douga_haishin_youtuber (7)
[ 1 ]
最近の動画とか特に仕上がっててクオリティ高いのに何で伸びないんだろう…

[ 8 ]
>>1に限らずわざわざ無名YouTuberの動画を見る理由がないんじゃない

[ 9 ]
>>8
なるほど…一応最近youtubeの広告にあげてみたりしたんだけれど結構最後まで見てくれる人もいるのに何故か登録には至ってくれない汗

[ 15 ]
>>9
カジサックが言ってたけど
最低でも週3配信しないと常にチェックしたいなと思わないらしい
そして週3で常にチェックしようかな?と感じたらやっとチャンネル登録ボタンを押す

[ 18 ]
>>15
週3かぁ…週2なんだよなぁ…3頑張るかぁ…

[ 20 ]
>>18
週2と週3が一番の分かれ目でかなり変わるらしい
5~7日は殆ど変わらないとか

[ 21 ]
>>20
でも週3になると少し体調崩したり…リアルの予定が入ると不安定になるから少し不安ではある

[ 56 ]
>>9
これ気になるやけどkwsk

[ 59 ]
>>56
youtubeで自分の動画を広告としてあげてみたんです
一回再生あたり4円かな?
あの、スキップできるやつです
それで10分の動画で平均4分、最後まで結構見てくれてる人もいたのにチャンネル登録まではしてくれなかったんです

[ 63 ]
>>59
すげぇ
あれのシステムがイマイチ理解できんで
勿論商品のCMとしては理解してたけど
あれで自分のチャンネル宣伝してた人がいるとはやりますな

[ 66 ]
>>63
あれはGoogle広告っていうアプリで広告を出すことができて広告一回再生毎に4円とかそんな感じで誰でも出来ます
1日の予算なども決められて出来るので結構仕組みがわかれば簡単

[ 71 ]
>>66
大変勉強になりました
指南頂きありがとう

[ 76 ]
>>71
いえいえ!!!

[ 2 ]
知名度

[ 5 ]
>>2
それは…みんな最初はそうだし…

[ 3 ]
見てやんよ

[ 7 ]
>>3それは嬉しいけれど…宣伝のためにスレ建てられたって思われるのはあんまし…だから気持ちだけ貰おうかなぁ…

[ 4 ]
検索で引っ掛かりそうな題材で動画作らないと

[ 6 ]
>>4
やっぱり今更Wii実況なんてやり始めた俺は馬鹿なのか…

[ 17 ]
>>6
タイトルによるんじゃね?wii持ってなかったからどんなゲームがあるかわからんから例えで行くけど、あつもり流行ったタイミングで昔のどうぶつの森の実況やるとかみたいな
タイトルにあつもり流行ってるからどうぶつの森初代やってみたみたいに入れれば検索引っ掛かるし

[ 19 ]
>>17
なるほど、どうぶつの森やるか!!!
持ってるし!!!
ありがとうございます!

[ 10 ]
第三者から見て面白いと思えるん?

[ 12 ]
>>10
一応友達の友達から見てそこそこ仕上がってる動画だとは言われたし、少なくとも面白くない動画ではなかったって言われた

[ 11 ]
残念だけどセンスだよ

面白いやつはすぐ伸びる

同じ奴が何度も見るから人気動画に上がるしな

[ 13 ]
>>11
一応固定のファン?通知から飛んできてくれてる人もいるみたいだけれど…やっぱりセンスがないのか…

[ 14 ]
動画の内容がいくら面白くてもテーマがクソだと惹きつけられるもんなくね?
誰も知らんようなマイナーゲーとかやっても興味ねえだろ
尚更知らない奴なんか

[ 16 ]
>>14
一応youtube見てる世代なら一度はやったことがあるであろうWii実況で4人実況やったりしてる

[ 22 ]
人気の理由に頻度関係なくね?
面白いやつは月イチ程度でも登録者多いし
とりあえず一度でもバズるのが最低条件だと思うわ

[ 24 ]
>>22
でもまぁ…最低でも週1で投稿はしないと登録者減る可能性高いって聞いたことが…
まぁ、だいにぐるーぷみたいな例外もいるけれど

[ 23 ]
単に再生数とチャンネル登録が欲しいなら、顔出しでケツ穴になんか突っ込む実況をやればいいよ
一気に再生数が凄い伸びるぞ
ぶっちゃけ、アレな方で話題性を掲げればいったんは流行る

そっからは過去動画やそれ以降の動画でどれだけ面白いものが作れているかだ

[ 26 ]
>>23
似たようなことは以前やったことがwww
ケツにペンを刺して尻文字をしたら文字は本当に書けるのか的な感じなことを笑笑

[ 28 ]
>>26
それで話題にもならず、再生数も伸びないんじゃ、よっぽど動画構成悪いんじゃないか?
ケツイキRTAの人とか以前は200再生くらいだったのが2万再生くらいになったからな

[ 29 ]
>>28
ま、まさか…そ、そんなわけ…一応これでも再生回数数日で全部3桁は行くし…

[ 25 ]
直接な人気ではないね
どっちかと言うとちょっと中毒症状を起こすには3日くらいが適正みたいなデータが取れたみたいな

[ 27 ]
>>25なるほどじゃあ週2は最低ラインか…

[ 30 ]
あと登録者伸ばすにはコラボが必須でとにかくコラボしまくるとか
これはカジサックやる前から炎上系がやってた他人と絡む宣伝方法でもある

[ 33 ]
>>30
コラボは意見が分かれるのだけれど、結局ある程度登録者がいる人とやらないと…

[ 35 ]
>>33
まぁそうなるね、ハンバーグ師匠とアンジャッシュ渡部が泥コラボとか言ってたわ

[ 38 ]
>>35
うん、登録者1000人ぽっちの俺では…コラボして意味のある人とは出来なさそうだなぁと

[ 31 ]
面白い奴は2か月に1回でもチェックされるけどそれほど面白くないなら週2だろうが3だろうが変わらんよ

[ 50 ]
>>31
だよな
俺は車やバイクのカスタムDIYをよく見るけど、登録してるのは大体月2配信が多いし
遅い奴は半年に一回やけど登録している

[ 32 ]
観たい

[ 34 ]
>>32………正直ここにurlを貼る勇気があまりない笑笑
少し荒れるんじゃないかと不安な部分もある

[ 36 ]
あと、そうここ最近でジャンルを実写からゲーム実況にシフトチェンジしたばっかりでここから狙って行こうとは考えてる

[ 37 ]
友達に見てもらって面白いってあるけど、内輪の面白さと一般的な面白さって違うからな
よく知りもしない人のホームビデオ見て「うっひょーおもしれー、もっと見てー」ってなるか?

[ 39 ]
>>37
友達の友達なので
俺のことは知らないよ

[ 46 ]
>>39
それ、もっとダメじゃん・・・
お前の友人が動画持ってきて「これ、俺の友人が作ったんだ」って言われて
お前は「うわ、これくっそゴミじゃん」とか言えないだろ
無難に「ああ、うん、面白いんじゃね?」ってなるだろ

[ 51 ]
>>46あ、た、たしかに…

[ 40 ]
登録者1000人じゃあ広告収入入るレベルじゃんやるね

[ 41 ]
>>40
5年…チャンネルは一度は変わったけれどやってきたから…

[ 42 ]
あと爆発的に増えるタイミングってのは
ニュースや紹介記事に載ったりtwitterで話題になったりと
かなり明確な宣伝効果でしか伸びないんだとか

[ 45 ]
>>42
そう考えると本当に動画内で言い方アレだけれども事故が起きないとダメだよなぁ…
でも周りはじわりじわりと増えていって俺は全然横這いで…悔しくはある

[ 49 ]
>>45
正攻法なら地道にブロガーとかライターの目に付くように頑張る感じだね

[ 64 ]
稼ぐ側の状況知らんからアレなんだけどチャンネル登録ってされたら儲かるの?

[ 67 ]
>>64
儲かりはしないかな
動画再生に対してお金が入る
チャンネル登録するということは動画を出すと通知が行くので動画が出るたびに見てもらえるようになるってことで1つのチャンネル魅力の指標になってる

[ 78 ]
今芸能人が知名度を利用してガンガンコラボとかしてるの見ると
やっぱ素人は不利ってのが凄く分かる感じだね