zaitaku_telework_man
[ 1 ]

[ 25 ]
不慣れだからだろ
クソニート>>1はそんな事も分からないのか大変だな

[ 3 ]
外国人は普段からサボってるんだろ

[ 4 ]
日本人は見られてないとサボるから

[ 5 ]
専業主婦の妻がテレワークで家にいるなら家事やりなさいよって言ってくるから

[ 6 ]
それでも6割は効率下がってないんだな

[ 7 ]
個人の主観だから笑
シリコンバレーですらうまく行かないからテレワークやめてんのに

[ 8 ]
下がると回答した奴が多いだけで実際に下がってるかどうかはこのグラフじゃ分からないよ?

[ 9 ]
実力主義じゃないから

[ 10 ]
そらそうやろ
周りがおるから残業せな…の国やぞ
自分しかおらんなら定時上がりや

[ 11 ]
せめて時間を固定にしないでほしい

[ 12 ]
40歳以上のパソコン標準時代じゃない使えない高齢が会社牛耳ってる現れ

[ 13 ]
日本ってIT関連遅れてるところは本当に遅れてるしな
書類で全部済ましたがる老害の多いこと

[ 14 ]
アメリカとか密集してない分通勤時間クソ長いからな
通勤時間分でトントンになってる

[ 15 ]
でもこれからはzoomと電子印鑑で単身赴任する必要性も支店長も意味が無くなったからな
会社としては凄い革新

[ 18 ]
>>15
IT関連つとめだけどもう10数年前から個別だけ電子印、Skype会議普通なのに今さらだよねおせーよ日本

[ 20 ]
>>15
それ実際に行われるのは一部企業だけだし普及はまだまださきになるよ
実際にはろくにパソコンもスマホも使えない老害役職や老害取締役があと10年はアナログ操業するから

[ 16 ]
お前ら飲んでするからな

[ 19 ]
テレワークのノウハウも業務フローも整ってない状態で会社でやってる仕事そのまま自宅でさせようとするからだろ

[ 21 ]
判子もらえないから

[ 22 ]
無能なおっさんだらけやからや

[ 23 ]
調査人数ぐらい書いとけよ

[ 24 ]
Twitterアンケートみたいなソースだな

[ 26 ]
むしろ落ちないなら会社元々いらなかったんじゃね?ってなるだろ

[ 27 ]
>>26
オフィスと会社の区別が付いてなさそう

[ 29 ]
>>27
会社のオフィスに来て仕事やる必要なくねって書いた方が良かった?

[ 28 ]
効率が落ちたっていうより初めてのケースで対応に追われてただけだろ

引用元: ・【謎】世界でなぜか日本人だけテレワークで仕事の効率が劇的に低下したことが判明