[ 1 ]

[ 30 ]
>>1これに1500円出すやつがいないだけだろ
全部白系と黄色系で選んでて色選びのセンスがまるでなってないし

[ 31 ]
>>1
これで1000円超えるの…?

[ 36 ]
別にラーメン屋で1000円以上は抵抗ないけど>>1みたいなのには出したくないかな

[ 58 ]
>>1 インスタントのほうがうまそう

[ 2 ]
店が汚い

[ 22 ]
>>2
マジでこれ
単純に飯だけの値段じゃない

[ 51 ]
>>2
はやいな
パスタメインの店は洒落てるイメージあるしな

[ 3 ]
ラーメンは幸楽苑くらいの値段でいい

[ 4 ]
出せよ
高いとこあるじゃん

[ 6 ]
1000円越えのラーメンとか普通にあるでしょ

[ 7 ]
パスタで1500円取る店はカウンターじゃないからな

[ 11 ]
>>7
これ

[ 9 ]
スープ代ないこと考えたらむしろパスタぼろ儲けすぎてやばいな

[ 16 ]
>>9
人件費とかスペース代ってわかる?

[ 10 ]
パスタの原価知ってるからだろうな

[ 12 ]
理解できないからラーメン屋なんかやってるんでしょうに

[ 13 ]
でもパスタはドリンクバーとスープバー、パン食べ放題あるし

[ 14 ]
それより蕎麦とうどんの格差のほうが気になるが

[ 20 ]
>>14
香川のうどんはやべぇぞ
めちゃくちゃうまいのに300円とかそんなんだぞ

[ 26 ]
>>20なのにまずい蕎麦でも1000円くらいするやん?

[ 42 ]
>>14
小麦と蕎麦の差じゃないの?

[ 15 ]
パスタとラーメン比べるのおかしくね?
パスタはあっちの国で言うチャーハンなんだが

[ 17 ]
パスタ屋と違って長居させてくれないじゃん
パッと食って出て行くものって認識だから

[ 18 ]
言うほどパスタ1500円OKか?

[ 19 ]
パスタもおかしいが

[ 23 ]
別にラーメン1500円で売ってもいいんだぞ

[ 24 ]
イメージ戦略の失敗

[ 25 ]
1500円のうどんなら許されたのに

[ 27 ]
パスタ1500円とか何キロなんだろ?

[ 28 ]
回転率とか店の雰囲気とか
皿以外の価値に目が行ってねえ

[ 29 ]
というかパスタ1500円が高いわ、スパゲティ屋でもそんな店そうそう無いわ
夫の金だからと金銭感覚おかしいママ友()がランチ()に使ってるだけのごく一部

[ 32 ]
「嫌なら日本から出て行け」だろ?

[ 33 ]
パスタと並びたいなら全席テーブルにしてサイドメニューも充実させろや
そこまでやっても作業のほとんどが仕込みで終わるラーメンが並ぼうってのが烏滸がましいけど

[ 34 ]
パスタも1500円でくわねえよぼけks

[ 35 ]
もしかしてサイゼリヤをご存じない?

[ 37 ]
okなのか?

[ 38 ]
昔に比べたら高くしてもいい雰囲気になってきてるのに甘えんな

[ 39 ]
実際ラーメンのほうが金かかってるから1500円とればいいんだけど
それだと粗末な材料で安いラーメンに客が流れるからね、二郎とか大勝軒とかの系統に

[ 40 ]
例えばとんこつラーメンにチャーシュー麺きくらげ味玉トッピングしたら普通に1300円とかいくけどな
プレーンなラーメンで1500取ろうとしたらあかんやろ

パスタ屋だってペペロンチーノみたいなシンプルなやつは980円とかだし

[ 41 ]
1500円のパスタなんてよほどのインスタ馬鹿でもないと食わないだろ

[ 43 ]
>>41
1500円は言い過ぎだけど1200円ぐらいでしょ、サイゼとか以外は

[ 55 ]
>>43
少なくとも俺はその価格でも食べないわ
つーかラーメン屋はラーメン頼むしかないけどパスタ出してる店なんて大抵それ以外のメニューも揃ってるよな

[ 44 ]
俺の住んでる地方だとパスタで1500円分って4~5人前の大皿で来る
麺の重量が乾麺で500g、茹でた後だと大体1.7kg

[ 45 ]
パスタ1500円ならサラダとドリンクが付くだろ

[ 46 ]
1500円はステーキや鉄板に乗った高そうなハンバーグレベルだぞ舐めんな

[ 47 ]
3000のラーメン置いてるところあるけどなぁ

[ 48 ]
客層と回転率でその価格になってんだよ
やりたければ上品で時間がかかるラーメンを1500で出せばいい

[ 49 ]
どこまで高値が通用するかやってみればいい
所詮は薄利多売のマクドナルドにも勝てない雑魚共の争い

[ 52 ]
かつては屋台飯だった寿司も時代と共に高級品になった
ラーメンも価格相応の価値があると思われれば高級品になるんじゃない?

[ 53 ]
OKじゃないぞ
五右衛門パスタとかネガキャンの嵐

[ 54 ]
啜る食べ物は難しいかもな
食べ方やビジュアル変えないと

[ 56 ]
パスタもラーメンみたいに
ガツガツ食って即退出みたいにはならんのかな

パスタはソースに金かかってはいるとは思う

[ 57 ]
>>56
学生街のナポリタンとかがそんなイメージだな

[ 60 ]
ラーメンもスパゲッティも自分で作るもの以上にうまいものを食ったことが無い

引用元: ・【画像】ラーメン屋「パスタ1500円はOKでなぜラーメンは許されないのか理解できない」