body_eye_color9_black
[ 1 ]
どんな感じなの?
目が悪過ぎてやってみたいんだけどちょっと怖い

[ 34 ]
ちなみに>>1の近視の度数は?
あまり悪過ぎるとレーシック適用外だよ

[ 39 ]
>>34
近視の度数わからんすまん
調べるとあんまりひどいと受けれんみたいね

[ 3 ]
異次元になります

[ 5 ]
>>3
視力がか?
世界変わるってことかね

[ 4 ]
視力良くなる人と大して変化無い人がいる
良くなっても数年で元に戻る事もある

[ 7 ]
>>4
なるほど
でも今より悪くなることないならやってみる価値あるとも言えるな

[ 6 ]
角膜削る不可逆行為だぞ

[ 10 ]
>>6
角膜削ると何がヤバい?

[ 8 ]
風呂場の汚れに気付きやすくなるぞ

[ 9 ]
レーシック難民、でググってそれでもやる気があるなら好きにするといい

[ 22 ]
>>9
見た感じまったくのノーリスクってわけではなさそうだな
とはいえほとんどの問題はなんらかの解決法があるようだし
今の技術では起こりにくいとかいてあったな

[ 25 ]
>>22
てか眼鏡やコンタクトでなにか困ってる?
困ってなければやるべきじゃない

[ 32 ]
>>25
眼鏡だと矯正し切れてない片目は0.03くらいしか視力ないし
コンタクトはどうも目に合わないっぽい
半日もつけてると目薬さしてもゴロゴロして酷い時は勝手に取れる

[ 11 ]
今はレンズ入れるのがあるだろ

[ 12 ]
レーシック受けると眼鏡で視力矯正できないんでしょ?
歳とって老眼になったらどうすんの?

[ 13 ]
>>12
マジで?やばくね?

[ 14 ]
眼科医は皆眼鏡かけるっていうじゃん

[ 16 ]
眼科だけどたまにミスるよ

[ 17 ]
負荷逆的な治療というのは怖いわな
金かかってもICL受けるつもりだわ

[ 20 ]
>>17
またそっちのほうがマシだな

[ 26 ]
>>20
マシというかノーリスクだぞ
50万はかかるらしいけどな

[ 18 ]
プロのスポーツ選手でもなけりゃリスクしかないだろ
コンタクトとメガネで十分でしょ

[ 19 ]
脂肪吸引と同じで調整幅が損なわれるから将来健康に問題が出た時に別の副作用に悩まされる

[ 21 ]
レーシック受ける側の視覚情報が100%わかってないのにやるとかギャンブルもいいところだろ

[ 24 ]
眼科医がメガネ使ってるからなぁ

[ 29 ]
>>24
これだよなあ

[ 27 ]
リスクがデカ過ぎる。まだ不完全なものを受けるのはバカがやる事だよ

[ 28 ]
つーか俺の友達はもう4~5人レーシックやっててなんの問題もなさそうなんよ
歳とってからやるより今やるべきな気がしてね

[ 30 ]
レーシックって完全に自分が眠った状態でやってくれないの?

[ 31 ]
網膜の側の歪みが原因で視界が歪んでいるのにそれに気づかず角膜の側を細工して綺麗に見えるようにしてしまい
その時は良くても予後が悪いなんて罠も

[ 33 ]

[ 44 ]
>>33
俺ってグレアだったのか
あと光から筋が伸びてるように見える
レーシック受けてないのに

[ 35 ]
0.03なんてレーシックでどうにかなる視力じゃねーよ

[ 40 ]
>>35
え?そうなの?

[ 45 ]
>>40
いや視力は参考にならない
近視と乱視の度数次第
度数高いとレーシック適用外
コンタクトもってるならコンタクトに度数書いてない?

[ 51 ]
>>45
もう5年くらい前のだけど
これかね
https://i.imgur.com/uwnPIwx.jpg

[ 56 ]
>>51
そんなに悪くないじゃん
でも片方は乱視そこそこキツいな

[ 60 ]
>>56
これで悪くないの?
左目なんかメガネかけてても1メートル先すらぼやけんのに

[ 63 ]
>>60
PWRが近視の度数
焦点距離の逆数
-1は大した近視じゃない
-5.5はまあそこそこの近視
CYLは乱視の度数

どっちが左?

[ 66 ]
>>63
左が悪いから-5.50の方かな?
もうどっちがどっちか忘れちまったw

[ 36 ]
ICLじゃだめなの?

[ 41 ]
>>36
そもそもこれ知らんかったわ
3~4倍くらい値段高いのね

[ 37 ]
コンタクトでよくね?
外出るときはコンタクトでそれ以外はメガネでいいやろ

[ 43 ]
>>37
コンタクト合わないっぽいんだよ
一時期付けてたけどどうも使ってるうちにズレたりゴロゴロしたりで目を開けてられなくなる

[ 47 ]
>>43
それってソフトで?
ハードならまだわかるけど…

[ 53 ]
>>47
もちろんソフトで
調子の良い時は1日持つんだけど
ひどい時は数時間でもうダメだったり

[ 48 ]
>>43
俺も全く同じ状況だった
まずコンタクトを変えてみろ
人の特徴に合った色んなコンタクトあるから
めちゃくちゃ薄いやつとかに変えてみ
ちょっと高いけどレーシックやるよりだいぶマシ

[ 55 ]
>>48
コンタクトの種類かー
一度それもみてみようかな
まあそれはそれとしてる眼鏡やコンタクトが煩わしいってのもあるんだけどね

[ 38 ]
運ゲーだと思え上手く行く人のほうが圧倒的に多いが失敗する確率も絶対にあることを覚悟しておけ
そして失敗した場合普通に医療ミスとして判断されづらいこともな

[ 46 ]
もう15年ぐらい前になるけど知り合い二人がわざわざ高い金払ってレーシックしたけど一人は両目元に戻って一人は片目近視片目遠視とかいうわけわからん状態になってたわ
成功して快適に過ごしてる奴の方がきっと多いんだろうけどこれだけは絶対他人に勧められないわ

[ 49 ]
メガネかけて上がる視力にはなるよ

[ 50 ]
つか矯正視力でないならレーシックやってもあまり視力出ないぞ

[ 52 ]
正確にはラゼックだけど受けた
0.05から1.2になった

[ 57 ]
俺と姉どちらも同じ時期に受けた
姉→2.0で10年落ちず
俺→1.5までいくも7年で視力低下始まる

[ 61 ]
>>57
お!体験者か
やっぱり個人差あるんだな
俺の年齢だと10年後には下手すりゃ老眼だし10年持てば良いのかもしれんが

[ 67 ]
>>61
視力は落ちてきたけどひどかった乱視がなくなったから結局やってよかった

[ 58 ]
てか近視の度数は右と左の差が割とあるな

[ 59 ]
なんか白内障になっても手術受けられなくなるとか聞いたけど

[ 62 ]
やって10年ほど経つけど今のところほぼ100%満足してる
確かに夜の街灯の見え方が若干変わったけど支障は全くないレベル

[ 64 ]
コンタクトは材質とかBCで全然違うから試してみろ
俺も合わない奴はゴロゴロしたり乾いたり勝手に落ちたりするけどシリコーンのは平気

[ 69 ]
>>64
そうなのか…
もう一回コンタクト作ってみるかな
あんまり詳しくなかったから適当に選んでたしな

[ 68 ]
俺レーシック受けたよ

[ 71 ]
>>68
どう?良くなってる?不満ない?

[ 77 ]
>>71
もう10年くらい経つけど満足だよ

当時キャンペーンで17万くらいだった
俺が調べたときは26歳くらいから視力低下しにくいってのを見てそれから受けた

ハロ、グレアのこと書いてる人いるけど
かなり誇張してるし、なれるとなんともない

この前の健康診断で、1.2~1.5くらいだったと思う
疲れてると1.2な感じかな

[ 70 ]
正直レーシックはオススメしない
どうしてもやりたいならICLにしとけ

[ 72 ]
>>70
なるほどこのスレの結論としてはやりたいならICLにしとけなのか
ちょっと検討しよう、ありがとう