game_gamen
[ 1 ]
なんでや・・・

[ 2 ]
ムービーが入るところまでおじさんを移動させるゲーム

[ 3 ]
>>2
言い得て妙ね

[ 10 ]
>>3
そんなメタルギアソリッド4も5よりは面白かった

[ 13 ]
>>2
逆に開き直ってムービーを集めるゲームにしたらいいのかね?

[ 14 ]
>>13
ペルソナ5とかそんな感じやろ
イベントを見るためにゲームをしてる感じ

[ 16 ]
>>14
そんなだったか
うーんこの

[ 21 ]
>>16
いかに効率よくイベントを回収するゲームやで
一応RPGだけどワンボタンで敵の弱点属性を突いてくれる接待ゲーだし

[ 22 ]
>>21
ペルソナ3までしかやってないからそんなんなってるとは

[ 23 ]
>>21
低難易度でやってるからじゃね?

[ 24 ]
>>23
ノーマルでクリアしたで

[ 26 ]
>>24
なら過剰にレベル上げしすぎやな

[ 19 ]
>>14
rpgなんてそんなもんじゃね

[ 4 ]
PS5でスマブラみたいなゲームをやりてえ

[ 5 ]
アメリカは映画作りたかった奴がゲーム作ってたりするからな
まあ最近ムービーゲーって減った気するけど

[ 6 ]
ユーザー「ムービーばっか流すな!操作させろ!」
開発「おっさんがひたすら歩くシーンを作りました!操作できるよ!」
ユーザー「なんか違うんだよなあ」

[ 7 ]
昔友達がルパンかなんかのゲーム買ってて
ほとんどムービーで泣きそうになってたの思い出した

[ 8 ]
>>7
PS1の奴やろ?

[ 9 ]
ほんまにムービーシーンだけに力入れてどうすんのや…

[ 11 ]
ラスアス1は神ゲーやけど、会話しながらひたすら歩くシーンはほんま苦痛やった
ムービーにしてくれたほうがスキップできる分マシ

[ 12 ]
そんなんええからプレステ3のアフリカもっと自由度高くしてリメイクしてくれや

[ 15 ]
やっぱりアクションゲームて神だわ

[ 17 ]
何故ドラクエが売れるのかをもっと真剣に考えるべき

[ 18 ]
坂口のヒゲが最初に言い出してFF映画実際作って爆死したやねんな

[ 20 ]
ドラクエはもうブランドだけでしょ

[ 25 ]
ドラクエよりゴッドオブウォーとかラスアスみたいな映画ゲーのほうがおもろいし実際そっちのほうが評価も売り上げも上やしなぁ

[ 27 ]
結局ムービーにしても面白ければいい

[ 28 ]
>>27
これだよな

[ 32 ]
>>28
勿論「こういうの求めてた」みたいな個人の希望強めの奴からしたらそうもいかんがな

[ 29 ]
デビルメイクライ5とかバイオのリメイクとか凄いけど映画のストーリーをなぞらされてる感は確かにある

[ 30 ]
弱点突かな返り討ちにあってすぐ死ぬしな

[ 31 ]
それは映画でいいんよ

[ 33 ]
マインクラフトを超えるマインクラフトゲーを作るところ現れるかな

[ 36 ]
>>33
中国がマインクラフト丸パクリゲー作って見た目だけ綺麗にして課金で家具とか作れるようにしたらマイクラより上って評価貰ってた気がする

[ 41 ]
>>33
あつ森

[ 34 ]
2Dのモンハンがやりたい

[ 48 ]
>>34
フリーゲームでそういうの結構あるよね

[ 55 ]
>>48
気軽に出来てまぁまぁ面白いからどっかの会社が本気で作ればウケると思うんだけどなぁ..古くさいかw

[ 58 ]
>>54
よくあんなとこ住めるな
>>55
メイドインワリオみたいなミニゲーム集として1000円くらいで売ればいけるかもね

[ 35 ]
2D信仰おじさんはちょっとフォローできない

[ 37 ]
?

[ 38 ]
ブレワイ最近やったけど一本道じゃないしムービーは世界観の解説以外にほぼないからああいう形式のゲーム増えて欲しいわ

[ 42 ]
>>38
あれは理想やな
でっかいドラゴン見たときは感動した

[ 40 ]
小島信者くらいじゃない?純正のムービーゲー求めてるの

[ 43 ]
2D信仰アホはロックマンシリーズで我慢しろ

[ 44 ]
じゃあbotw2待機しようや

[ 45 ]
フロムゲーもほぼムービーないよな

[ 49 ]
>>45
SEKIROはそこそこムービーあった
一回一回短いから気にならんけど

[ 50 ]
>>49
飛ばせるしアクションパートの密度が高すぎるからな

[ 46 ]
Mountainという歴史に残る神ゲーがあってやな…

[ 47 ]
せや!ゲーム機で縄跳びさせたろ!
気でも触れたんか?

[ 53 ]
>>47
ステイほーむ時代だしね
リングフィットのプロトタイプと思えば納得はする

[ 54 ]
>>53
レオパレス「だめです」

[ 51 ]
ムービーで喜ぶのはPCエンジンまでにしとけや

[ 52 ]
バイオ6「QTEマシマシにして主人公感を体験させるぞ」

[ 56 ]
あるよ?
アンチャーテッドがね

[ 57 ]
2Dゲームってもはや自由度ない開発費高いユーザー面倒くさいの三十苦やろ

[ 59 ]
メーカー「おっさんが満身創痍で這いつくばって移動するシーンでおっさんを動かせるようにしました」
ワイ「虫の息のおっさん動かすの面倒くさスギィ!」

[ 60 ]
オクトパストラベラーは割とおもろい発想やと思ったで
あえてドットってええやん

引用元: ・ゲームメーカー「映画みたいなゲーム作らなきゃ…映画みたいな…」