family_ofuro
[ 1 ]
肌質が悪化したり頭痒くなったりするでしょ

[ 2 ]
お肌モチモチだよぅ

[ 4 ]
>>2
カサカサになりそう

[ 3 ]
せやね

[ 7 ]
1日風呂入らないだけで頭が異様にかゆくなるんだけど何かあるのかな

[ 13 ]
>>7
そういうもんでしょ

[ 8 ]
知らず知らずのうちに汗かいてるからね

[ 14 ]
>>8
夏は特にね

[ 9 ]
俺はちゃんと毎日風呂に入ってるぞ
湯船には浸かってないけど

[ 16 ]
>>9
湯船なんて自宅で入ったことないわ

[ 17 ]
>>9
それでもいいと思う

[ 10 ]
限界までためてから風呂に入るのが気持ちいいんだよね

[ 18 ]
>>10
ないない

[ 11 ]
ここだけの話、汗のベタベタ感わりと好き

[ 20 ]
>>11
うわあ…

[ 12 ]
風呂入らんと気持ち悪くて眠れんわ
若いときは行けたけど今は無理

[ 21 ]
>>12
若いときも無理

[ 15 ]
一日で悪化するほど血液ドロドロなのか

[ 19 ]
いや意味なんてないだろ

[ 22 ]
>>19
意味わからんのだが

[ 23 ]
3日入ってないわ
外出する予定ないと基本入らない

[ 25 ]
>>23
まじかよ

[ 24 ]
シャワーだと1日二回入りたい

[ 26 ]
>>24
めんどうじゃない?

[ 27 ]
日付を跨ぐと風呂入る気が失せるんだよ

[ 29 ]
デオウで毎日消毒してます

[ 30 ]
風呂に入る時間がもったいない

[ 35 ]
>>30
そんな時間かかることでもない

[ 40 ]
>>35
だからすぐかゆくなるんやね

[ 31 ]
毎日入ってるけど
1日入らないくらいで頭かゆくなるってのはそれはそれで問題だから色々見直したほうがいいよって思う

[ 32 ]
一日間隔で風呂とかシャワー浴びるってこれもう人間の欲求の一つになりつつあるよな

3大欲求より一つ下くらい

[ 33 ]
40過ぎたら自分の体臭がわかるようになった
耳の裏とかすげえ臭い

[ 36 ]
平日は朝起きてから風呂で頭と体洗って夜帰ってからも当然風呂入るから
大体1日2回は風呂入ってるわ

[ 38 ]
自宅警備員の時は2週間に一回

[ 42 ]
>>38
それはやばい

[ 41 ]
子供の頃風邪ひいた時くらいだな入らなかったのは

[ 43 ]
留置場行ったら週2回だぞ慣れとけよ

[ 44 ]
>>43
行かんからいい

[ 54 ]
>>43
週2回っていえば聞こえがいいやろがい
正確には5日に1回や

[ 45 ]
なんならジェルで髪の毛ガッチガチのまま風呂入らずに寝ることもあるぞ

[ 48 ]
イメージで言っただけなんで
風呂入らなかった日ないし

[ 49 ]
昔の人達は毎日風呂なんて入ってなかったし、実際先進国でも毎日風呂に入らない国はあるのに
どうして毎日入らないといけない風潮があるのかね

[ 51 ]
>>49
汚いのが嫌だからでしょ

[ 59 ]
>>51
と、なぜ思い込んでいるのか

[ 60 ]
>>59
風呂入ってない人は実際汚い、臭い

[ 67 ]
>>60
「風呂入らないと汚い」「風呂入らないと臭くなる」
なぜそう思い込んでしまうのか

[ 69 ]
>>67
普通に考えてそう

[ 74 ]
>>69
どう考えた?
根拠は?

[ 52 ]
>>49
日本の場合水に余裕できただけだろ

[ 76 ]
>>49
日本は真冬を除けば高温多湿だから不潔になりやすいだろ
他の先進国って日本より乾燥気味なイメージ

[ 84 ]
>>76
結局ほとんど発展してるのは海沿いで湿度はどこも高め

[ 50 ]
この時期、風呂上がりのビールが最高に気持ちいい