moyamoya_man
[ 1 ]
これ当時荒れた?

[ 2 ]
荒れに荒れてた

[ 3 ]
劇場まで見に行って愕然としたのは覚えてる

[ 4 ]
知らない事が意外なほど荒れてたよ

[ 5 ]
なにがQだよ、

[ 6 ]
序と破で入った新規ファンが一気に消え
古参ファンはまたかよと呆れた

[ 7 ]
TV版ほどの衝撃ではない

[ 8 ]
ファンにとっては慣れっこのことだったの?

[ 16 ]
>>8
慣れっこっちゃ慣れっこだけど製作発表で今度は誰にでも分かるちゃんとしたエンターテインメント作品を作るって宣言してのQだったから古参も呆れた人多かったよ

[ 9 ]
庵野「?」

[ 10 ]
ファン「?」

[ 11 ]
よくわからないっていうか破の後半のうおおお感のまま劇場行ったら
あんまり面白くなくてガッカリ…って感じだった

[ 12 ]
普通の人と賢い人はぽかんとしてたけどバカだけ絶賛してた

[ 13 ]
新規「???????」
古参「またか・・・」
自称古参「これが本来のエヴァだ!」

[ 14 ]
見る前と見た後のギャップすごい

[ 15 ]
原作よく知らないんだけどカオル君こんな噛ませキャラだったのか…

[ 17 ]
メッチャ荒れてたな前2作がまともだったから仕方ないっちゃ仕方ないけどあの程度で荒れるってよく分からん世界

[ 18 ]
シンジくんの感じた置いてきぼりを観客も同時に感じられる体験型アニメ

[ 19 ]
庵野は昔もそうだったけどやたらとエヴァファンに対して攻撃的なメッセージ送るよね。
まぁそれはいいんだけど、そんならもう作るなよと思うんだよ。

[ 20 ]
新作まーだ時間かかりそうですかね

[ 21 ]
よく分からんけどシンジくんの行動全部コントロールしてるならすごすぎだろ

[ 22 ]
日本の雅楽から出来た様式に序破急というのがある
その急をQにしたってことは、違う世界線なんだろうな、って思って見にいったら、ナディアだった

ナディアファンだから鳥肌立って感動したけど、これそこ以外見どころないよなあって

[ 29 ]
>>22
続編作るの怠くてやる気ない庵野が
戦艦アニメ作りたくなったから
じゃあそれ盛り込めば頑張れますね?ってことで作らせたのがQ
だからヴンダー(笑)の発艦シーンだけすごい気合い入ってる

[ 23 ]
先に見に行ってた奴に真剣にレンタルで十分て言われた

[ 24 ]
エヴァって別に話深くないのに
原作でもアニメでも語らない部分が多すぎてバカが考察(笑)とか言って神格化してるだけだよね

[ 34 ]
>>24
漫画が原作と思ってそう

[ 25 ]
破でサードインパクト起きたことを忘れてるやつが多かった

[ 26 ]
冒頭の宇宙とシン化以降は良いけど
それ以外はアクションとCGがショボい

[ 27 ]
破のシンジ覚醒はカシウスで止められてるからサードの真相は謎だぞ
そのサードも途中で止められてるし

[ 28 ]
ナディアと繋がってんの?

[ 30 ]
実写のあれ?

[ 31 ]
はの予告の映像が見たかったのに
全くの別物見させられたからな

[ 32 ]
Qは未完成品だった可能性があるんだよな
until You come to me.が本来のDパート説を支持する

[ 33 ]
見た人「14年後の世界だった」

見てない人「嘘乙w」

見た人「じゃあ見にいけよ」

この繰り返しだった

[ 35 ]
破の予告って確か6号機がリリスのとこに会いに行くやつだよな?
確かにそんなの全然なかったな

[ 36 ]
当時気が付いてた奴見たことないけど実は予告映像のシーンを飛ばすことは予想可能だったと思う
全部シンジ不在期間のシーンだし文字情報を含めて説明がいつもより不自然に多いんだよな
「もしかしてシンジが目覚めるところから始まるんじゃないか」って予想はできた

[ 37 ]
シンジをいじめるためだけの映画

[ 41 ]
>>37
これに尽きる

[ 38 ]
破の予告が一秒も出なかった

[ 39 ]
ヴンダーのシーンとジェットソンって言葉だけ残った映画

[ 40 ]
古参の皆様には評判がよろしくないようだけどヴンダーはカッコいいし好き

[ 42 ]
序、破が面白すぎて0時ギリギリにTSUTAYAに駆け込んでQを借りたときのワクワク感は忘れない
その2時間後のガッカリ感も一生忘れない

[ 43 ]
ヴンダーはデザインはかっこいいけど
コード4Cが雑魚すぎたのと13号機への攻撃が体当たりだったので
活躍してる印象がゼロ

[ 44 ]
シンジ「なにがQだよ!!」

[ 45 ]
ヴンダーは意味不明すぎた
搭乗員も新入りが何名かいたけど声優が豪華なだけでなんか意味わからんって感じ

[ 46 ]
行きなさいシンジくん!!!




あなたは何もしないで

[ 48 ]
>>46
確かにこれ酷いな
贖罪とかそう言う感じだったけど
シンジくん覚醒しただけなのに酷い

[ 47 ]
見終わった人たちの感想は圧倒的に「死ね」だと思う

[ 49 ]
カヲルくんがシンジくんから首輪外して自分の首に付けた時に
視聴者の9割9分は「そのまま捨てろよ!」って思っただろ

[ 50 ]
荒れる(おおれる)

[ 51 ]
カオルが首輪つけてなかったらフォースインパクト止められなかったやろ!

[ 52 ]
新顔の部下がいるところで何もしないでと言うのは仕方ないにしても
その後に詳しく説明するべきだよな

[ 53 ]
今更だけどあれ本物のシンジくんなの?

[ 54 ]
破と次回作の間の辻褄合わせをしようとして色々ミスったんだろうな
ヴィレやゲンドウに聞きたかったことが色々あるはずのシンジはカヲルには何も聞かないで話が進む
自身の状況もチョーカーを捨てない理由も槍を抜く理由も嫌な予感がする理由も聞かない

[ 55 ]
こんなもん次で綺麗に終わるわけがないな