれのバーコード読み取るだけ

[ 10 ]
自分で詰めなきゃならんならせめて一言言えや
てか素人に詰めさせるわけだから当然後ろの客の待ち時間は増えるわな
(アルバイトが袋詰めのプロかどうかは置いといて)
これからは袋が要らない手で持って出られる程度の少量を買うのがベストか
ちゃんと教育しないとコンビニも売り上げが下がるかもね

[ 11 ]
やっぱり自分で詰めなければならないんだ
レジで詰めるの面倒だな

[ 12 ]
大概のエコバッグは割烹着みたいに薄くてペットボトル4本くらい買うともう危機感覚える

[ 13 ]
会計が終わったら詰めるのかな
ああ面倒だ

[ 15 ]
>>13
レジおわった品物からつめなよ

[ 18 ]
>>15
会計終わってないのに詰めていいのかな
それならする

[ 20 ]
>>15
自分で詰めなきゃならんのを事前に知ってたら
俺もレジ通した商品から順に詰めていって
後ろの客を待たせることも恥をかくこともなかったんだけどなぁ

[ 16 ]
>>13
お詰めくださいとか袋詰めにご協力くださいとか一言も張り紙もなく無言でやらされるぞ
マジで焦ったわ

[ 19 ]
>>16
今月まだコンビニに行っていないんだ
そんな感じなんだ

[ 14 ]
セルフ詰めさせるようなコンビニは利用客減って潰れればいいんだよ多すぎるんだわ

[ 45 ]
>>14
きたねぇもん触らせんなよ害虫

[ 46 ]
>>45
エコバッグじゃなくて買った袋だぞ?

[ 17 ]
コロナだのあるこのご時世で他人が持ち込んだ私物には触れたくないくらいの気持ちは理解しやがれ

[ 22 ]
>>17
現金触るんだから大して変わらない…

[ 26 ]
>>17
触りたくないなら触らなくてもいいが一言くらい言えや
レジ袋有料化ってことばっかり宣伝して袋詰めがセルフなんて一言も聞いてない件
何度も言うがスーパーみたいに袋詰めするエリアがあるならまだ察したがな

[ 21 ]
俺はレジ行ったら二の一番に袋くださいて言うわ

[ 23 ]
袋もらったとしても自分でつめるの?
もしつめてくれるとしたら誰もエコバッグ使わなくなるんじゃね?

[ 27 ]
>>23
袋を買ったら、今まで通り詰めてくれるよ
エコに協力してやろうかなって思ってエコバッグ持っていったらこの有り様

[ 33 ]
>>27
そうなると「袋+袋詰めサービス」が3円ないし5円ってなって
みんな袋もらって本来のエコからどんどん離れそうな感じするな

[ 34 ]
>>33
元々袋詰めは業務だろなんでサービスにしてんの

[ 38 ]
>>34
まあな
「何のために高いんだよ」って客離れするのが自然だな

[ 25 ]
袋頼めばつめてくれるぞ

[ 28 ]
エコバッグはセルフでいいよ袋買ったら詰めろ

[ 29 ]
バイターによるだろ
去年まで働いてたけどエコバッグでも俺は入れてたよ
能動的に自分で入れる人もいたけど

[ 30 ]
だいたいレジ前で自分でエコバッグを手に持って商品をポイポイ入れるの抵抗あるんだが
レジ回りはたくさん会計前の商品があるし

マジで別エリア作れや
イートインコーナーとかいらねーからよ

[ 31 ]
今後エコバッグが主流になるのかレジ袋買う人が多いのか
買って詰めてもらうのが気が引けるようになりそう

[ 32 ]
やっぱつ令和

[ 35 ]
へーコンビニって高いしますます行く気なくなるわ
めんどくせえ

[ 36 ]
お前のきったないエコバッグなんか触りたくないわ

[ 37 ]
スーパーもコロナ対策で今エコバッグに詰めてくれないんだろ?

[ 39 ]
スーパーはいいんだよ
今も昔も袋詰めは自分でしてたし、専用のテーブルがあるから

[ 40 ]
>>39
そうそう

[ 41 ]
会計終わってない商品勝手に詰め出すのはモラル的にどうなんだろ
菌がいっぱい付着してるバッグに一回入れてから財布忘れたんでやっぱいいですとかなったらその商品棚に戻せるの?

[ 43 ]
>>41
それな
持ってる金が思ったより少なくてやっぱこれやめますとか日本中で少なからずあるしな

[ 42 ]
自分で詰める店と詰めてくれる店がバラバラに存在して明示してないのが糞
そもそもレジ前に物置き過ぎて狭すぎ糞

[ 47 ]
>>42
この前も狭すぎてよ、
俺の前の客が弁当温めてる時にお次にお待ちの方どうぞって呼ばれて
そいつが買った他の商品(サラダとか飲み物とか温めないやつ)
のすぐ真横にカゴ置いて例のごとく俺の商品もピッピしながらカウンターに広げてって
意識して覚えてないとどれが誰のか分からないほど混在してたわ
完全に密だった

[ 44 ]
カゴを借りパク

[ 48 ]
コンビニでレジ袋買うとき、一番大きい奴にしてな!ってひと言たすわ

[ 49 ]
ひとこと言わない店がクソ

[ 51 ]
袋は3円なのに箸とかスプーンとかストローはつけ放題で無料っておかしくね

[ 52 ]
エコバッグ使うよりレジ袋買った方が手間がなくて安くて衛生的で環境にも優しい

[ 53 ]
>>52
わかる
レジ袋有料化は間違い

[ 57 ]
会計前に詰め始めると店によっては止めてくれって注意されるから気を付けろよ

[ 58 ]
いやおまえらいままで店員が袋づめするところボーッと見てたやん
それが逆になっただけだぞ
店員の方が袋詰めプロってだけで
スーパーとかなら普通にやってたじゃん

[ 59 ]
>>58
お釣りを財布に入れてたが?

[ 60 ]
エコバック汚いから店員も触りたくないやろ

[ 63 ]
自前なら普通に考えてそうなるのが自然じゃね

[ 65 ]
袋なしは良いんだけど袋詰めする場所作ってもらえないかなあ…