whisky_glass (2)
[ 1 ]

[ 2 ]
白州あるやんけ

[ 4 ]
>>2
みんな白州に敏感だね
白州あるよ

[ 3 ]
どっちもハイボールうまいよな

[ 5 ]
>>3
ハイボールは今からやるよ!
楽しみ

[ 6 ]
美味い?

[ 7 ]
ティーチャーズはコスパ本当に最強

[ 8 ]
白州以外でおすすめのシングルモルト教えてくれ

[ 14 ]
>>6
値段考えると完成度は高いと思う
しっかり作り込まれてる!
ハイボールが楽しみ!
>>7
キーモルトのアードモアよりも好きかも!
>>8
シングルモルトかグレンリベットかグレンフィディックは飲んだ?

[ 11 ]
>>8
余市

[ 12 ]
>>8
グレンフィデック
ラフロイグ

[ 9 ]
ストレートは少し飲みにくいけどロックにするとだいぶ飲みやすさが出てくるね
甘さがわかりやすい!

[ 10 ]
先生って飲んだことあるはずなのにあんまり覚えてないや
どんな匂い?

[ 13 ]
カリラ買えって言ったよね!?

富士山麓亡き今、ティーチャーズっていい酒だよな

[ 15 ]
>>10
土系のピートの香りかな?
余市のようなスパイシーさは少なさそう
>>13
カリラは買ってないなぁ…
若いカリラすき!

[ 19 ]
>>15
サンクス
ビート好きだから助かる

[ 16 ]
フォアローゼズ黒オヌヌメ

[ 20 ]
ティーチャーズ飲むんだったらウエルシアでグランツ買ってこい

[ 22 ]
石入ってるじゃん

[ 23 ]
俺もお酒の画像あげたいんだがスマホからのやり方分からん教えてくれ....

[ 27 ]
>>20
グランツ飲んだことないんだよね
あんまりブレンデッド飲んだことなくて…
今度買ってくるね!
>>22
氷だと薄くなっちゃうじゃん!
>>23
iPhone??

[ 31 ]
>>27
加水されることで香りが花開くんだよ

[ 34 ]
>>31
加水で開くのは分かるんだけど
加水しなくてもグラスに入れて5分くらい待つと少しずつ開いてくるからそういう開花の仕方が好きだなぁ

[ 40 ]
>>34
リチャードパターソンさんをすこれ!

[ 43 ]
>>40
加水を否定するわけではないけど
やはり貧乏性なのか水を入れることが勿体なく感じる

ハイボールと違ってストレートの延長で考えたら水もどんな水が合うかとか考えてしまうのも私の癖として悪い

[ 32 ]
>>27
iPhoneたま!

[ 35 ]
>>32
>>33さんが教えてくれてる!
さあみんなで晒し合おう!

[ 21 ]

[ 24 ]
氷入れるなよ
台無しだわ

[ 25 ]
見る目あるね

[ 29 ]
>>24
ティーチャーズは冷やした方がおいしかった
常温ストレートさいつよ勢の意見は少し肯定派
>>25
ほんと?ありがとう!

[ 28 ]
え、冷やすために石入れてるの?
だったら口の中で回して温めろよ
冷やしたままだと香り立たないぞ

[ 30 ]
>>28
ティーチャーズでもそうなの??

[ 33 ]
とった写真をここにうpして拡張子付ければおk
https://imgur.com/

[ 36 ]
シングルモルトじゃないけど日本限定のジョニ黒はおいしいよ
値段的にシングルモルト位の値段しちゃうけど
https://i.imgur.com/VoN1uas.jpg

[ 38 ]
日本限定じゃなかった

[ 39 ]
ティーチャーズは5年前までは最高にうまかった

[ 41 ]
>>38
あれ?嘘?アジア圏限定?
>>39
5年前か
ティーチャーズて古酒あんま聞かないけど変わったんだ

[ 45 ]
バーでよく使ってるあの瓶に入った水高すぎて笑うたことある

[ 46 ]

[ 47 ]
>>45
どの水だろ?
プレミアム炭酸水は高いよな
>>46
セレクト私ものも!

[ 48 ]
高い水といえば山崎の炭酸水ぐらいしか買ったことないは
ただトワイスアップ派だからアルプスの水とか富士山例の水でいい希ガス

[ 49 ]

[ 51 ]
>>48
だよねー
南アルプスとかもすき
>>49
すごいなぁ!

[ 52 ]
俺もヘネシーの画像あげたいお(´;ω;`)

[ 53 ]
ハイボールなら元気玉ハイボールがオススメ

高いのはもったないから知る人ぞ知るマルスウィスキーがオススメ