food_spaghetti_carbonara (2)
[ 1 ]
スパゲッティはスパゲッティ
他の言い方は認めない!

[ 2 ]
柴犬を
犬と言っては
いかんのか

[ 3 ]
スパゲリィだから

[ 4 ]
スパゲッティはパスタの種類じゃないの?

[ 5 ]
ワン オブ パスタ

[ 6 ]
割りとマジでどうでもよい

[ 7 ]
パスタ{・ペンネ
    ・マカロニ
    ・スパゲッティ
    ・ペパロニ
    ・ファルファッレ
    ・etc

[ 8 ]
パスタはゆるす
ただしスパゲティーはだめ
スパゲッティーな

[ 9 ]
パスタ作るよといってマカロニゆでたらブーブーいうくせに

[ 10 ]
ジーパンをデニムって呼ぶのと同じ

[ 11 ]
昭和のクソ親父みてえなやつだな

[ 12 ]
イタ飯屋がアホみたいに増えだしてからだな

[ 51 ]
>>12
その頃は「パスタ食いに行こー」つってラザニア食ったりしてたんだけどな

[ 13 ]
フェデリーニやスパゲッティーニは普通に売ってるけど
その辺までうっかりスパゲッティって言ったらパスタ警察がうるさい

[ 14 ]
イタリアじゃ歯磨き粉もパスタ

[ 15 ]
ズボンをパンツ

[ 19 ]
>>15
それは馴染めない
パンツはブリーフかトランクスだろ

[ 28 ]
>>19
一般人の認識

下着:肌着、パンティーやショーツとも呼ばれる
パンツ:ズボン。パンティーやショーツを指すことも
ズボン:下半身に履くもので股のある筒形をしている
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

[ 35 ]
>>28
ワロタ

[ 16 ]
パスタの方が言いやすい

[ 17 ]
パスタの方がオサレ

[ 18 ]
得意料理でパスタっていうやつは頭おかしい

[ 20 ]
パスタ警察は麺を2つに折るだけで発狂するから怖い

[ 22 ]
>>20
麺はきれいにおれないんだよな

[ 29 ]
>>22
捻ってから折ると半分に折れる

[ 21 ]
イタリアの大衆料理がオシャレだと思ってるだけ

[ 23 ]
玄米とクリーン白米をコメって言うようなもんだろ

[ 24 ]
パスタって範囲が広すぎるんだよなぁ

[ 25 ]
どうせケチャップであえてナポリタンになるのに

[ 26 ]
母ちゃんが「今日はパスタだよ~」ってニョッキとかラザニア出してきたらおまえらどうすんの?

[ 27 ]
フォークすらまともに使えなくてすするのよりはマシ

[ 30 ]
スパゲッティをパスタ呼びしてるアホって女だろ。
洋麺を全部パスタ呼びのアホは女しか見たことない。

[ 31 ]
意識高い系を許すな

[ 32 ]
スパゲティ→パスタ
ジーパン→ジーンズ→デニム
ズボン→ボトム→パンツ
フランスパン→バケット

[ 34 ]
麺状のはスパゲッティ、短いのはマカロニ
昔はそれでうまく行ってたのに誰だよわざわざ広い括りで呼び出した馬鹿は

[ 39 ]
>>34
イタリアン流行ったバブル末期あたりからだな

[ 36 ]
俺は歯磨き粉の事もパスタって言ってる

[ 37 ]
ブルゾン
ジャンパー
上着

[ 38 ]
大親友の彼女のツレのことだろ?
スパゲティとは別物

[ 41 ]
ディチェコとかデュラムセモリナとか小賢しいわ日本人ならママースパゲッティだろ

[ 48 ]
>>41
ママーはデュラムセモリナだろ

[ 42 ]
麺食いてえとか言うようなもんだろ

[ 43 ]
スパゲッティだと思ってたらカッペリーニだったときのテンションの下がり具合は異常

[ 44 ]
アリエッティな

[ 47 ]
スパゲッティってパスタの中の一種だし間違ってはいない

[ 50 ]
>>47
そう言ってパスタっていう時に頭の中にはスパゲッティしかないじゃん
だったらスパゲッティって言おうよ

[ 52 ]
パスタって練り物って意味だろ
だから歯磨き粉もパスタ

[ 53 ]
パスタって言われるとマカロニとか貝殻の形したやつとかが一回頭に浮かぶ

[ 54 ]
スパゲッティーニをスパゲッティーと言い張るのはやめろ
明らかに食感がちがう

[ 55 ]

[ 59 ]
>>55
ええなこれ

[ 64 ]
>>55
これエリンギの中のパスタはちゃんと柔らかくなってんの?

[ 66 ]
>>64
火の通り方明らかに変わるよな

[ 56 ]
もうめんどくさいから欧風うどんでいいじゃん

[ 57 ]
海外のレストランだとパスタと書いてるね

[ 65 ]
スパゲッティ∈パスタ

だよなぁ