doujinshi_sokubai
[ 1 ]
 国内最大の同人誌即売会を運営する「コミックマーケット準備会」は12日、今冬の実施を検討していた「コミックマーケット99」の開催を見送ると発表した。
来年のゴールデンウイークでの開催を目指すとしている。

 同準備会は3月、5月に東京都江東区の東京ビッグサイトで開催予定だった「コミックマーケット98」を新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止すると発表。
「99」については改めて告知するとしていた。

https://www.47news.jp/news/new_type_pneumonia/5007248.html

[ 2 ]
もう永久に廃止

[ 3 ]
これを機に同人の電子化がもっと進んでほしい

[ 5 ]
満員電車はどうにもしてくれないのにね

[ 6 ]
作者が配信して売れるサイトみたいなの作れよ

[ 11 ]
>>6
いっぱいあるけど使ってない作家もまだまだ多いね

[ 7 ]
コロナあるからコミケはずっと中止な予感がする
開催したらやばいだろあれ

[ 8 ]
100は記念だって騒いで強行しそう で、ギガクラスターしそう

[ 10 ]
箱根駅伝はどーなる?

[ 12 ]
正しい判断だと思うよ

[ 13 ]
人気なところは電子出してるから困るの趣味で出してるやつとコスプレ撮りたいやつくらいだろ問題ない

[ 14 ]
一番困るのは作家じゃなくて印刷会社

[ 15 ]
春はどうしてただっけ?

[ 16 ]
人との触れ合いが欲しい作者は電子化ではなく紙の媒体でコミケで売りたいんだよな
正直コミケなんて準備が大変だし儲からないから電子化の方が儲かる

[ 17 ]
>>16
あの場所のあの空気の中で売りたいっていうのも創作の大きなモチベーションなんだろうね

[ 18 ]
どうせ1番困ってるのは転売屋じゃねーの?
だったら中止で良いよ

[ 20 ]
>>18
印刷会社もなかなか

[ 19 ]
もうネットで開催したらいいじゃん

[ 21 ]
全部DMMとかで買えるようにしてくれ

[ 22 ]
2度とやるな

[ 23 ]
このままなくなることも方向でお願いします


気持ち悪いので

[ 24 ]
ただでさえ不衛生そうだしな

[ 26 ]
通販だけやってくれれば良い

[ 27 ]
電子書籍にすると今度ねらーが画像アップするもんな

[ 28 ]
日本終わったな

[ 29 ]
これを機にコミケもVR化しろよ

[ 30 ]
印刷業マジでしんぢゃう

[ 31 ]
>>30
元々死んでる

[ 32 ]
>>30
残念だが時代が変わったんだ仕方ない

[ 33 ]
不衛生で不健康なキモオタが全国から徹夜で集まるんだからしゃーないな

[ 34 ]
夏中止も3月末だったし
発表するなら持たせるより広がり始めた時期のがヘイトは少ない

[ 35 ]
密、密閉、密集
全て兼ね揃えてるイベントなんて出来るわけねぇよ

[ 36 ]
もう同人文化終わるんじゃね?

[ 39 ]
当たり前だろ
バカかよ

言われなくても中止だわ

引用元: ・【悲報】コミケ、冬も中止