music_guitar_gigbag_man
[ 1 ]
才能がないからです
自分がどれだけいい歌詞を思いついたとしても既に同じような歌詞が存在したりするし
自分より実力のある人達がどんどん消えていく世界です
さよなら音楽また逢う日まで

[ 3 ]
なんでみんな売れないとやめちゃうんだろ
楽しくないのかな?

[ 6 ]
>>3
年齢的な問題が大きい

[ 42 ]
>>3
死ぬからでしょ

[ 4 ]
5歳からピアノ始めた奴が15歳で辞めた感じかw

[ 8 ]
>>4
その年齢なら諦める必要ない

[ 5 ]
趣味で続ければいいのに

[ 7 ]
そういうときのユーチューバー

[ 12 ]
>>7
無理無理
結局どこの枠も埋まってるもん今新しく何か自分で作れるぐらいじゃないと

[ 9 ]
悲しいなあ

[ 10 ]
1度諦めかけたamazarashiみたいなタイプも居るけどそれ自体もamazarashiで事足りてる感あるからね

[ 11 ]
売れてる奴は売り方が良かっただけでみんな似たような歌詞にメロディーだぞ

[ 14 ]
>>11
まあ運もでかいよね

[ 13 ]
そんなやめてる奴多いの?

[ 16 ]
>>13
めっちゃ多いよ
俺の知り合いでテレビに出た奴もいるけど結局その時だけで解散しちゃったもんな

[ 15 ]
諦めた、才能とか言っているけど
対して、何も努力しなかっただけだろ
しかもプロっていうけど趣味の活動を繰り返してただけだろ?

[ 18 ]
>>15
そう思うんならそれでいいんじゃない?
そこで俺がこんだけ努力しました、こういう活動してましたって説明した所で諦めた事に変わりないんだから別になんと言われようが

[ 19 ]
>>18
俺は10年音楽やってた(俺カッケー)
プロはやっぱ厳しいッスわー諦めましたわ(俺カッケー)
やっぱ音楽の道は才能っすねー(俺カッケー)

って言いたいだけに感じる
現実は何の努力もせず、やってきた活動は趣味レベルのみだとしか思えん

[ 23 ]
>>19
だからそう思いたきゃ思えばいいじゃんって言ってるやん笑
どうした?ストレス溜まってんのか?

[ 25 ]
>>23
現実そうなんだろ?wwww
うけるwww

[ 30 ]
>>25
うんそうだよ!!
当たってる!!すごいね!!!君はなんでも分かってすごい!!

[ 35 ]
>>30
そんなレスしてる奴が売れるわけねえよwwwwww
そんなレスしてる奴が
「10年音楽活動続けてきた俺がプロを諦めた理由」
「才能がないからです」ドヤァ

恥ずかしくねえの?wwwwwwww

[ 40 ]
>>35
お前の相手すんのがだるくなっただけだろ察しろよ

[ 45 ]
>>40
察するのは俺じゃないのでは?wwwwwまじで笑えるwwwww

[ 20 ]
ひねくれ過ぎだろ

[ 22 ]
これがリアルなんだろうな…

[ 28 ]
>>22
インディーズの事務所に入ってやってたけど
正直キツかったねマジで趣味でやってた時の方が楽しかったんじゃないかなって思えてくるレベルでキツかった
やっぱ売れなきゃ意味ないからさ商業的というかインディーズだったとしてもそういう曲が求められる訳で
だからこそ全部乗り越えてプロになった人達は正直凄いと思うし

[ 24 ]
小室哲哉並の作詞作曲できるやつも出てこないしね
というか上のレスにもあるように似たような歌詞曲になっちゃうからどうしてもね
未だに10年20年以上も前の曲が良い曲だと思うのは思い出補正ではなくJPOPの全盛期だったから

[ 26 ]
たった10年しか音楽やってないやつが小室哲哉と比較とかワロタwwwww

[ 27 ]
実力勝負の世界は厳しいなぁ…
10年でもそれで食っていけたってのは、凄い事なんだろうな

[ 29 ]
>>27
まあ厳しいよね

[ 31 ]
実力あるのに売れてない歌手みるとボカロ歌えばいいのにって思う
周りのレベル低すぎてすぐ伸びそうなんだけどプライドが許さないんだろうな

[ 32 ]
インディーズなんて趣味じゃんwwww

[ 33 ]
お笑いだと10年後にブレイクとかたまにあるけど現代の音楽業界ではまず聞かないし見ない

[ 34 ]
竹原ピストルぐらいだな

[ 36 ]
15,6で売れた宇多田も居れば
孫がいる年になって売れた大泉逸郎みたいなやつもいるし
芸事ってわからないよな

[ 37 ]
どんな曲書いてたの?

[ 38 ]
たたたたった10年音楽やって
所属はインディーズ
そいつが「才能がないからです」
爆笑だろwwwwwwwwwwwwwwww

[ 39 ]
音楽業界そのものが衰退していってるし

[ 46 ]
自分から積極的に未開拓な分野の音楽を聴く奴減ったよな
インプットが全部バイラル化されたみんな知ってる音楽だからアウトプットもありふれたつまらないものになっちゃうんだろ

[ 47 ]
昔組んでたバンドで出したCDが地元中心に80万枚ぐらい売れたけど今は普通にサラリーマンしてるわ

[ 80 ]
>>47
あのエアロスミスですら最初はそんなもんだったし
お前もエアロスミスになれた可能性あったのにもったいない

[ 50 ]
でもコンビニで同じような曲毎年流れてるじゃん
売り込みが足りない

[ 51 ]
芽が出なくてもやり続けるような奴らが売れていくんだろうなぁ

[ 52 ]
海外にはまだ日本に入ってないジャンル色々あるけどなぁ
でもマネしたからと言って売れるとは思えないけどね

[ 54 ]
ミュージシャンっていうミュージシャンになれなかったサラリーマンのコテがいたけどあまりにも痛すぎる

[ 55 ]
YouTubeすらやろうともしないって
実はなんの活動もしてなさそう

[ 57 ]
>>55
絶対何もやってない10年間だっただけ
で、俺10年音楽やって(俺カッケー)
音楽は才能ですわー(俺カッケー)
って言ってるだけのスレ

[ 56 ]
元カノがアイドル目指して高卒で音楽専門学校行ったのよ事務所にも所属してて
今ヒドイよ

[ 58 ]
兄の親友は進学校からギターの専門学校行ってスタジオミュージシャンやってる

[ 59 ]
未だにビジュアル系みたいな事してるインディーズの人達ってなんなの?
事務所の意向でやらされてんの?
アホなの?

[ 60 ]
まあぶっちゃけ音楽講師なり音響なり働き口はあるけどな

[ 62 ]
>>60
趣味でやってたレベルだからどうせなんもできないってwww

[ 61 ]
俺も高1からギター始めて30までバンドやっててサラリーマンで結婚して子供出来て家も建てて腰据えたけどまだみっともなく諦めてないよ

[ 64 ]
>>61
おまえみたいなのが子供に子供のころからギターとか教えて
ピアノ教室とかに通わせた子供とかが頑張り続けてようやくプロの事務所に所属して
少し食っていけるだけ売れるか売れないかの世界だと思うわ

[ 65 ]
>>64
それを夢見て家に防音部屋作ったわ
まぁ普通に野球とかやらせたいけど

[ 63 ]
まじでニコ動やユーチューブで出したほうがいいんじゃない
自分で売り出すほうがマシなんじゃね