binbou_man
[ 1 ]
あとひとつは?

[ 3 ]
鶏ももの方が使うわ

[ 55 ]
>>3
高いじゃん

[ 4 ]
袋焼きそばorうどん

[ 5 ]
業務用パスタ

[ 6 ]
>>5
出てた

[ 7 ]
じゃがいもかさつまいも

[ 8 ]
もやしって水分で質量があるから食ってる錯覚得られるだけで
栄養もカロリーも足りないスカスカの野菜だから金の無駄じゃね?

[ 10 ]
>>8
にわかすぎだろ…

[ 14 ]
>>10
もやしは栄養ないゴミって聞いたんだけど違うの?

[ 17 ]
>>14
キュウリと勘違いしてない?

[ 18 ]
>>17
いやもやしでも聞いたんだ

[ 21 ]
>>14
加熱しすぎると栄養が破壊されたり水につけっ放しにすると流れ出たりするから栄養取りたいなら生で食えばいいよ

[ 23 ]
>>21
サンクス、勉強になったわ

[ 30 ]
>>14
スプラウトが低栄養な訳ないだろ
もやしの栄養は豆の部分に固まっているから食うなら全部食え

[ 22 ]
>>8
栄養素はないが食物繊維&腹持ちを摂るためのコスパで言えばもやしに敵うものはない
栄養素のコスパで言えばブロッコリーに敵うものはないが常用できないならマルチビタミン等で補う方法もある
そういう意味ではもやしは高コスパでと言える

[ 9 ]
ふりかけ

[ 11 ]
うどん

[ 13 ]
かまぼこ

[ 15 ]
豆腐
そうめん
うどん

[ 16 ]
安いもやしは緑豆もやしだから栄養少ない

[ 19 ]
そら極論なんの栄養にもならん植物は無いだろうが
価格比なら他の野菜の方がマシやぞ

[ 20 ]
米って何気コスパいいよな

[ 24 ]
もやしも豆科だし先っぽのほうはたぶん多いだろう
下の水っぽいとこはわからんが

[ 25 ]
豆腐

[ 26 ]
パスタて言うほどコスパいいか?
結局ソースでお高くつきそうなんだが

[ 27 ]
>>26
ソースなんか自作すりゃいいの

[ 31 ]
>>26
チューブにんにくと粉末コンソメあればペペロンチーノっぽいの作れる

[ 28 ]
フルグラ

[ 29 ]
うちの子供×2、朝から納豆2パックずつ食べるからコスパ良いと思った事ないわ

[ 32 ]

[ 33 ]
パスタは大量買いすれば安いが炭水化物(糖質)が他の麺類に比べて極端に少ないためカロリーを摂取する意味ではコスパはそれほど良くない
逆にダイエットしたいならパスタを食うのがよろしい

[ 34 ]
Amazonで「業務用」で飲食物検索して良さそうなの買う

[ 35 ]
豚バラ

[ 36 ]
ちなみにとにかくカロリーを摂取したいなら春雨がおすすめ
他の麺類に比べて圧倒的に糖質の量が多い
一時期流行った春雨ヌードルブームは春雨ヌードル自体の量が少ないため擬似的にダイエット効果があると勘違いしたから起こったもの

[ 39 ]
>>36
マジかよ春雨って高カロリーなのか

[ 40 ]
>>39
いがいとね
そうめんもああ見えてハイカロリー

[ 37 ]
マヨネーズ

[ 38 ]
豆腐
バナナ

[ 41 ]
袋麺についてどう考えてるかオシエテヨ

[ 43 ]
>>41
袋麺は1食あたり60円前後、プライベートブランドあたりを利用すれば40円で摂れるから有能だと言える
塩分が気になるがスープを飲まないことで自制できるし、なにより麺に多分の食物繊維が含まれてるのが大きい

[ 44 ]
>>43
へぇー割と評価高いんだ
糖尿リスクは?
袋麺を茹でて洗って水切って納豆をかけて食べるってことを毎日やってるんだが、この食生活も続けたら危ないよね、、、

[ 47 ]
>>44
含糖質という点では並なので毎日摂っていてもさほど問題はないと言える
先にも述べたがどちらかと言うと塩分量が問題なのでスープを含めて摂るのであれば1日あたり1食が限度

[ 48 ]
>>47
サンキュー
スープは使ってない。タレは醤油とみりんとほんだしで作ってる
割と安全ぽいから安心した
これからも続けますわ

[ 50 ]
>>47
色々詳しそうだから質問させてください

たまごって一日何個まで食べていいと考えていますか?

[ 51 ]
>>50
卵を過剰摂取して栄養素的に問題を起こした例は聞いたことはないが、消化は悪いため胃腸的な問題の方が大きい
食べ過ぎは下痢に繋がるため自分の胃腸と相談するのが良し

[ 52 ]
>>51
ありがとうございます

[ 42 ]
卵って貧乏じゃなくね
値段の割に量ないし

[ 45 ]
>>42
卵は1個あたり50g~60g
その割に価格は20円程なのでタンパク質を摂るためなら最高レベルのハイコスパと言える
更にビタミンが含まれているため完全食に近い食品

[ 46 ]
bifixヨーグルト
375g 150円

[ 49 ]
味覇

[ 53 ]
親から米送られてるし米食えって言われるんだけど炊くのめんどいから食ってない
米って食うべき?

[ 54 ]
>>53
基本的に麺類だけ摂っていても問題ない
が、米は日本人としての権利かつ送られてきたものなら黙って食うべし

[ 56 ]
もやしは入れた後後悔する