game_tetsuya_man (2)
[ 1 ]
生産性ないだろ

[ 2 ]
なんで5ちゃんやってるの?
生産性ある?

[ 9 ]
>>2
大衆の声を聞くことって大事だぞ

[ 3 ]
趣味に生産性求める奴www

[ 5 ]
>>3
数ある趣味の中で、なぜゲームばかりなの?

[ 4 ]
1、完敗

[ 6 ]
どうせ死ぬんだから何しても一緒
今すぐ死ぬべき

[ 7 ]
生産性なくてもいいと思いまーす

[ 8 ]
ゲームがいちばん楽しいから

[ 11 ]
>>8
ゲームしか知らないだけでは?

[ 18 ]
>>11
いいえ

[ 66 ]
>>11
じゃあ君が知ってる趣味って何?
どうせパチンコと酒とタバコだけなんだろうけどね…

[ 10 ]
ソシャゲは40代が多いんだぞ

[ 12 ]
みんな言うほどゲームだけ趣味にしてないだろ

[ 13 ]
パチンコといっしょ

[ 14 ]
根拠あるなら知りたいな

[ 15 ]
人生は暇つぶしだからな

[ 16 ]
人を殴るのが趣味なんだけどどうも法律に引っかかるみたいで今はできないらしい

[ 17 ]
少なくとも2ちゃんよりいいだろ

[ 19 ]
生産性ある趣味ってなんだよ
ゴミ拾い?墓掃除?

[ 20 ]
例えばプラモデルを作るのは生産性に含まれる?
なろう小説書くとかネットに上げるためのイラストを描くとかは?

[ 21 ]
なんかゲームのレベル上げて、自分のレベルが上がったと勘違いしている若者が増えた

そんなことより、勉強や仕事のレベルを上げた方が良いのでは?

[ 26 ]
>>21
ゲームのレベルが上がったら自分のレベルも上がる??

そんな若者に会った事ないんだがどこに行けば会えるんだ?

[ 33 ]
>>26
声に出して言わないだけでほとんどの若者はそう錯覚しているよ

[ 37 ]
>>33
それソースある?

[ 50 ]
>>37
ゲーム脳についての論文があったよ

[ 54 ]
>>50
ゲーム脳は嘘だって論文もあるぞ

[ 23 ]
生産性はないけどゲームを通じて話せることもあるしゲームを通じて友達ができることもあるよ

[ 27 ]
>>23
クソみたいな馴れ合いを友達なんて言わん

本当の仲間とはお互いに能力を高めあえる関係のこと

[ 36 ]
>>27
何か功績を残したいだとか役に立ちたいと思う人なら高め合える人同士といればいいと思うよ
人と人との在り方を強制するのはよくない

[ 46 ]
>>36
ゴミの馴れ合いを友達だとか呼ぶのは2度とやめてくれ

[ 52 ]
>>46
なんで?おまえが気に入らないだけだろ?

[ 57 ]
>>52
じゃあ「クズの馴れ合い」と呼んでくれ
少なくとも友達なんて綺麗な言葉を使わないでくれ

[ 63 ]
>>57
「じゃあ」の意味がわからないんだけど

[ 24 ]
若者は成長してる物に興味を持つ

[ 25 ]
現実とゲームの見分けつかないお方か

[ 28 ]
ゲームのレベル上げか
俺そういうの嫌いだな
全員フラットスタートで実力勝負する対人しかやらないや

[ 30 ]
トンチンカンなこと言ってレスを煽るアフィカスの常套手段やね

[ 32 ]
>>30
なんだ納得

[ 31 ]
ゲームしてないやつも結局はテレビとか見てるだけだから
どっちも似たようなもんだと思うけどなぁ 種類が違うだけで生産性がないのは同じ

[ 34 ]
結局最近の若者がゲームにばかり夢中な根拠はないんだな
そういうの知る方法便利そうだなと思ったのに…

[ 35 ]
なんかこいつアニメとかラノベからめっちゃ影響受けてそう

[ 39 ]
現実だと成長するのを実感するのに時間がかかるから

[ 41 ]
ゲームすることで他では得られない楽しさを生産しているのだ

[ 43 ]
今の若者はゲームよりもyoutubeとかのほうが好きそうだけどな

[ 45 ]
多分一般の人が一番ゲームやってたのってスーファミ世代だと思うわ
今はむしろ下火

[ 47 ]
若者がゲームに夢中とかどう少なく見積もっても10年か20年前だぞジジイ

[ 48 ]
vtuberに夢中とかより遥かに健全だろ

[ 55 ]
たまのゲーム嫌いじゃねーか

[ 62 ]
>>55
俺も昔はゲームばかりしていた

けど大人になって「馬鹿なことをしてた」と学んだんだよ

[ 56 ]
大衆の声聞いてゲームに偏見持ってるって…w

[ 60 ]
子供部屋のおっんさ働け

[ 65 ]
ゲームなんてまだいろいろ考えたりもするしいい気分転換にもなるからええやん
それより何かの収集とかいう他人からしたらなんでやってるのかまるで意味不明な趣味の方が生産性ないと思うけどねw

[ 70 ]
ゲームは高校で卒業したけど
ゲームやってる奴に時間無駄にするだけだからやめとけとは言えないな
ゲームって結構社会人でもやってる奴が多くて会話のネタになってる

[ 71 ]
時間の無駄ってのは仕事みたいにつまらないことに時間を費やすことを言うんだよ
楽しいゲームこそ有意義な時間の使い方